私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 着物姿(顔無しで・・・)

<<   作成日時 : 2008/11/21 18:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

[着物美人] ブログ村キーワード???



高校の同級生に撮ってもらいました!
斜めになっているのが非常に残念ではありますが・・・
何で斜めになったんだ・・・・??
画像
↑馬子にも衣装part1


画像
↑帯を可愛く結んでおく!!と、着付けの方に言われたので、
一応どのような結びになってるか見たかったのですが・・・
この写真では良く分からず・・・・
そして・・・馬子にも衣装part2



----*----*----*----*----*----
どんな時に着物を着ますか〜?
次は、観劇を観賞する機会があれば
着て見たいな〜と思ってます!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
----*----*----*----*----*----



人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お顔が見れないのが残念ですが、とても綺麗な着物ですね。
帯も綺麗だし、着物も色合いが良いですね。顔の色が映えそうです。
着物は実は浴衣しか持っていないので何処にも着ていく機会がないです。
浴衣も結婚する時に作ってもらいましたが全然着ていません。
服とかもきついのが嫌いなので着物を着ていると苦しくなってしまうので見ているのが好きです。
一応母の形見の着物がありますが、サイズが違いすぎて着れないので保管しているだけです。(私が背が高いので)
着物の似合う女性って憧れます。(^ー^* )フフ♪
yumi
URL
2008/11/21 23:34
yumiさんも仰ってますが、本当に綺麗な色ですね。
なんて言う色なのかしら?
煉瓦色でもないし・・・
顔色がとても綺麗に映りそうです。
帯も素敵!
私は着物がメチャクチャ似合わないので、着付けも習わなかったし、着物を着たことは殆どありません。
でも外国に住んでいると、着物が着られたらいいなぁ・・・と思うことが多いです。
なかなか出番の来ない着物もこうして幸多い日に来てもらえて本望だったでしょうね!
タヌ子
URL
2008/11/22 00:33
くびちょんぱだぁ〜

ステキな着物だね〜
落ち着きすぎず、華やか過ぎず

着たくても 今はなかなか着物着る機会が無いよね

そうそう、この間の続き・・・
100均にもホームセンターにもあるよ。
100均のは項目が少ないかな
ホームセンターで買っても2〜300円だったよ。
おねぇ
URL
2008/11/22 14:35
きゃー!ステキ〜〜
きれいなお着物ですね
帯の柄も素敵です☆
やっぱり着物っていいですねー。(*^^*)
カレン
2008/11/22 17:47
>yumiさんへ

ゆかた、いいですね〜!
夏祭りなんかは浴衣がいいですよね!
私は、ハワイに行く時に、
浴衣を持っていって、
ビヤガーデンで飲みたいな〜。。。
なんて思ってます!

その前に、浴衣買わないと・・・
そして、着付けも出来るようにならないと・・・(笑)

たしかに、苦しくて、動きもぎこちなくなってしまうので、
まだまだ、着物に着られている感じでした!!
ハロン
2008/11/23 01:16
>タヌ子さんへ

私は「茜色」と言ってます。
レンガ色が一番わかりやすいかな・・?

今回、着物を着ようと思えたことも良かったと思います!
数年前、友人の結婚式に出席した時は、着物のきの字も思いつきませんでした。

何であの時、着物を着なかったんだろうと、今でも不思議です。

自分で着付けが出来たなら、どんなにいいだろうと思いますよね!
なかなか着る機会がないですが、
自分で着れないから着る機会が減ってるのかもしれないと思うようにもなりました。
ハロン
2008/11/23 01:22
>おねぇさまへ

着付け教室も今高いのね〜。。
もう少し、敷居を低くして欲しいわ。。
そうしたら、もっと着てみようと思うかもしれないのに・・・。

ファイルの件ありがとうね!
あれくらいの大きさで探してみます!
ハロン
2008/11/23 01:23
>カレンさんへ

ありがとうございます!
なかなか着物って見慣れないし、
私も、着物着る事を迷っていて、
コメントで着物をお勧めしてもらって、本当に良かったと思っているので、
思い切ってお披露目しちゃいました!

さすがに顔は出せませんでしたが・・(笑)
ハロン
2008/11/23 01:26
こんにちは。
きれいなお着物ですね。
すそのぼかしと帯のお色も
ぴったりで、とても華やかです。
お草履も朱色でお着物とあっていて
とても上品です。
やはり、着る人にもよるんですねぇ。
由美ちゃん
2008/11/23 16:52
>由美ちゃんさんへ

着物小物色々探してて思ったんですけど、
色つきの足袋ってないんですよね。
柄物はあっても・・・。
やはり白が清潔でいいんでしょうか?

ずっと、オフホワイトかベージュの無地とか探してたんです。
抹茶色のちょっと淡い感じでも良かったんですが・・・。
足袋だけ色が浮いてて、これがちょっと嫌だったな。。。
ハロン
2008/11/25 23:33
先日の結婚式ですね!
ハロンちゃんバッチリ
周りの雰囲気に合って、本当に良かったゎ〜

後姿をクリックしたら大きく見えました
素人ながらに、初めて見る結び方です
珍しくてカワイイですよ
結び方も色々あって奥が深いですね
出番が増えそうネ!
myatthi spica
URL
2008/11/27 00:32
>myatthi spicaさんへ

どうもありがと〜〜♪
帯、自分では見れないから、
撮ってもらったのです!!
着付けしてくれた人は、私と同じ年の人で、
「ほんと、いいお仕事されてますね!」
って心から言葉が出てきました。
話も弾んで、結婚式も良かったし、
この着付けの方との出会いもよかったし、この写真見ると、とても楽しい思い出が蘇ります!!
ハロン
2008/12/02 00:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

着物姿(顔無しで・・・) 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる