私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008沖縄 「ブセナテラス ガゼボテラスの簡単お部屋紹介」

  作成日時 : 2008/09/25 17:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 20

IMG_1186
今回宿泊のお部屋はガゼボテラスです。(写真上)

ホテルの一階に位置し、海は見えません。
庭にはジェットバスがあり、水着着用で入ります。

朝食会場のひとつ ラ・ティーダから、覗こうと思ったら覗かれそう・・・・汗




IMG_1151
↑バスルーム

バスルームの中には
シャワーブース、バスタブ、トイレ、洗面台がありますが、
なんと、このバスルームが、この部屋にはもう一つあります。


バスルーム2つが一部屋にあるわけです。



ジャグジーやビーチから戻って、どっちが先にシャワー使うか、
気にせずに、個人個人使えます。

恐るべき贅沢さ・・・・




IMG_1178


IMG_1190



IMG_1189
↑庭

ただし、他のガゼボテラス利用者もこちらには出れるので
共有みたいな物ですが、
出ている人は・・・・いませんでした


リビングと寝室は別で、それぞれに薄型テレビがありました。

アメニティーはFragonard
シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ボディローション
MATISクレンジング、クリーム、化粧水




IMG_1167
↑水も常に補充。これも大助かり!!


IMG_1188
↑庭先にバナナもありました!
(色づいたら食べてもいいのかな・・・?)





私の総評としましては・・・
やっぱり海が見える部屋がいい!!
自分達のお金を出してはもうこの部屋へは泊まらないでしょう。。。



実は・・・・
予約はデラックスエレガントにしたんですが
アップグレードでこのガゼボテラスになりました。




この旅行の旅行記目次はこちらです




沖縄関連記事は
沖縄←こちらをご覧ください
離島・観光・お土産・ホテル・食べ物etc...沖縄関連の記事集です。





----*----*----*----*----*----*----*----
にほんブログ村 旅行ブログへ   人気ブログランキングへ
いつも応援してくれて、ありがとうございます
----*----*----*----*----*----*----*----


Twitter Button from twitbuttons.com
レビューポータル「MONO-PORTAL」



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブセナテラスにて・・・・沖縄への旅(2008.9.18〜21)
↑ブセナテラスホテル棟のみほぼ全景(2007年撮影) ...続きを見る
主婦の好きなこと部屋
2008/09/26 00:02
ザ・ブセナテラスの宿泊記2
ザ・ブセナテラス 公式サイト〒905-0026沖縄県名護市喜瀬1808TEL 0980-51-1333FAX 0980-51-1331 ザ・ブセナテラス ザ・ブセナテラスのお得なプランを探そ&... ...続きを見る
高級ホテル宿泊記リンク集
2008/09/26 19:34
ブセナテラスにて・・・沖縄への旅 どの部屋だったの?
さて本当は・・・ ブセナテラスにて・・・・沖縄への旅 簡単お部屋紹介で ガゼボテラスのはずでは無かった私達ですが、 ...続きを見る
主婦の好きなこと部屋
2008/09/27 12:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
バスルームが二つって、便利ですね。
夫がいつもバスルームをびちゃびちゃにしてしまうので、先に入られるとすごく迷惑なんです!
沖縄でシーヴューじゃないと確かに寂しい気はしますが、細かい心配りのこのホテルはすごく魅力的。
続き、待ってます!
タヌ子
URL
2008/09/25 19:56
かなり広いお部屋ですよね?
相手を待たずにバスルームを使えるのは良いですね!
こっちが私、あっちがあなた...みたいな感じで、滞在中マイ・バスルームが決まっていたんじゃないですか?(笑)
お庭のジェットバスで、シャンパングラス片手に星空を眺めるなんていうのも素敵だろうな〜♪(勝手に妄想)

マ〜サ
URL
2008/09/25 21:55
とりあえず・・・続きが気になります!!!(笑)
すごいですね〜「リゾート〜♪」って感じ♪
アメニティが充実してると、なんだか嬉しくなりますよね!
癒されに行きた〜い!!!(笑)
hiro
URL
2008/09/25 22:49
>タヌ子さんへ

>バスルームが二つって、便利ですね。

その前にビックリしました!
しかも全く同じ作りのバスルームが2室あったので、ちょっとの間気が付きませんでした(笑)
だんなの「バスルームどっち使う?」って問いかけでやっと気付きました(笑)

>沖縄でシーヴューじゃないと
>確かに寂しい気はしますが、

いやいや、ほんと淋しいです。。。
わたし、どうやら目の前が開けている景色ってのがいいらしいです(笑)

>細かい心配りのこのホテルはすごく魅力的。
>続き、待ってます!

とにかくこちらのホテルのかたたちは凄いです!
今までホテルの外観のことばかり言ってますが、本当は、このホテルの人たちが良くてこのホテルに行ってるんです!
このホテルのサービスじゃなければ、
外観だけではこのホテルは行きません。
ハロン
2008/09/25 23:42
>マ〜サさんへ

>かなり広いお部屋ですよね?

部屋だけで72uですのでかなり広いです。
いつも泊まる部屋はこの42uのお部屋なので♪

>相手を待たずにバスルームを使えるのは
>良いですね!

そうですね!
2つも必要ないじゃん〜!
って思ってたんですが、室内冷房かけてるので、ジェットバスからあがって部屋に入ると寒くて、すぐにでもシャワー浴びたいし、
ビーチから戻って、ぬれた水着着たまま
シャワー待ちしてるのも嫌だし・・・。
なかなか便利でした!

>こっちが私、あっちがあなた...
>みたいな感じで、
>滞在中マイ・バスルームが
>決まっていたんじゃないですか?(笑)

あら・・・
ひょっとして、お隣に泊まってました?(笑)

ビンゴです!!

>シャンパングラス片手に
>星空を眺めるなんていうのも
>素敵だろうな〜

いやいや、ほんとですね!

ジェットバスには屋根があって、直接は空は見えませんでしたが(T∇T)
ちょっと顔を出すと、大阪でみる夜空よりはキレイな星空が見えました!
ハロン
2008/09/25 23:52
>hiroさんへ

>とりあえず・・続きが気になります!!!

ありがとうございます!
なんだか期待させる終わりかたで、
次期待はずれだったらと思うと・(T∇T)

>アメニティが充実してると、
>なんだか嬉しくなりますよね!

はい、そうですね!
ここに行く時はほんと何もいらない感じです!

>癒されに行きた〜い!!!(笑)

沖縄行く時は、是非このホテルを候補にいれてみてね!
ハロン
2008/09/25 23:58
おぉ〜アップグレードですか!
我が家は2度目のアッタテラスでアップグレードしてもらえました。
ハロンさんリピーターだからですよ。
やっぱり海は見えた方が嬉しいですね。
特にホテル内で楽しまれていたのなら寂しいかも〜
でもでも、こんなステキなお部屋だったら我慢できます。
PROUD
URL
2008/09/26 00:57
>PROUDさんへ

>やっぱり海は見えた方が嬉しいですね。

そうですね。。。
チェックインの時、海は見えませんって言われたんですが、
未知の部屋「ガゼボテラス」だったので、
おススメされたら喜んで「お願いします」って
変えてもらっちゃいました!
でも、もうこの部屋は泊まらないかな・・(笑)

>特にホテル内で楽しまれていたのなら
>寂しいかも〜

でも今回は、ほとんど部屋に居なかったので、
海が見えなくても良かったといえばよかったです!

>でもでも、こんなステキなお部屋だったら
>我慢できます。

確かにそうですね!
予約していた部屋よりも倍の値段のお部屋にしてもらって・・・
わがままを行ってる場合じゃないですよね。。
(@^^)ゞ
ハロン
2008/09/26 09:59
水が常に補充してあるのが良いですね。
アメニティーグッズも充実していると
得した感じがしますよね。
バスルームが2つもあるのも良いです。
海を利用する人には便利ですね。
続きがとっても気になります。
yumi
URL
2008/09/26 11:38
>yumiさんへ

>水が常に補充してあるのが良いですね。

そうなんです!
お水に困る事は全くありません!
たまに冷たいお茶が飲みたくなりますが・・

>アメニティーグッズも充実していると
>得した感じがしますよね。

そうですね!
ダンナはお気に入りのアメニティー、
持って帰ってきてましたが・・・(笑)
私は物が増えるのが恐ろしくて、
持ってきませんでした!
(使いさしだけいただいてきました!)

>バスルームが2つもあるのも良いです。

はじめは、いらないじゃん〜〜
2室も・・・
って思ったんですが・・・
ものすご〜〜く便利でした!
やっぱり考えてるんですね・・・
(↑当たり前か・・・)

ハロン
2008/09/26 13:18
ブラインドを開けたら、
部屋からバスルームが見えるんですね。
(* ̄ー ̄*)うふふ。
(あ、別に深い意味はないです。笑)

それにしても、ゆったりとしたお部屋ですね。
ジェットバス、いいな〜♪
さすがリゾートホテル!!
カレン
2008/09/26 17:07
>カレン

>ブラインドを開けたら、
>部屋からバスルームが見えるんですね。

そうなんです〜。。
トイレも丸見え・・・(≧∇≦)/
なぜブラインドにしたのだろう・・?
と、宿泊中疑問でした。。。(笑)

>それにしても、ゆったりとしたお部屋です
>ね。

そうですね。。
こんなに広かったら、もっと部屋でくつろげばよかったと思いました。。
寝るか、着替えに帰ってきただけなので・・・(笑)

>ジェットバス、いいな〜♪

これはなかなか良かったです!
この部屋は、海にはいれなくなった時期に泊まると、
もっと部屋でゆっくりできるっような気がします!
ハロン
2008/09/26 20:25
こんにちは。
海の見えないお部屋もあるんですか!
(ある意味、珍しいかも)
お部屋自体は心配りがあって
気持ちよく過ごせた様で何よりです。
続編、お待ちしていまーす。
由美ちゃん
2008/09/28 15:10
>由美ちゃんさんへ

おはようございます!

>海の見えないお部屋もあるんですか!

あともうひとタイプ、デラックスガーデンって言うお部屋が、海が見えなかったように思います!
一応あるんですね!!

>お部屋自体は心配りがあって
>気持ちよく過ごせた様で何よりです。

はい、ありがとうございます!
だけど、泊まってみてわかりました!
私達夫婦には、部屋は狭くても海が見えることが望ましいと・・・(o^-^o)

今回は、グレードアップしてもらって、泊まれるはずのないお部屋に泊めていただいたので、
いい経験が出来ました!
それなりに楽しむことも出来ましたし・・。
一応、このホテルの数ある部屋タイプ、
ほとんどを体験してみたいな〜と思います!
(一部、金額的に何年かの旅行をやめても泊まれない部屋もありますので、それはあきらめてますが・・笑)
ハロン
2008/09/29 07:57
またまた暫くサボってしまったので
沖縄旅行の記事をまとめ読みです
いつもごめんね〜
沖縄へ行ったら、ブセナテラスに泊まってみたいですね
すごく素敵なんだもん♪
すっかりハロンちゃんの罠にハマってしまったようで(笑)
また旅行記楽しみに待っています
今度は何処へ行くのかしら・・・??
myatthi spica
URL
2008/10/09 23:47
>myatthiさんへ

いいえ〜!
来てくれるだけで嬉しいです!
コメントも沢山書いてもらって、
大変だったでしょ。。。
適当に読んでくれたらそれでいいので

もう当分どこへもいけそうにありません
静かに自宅で遊んでます(笑)
ハロン
2008/10/10 00:01
これはなかなか良かったです!
この部屋は、海にはいれなくなった時期に泊まると、
もっと部屋でゆっくりできるっような気がします!
tiffany necklaces
URL
2010/07/06 15:10
>tiffany necklacesさんへ

訪問ありがとうございます。
tiffany necklacesさんはお気に入りだったんですね!
私はやっぱり海が見えて欲しい気がしました♪

でも素敵なお部屋には間違いないですね♪♪
ハロン
2010/07/06 17:07
>海の見えないお部屋もあるんですか!
tiffany jewellery
URL
2010/07/07 10:59
>tiffany jewelleryさんへ

ガゼボテラスは私が泊まった部屋からは海が見えませんでしたが・・
(ガゼボのちょっと高くなったところに立てば見えましたが。)
ホテルのかたからの説明もそのように言われ、そのとおりでした♪
ハロン
2010/07/07 11:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

2008沖縄 「ブセナテラス ガゼボテラスの簡単お部屋紹介」 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる