私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS アルプスでも見に行くか〜!

<<   作成日時 : 2008/11/13 01:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

[アルプス] ブログ村キーワード

帰省中、一日だけ時間があったので、
父と2人で出かけることにしました。

父は写真好き&山好きで、かなり詳しいんですが、
そんな父の影響か、私も山が好きです。

ただし、キレイなものにただ感動するだけで、
詳しくはないのですが・・・

アルプスがきれいに見渡せる村、
長野県長野市大岡村へ行ってきました。

この日は、朝から快晴で、
「今日は午前中のうちに山を見に行くと絶対きれいに見える!!」
ということで、アルプスの見える絶景ポイントに連れて行ってもらいました!

画像


画像
↑こんなに雲ひとつなくアルプスが一望できるなんて
めったにないといって、途中寄った村役場の人にも言われました。

確かに、毎度毎度帰る度にアルプスは見ますが、
雲が邪魔して一度もキレイに見たことがありません・・。

あぁ・・・

もっといいカメラがあれば、遠くの山もきれいに写せただろうに・・。。


画像
ドウダンツツジだと思われます。関西ではなかなかここまで赤くならないですね!
日中は暖かかったですが、これだけ赤いのは
すでに朝晩かなりの冷え込みがあるのでしょうね!


帰りはシェーンガルテンおみのホテルのレストランでランチ。

ホテルと言っても、村営の宿泊場なんですが、
庭はなかなかきれいでした。
春から夏にかけてのお花の時期は、散策にもいいんじゃないかな〜♪



↓その他、アルプス写真はこちらからどうぞ!
大岡村から見たアルプス
大岡村から見たアルプス by (C)ハロン


----*----*----*----*----*----
そろそろ紅葉の季節。。。
一度長野へ足を伸ばしてみてくださいね
応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へにほんブログ村 旅行ブログへ
----*----*----*----*----*----



人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜絶景!!
やっぱり長野好き〜
めったに見れない景色を見せてくれてありがとう。
雪山にも心躍るわ!

ドウダンツツジというのもはじめて聞きました。

そうそう甥っ子ちゃんに会えてよかったね。
おねぇ
2008/11/13 09:37
紅葉かと思ったらツツジなんですね。
鮮やかでとても綺麗です。
もうだいぶ寒いんでしょうか。
まだまだ秋を堪能したいですね。
mahina
URL
2008/11/13 09:39
私の田舎は紅葉も雪もないとこだから、
こういう写真みただけで、ため息でちゃう、、(惚れ惚れ)

長野はすっごーい若い頃スキーで行ったきり、、景色を見る時間も惜しんで滑ってたからなぁ〜。今度ゆっくり景色を楽しみに行きたいっ!
まだむ
URL
2008/11/13 10:13
アルプス、本当にきれいですねーー!!
かなりの絶景ポイントですね☆
行ってみたいな〜
カレン
2008/11/13 15:11
アルプスの景色がとても綺麗ですね。
地元に居た時は浅間山はよく見えました。
山が朝に綺麗に見えたりすると元気が出ます。
つつじが紅葉みたいでこれも綺麗です。
自然の美しさは言葉では言い尽くせないですね。(^ー^* )フフ♪
yumi
URL
2008/11/13 16:37
凄く綺麗に山並みが見えましたね・?
実家に帰って懐かしい景色を見ていると
ここで過ごした時期が走馬灯のように
蘇ってきませんか・・?
MAHALO
URL
2008/11/13 17:17
すごいキレイなアルプス!!
絶景ですねぇ〜

主人の勤めている会社の保養所が穂高にあるので、だいたい毎年長野には行きます。行くたびに「第二の故郷にしたい」って痛切に思います。風景はきれい、食べ物は美味しい、水は美味しい。絶景ポイントがたくさん。スキー場も近い。ゴルフ場もある。

また行きたくなりました(^^)
かずぴん
URL
2008/11/13 17:41
>おねぇさまへ

>わぁ〜絶景!!

この大岡村は、何もないところだけど、
アルプスの眺めはサイコーです。
あと、アルプスを眺めながら入れる温泉もあるよ!
冬は雪深いから、今時期か、
後か夏前くらいがちょうどいいかもね♪

>やっぱり長野好き〜

おぉ〜!嬉しいお言葉!!
今回は、ほんとに時間がなくて、
もっと色々行きたいところはあったんだけど残念だったわ・・・(TOT)

>雪山にも心躍るわ!


そうだそうだ!!
これからスキーシーズンだもんね♪

>ドウダンツツジというのも
>はじめて聞きました。

垣根とかでもあると思うけど、
寒さが無いとここまで真っ赤にならないからね・・・
やっぱりこの赤さにならないと、
なかなか見向きもしない感じの植物だよね。。。(TOT)

>そうそう甥っ子ちゃんに会えて
>よかったね。

ありがとう〜!
甥っ子には行くって伝えてなかったから、学校から帰ってきたらしばし唖然となってた(笑)
ハロン
2008/11/14 06:57
>mahinaさんへ

>紅葉かと思ったらツツジなんですね。

一応紅葉です(@^^)ゞ
ドウダンツツジの葉が紅葉しています。
遠くからでは、花だか葉だかわかりにくかったですね・・・(@^^)ゞ

>鮮やかでとても綺麗です。

寒い地域では、庭には結構な割合で植えている家庭が多いです!
垣根にしても、冬はほんとに真っ赤に染まってキレイですね♪
その代わり、寒さが無いと、オレンジ色っぽい枯れたような色で終わっちゃいますけど・・・。。

>もうだいぶ寒いんでしょうか。

朝晩は、結構冷えますね!
乾燥も酷いので、喉の弱い私にはちょっと大変でした。。。

ハロン
2008/11/14 07:02
>まだむさんへ

>私の田舎は紅葉も雪もないとこだか>ら、

田舎が嫌で、都会に出て行ったわけですが・・・
今思うと、田舎が恋しいです。。
でも、都会に出ていなければ、
田舎のよさもわからなかったと思いますが・・・(笑)

>今度ゆっくり景色を
>楽しみに行きたいっ!

いいところいっぱいありますからね〜!
特に夏山は、何度行っても飽きませんわ〜〜〜♪
ハロン
2008/11/14 07:05
>カレンさんへ

>アルプス、本当にきれいですね!!
>かなりの絶景ポイントですね☆

この村に住む人たちは、
朝起きてこの景色が見えて、買い物で外に出てもこの景色が見えて、畑仕事しててもこの景色が見えて・・・。。
私には羨ましい限りです!!

ハロン
2008/11/14 07:07
>yumiさんへ

>地元に居た時は浅間山は
>よく見えました。

浅間山もキレイな山ですよね!
形が好きです!

>つつじが紅葉みたいで綺麗です。

一応紅葉です!!
葉が真っ赤に紅葉しています!

>自然の美しさは言葉では
>言い尽くせないですね。

ほんと、その通りですね!
私も、きれいとしか表現できません♪
ハロン
2008/11/14 07:10
>MAHALOさんへ

>凄く綺麗に山並みが見えましたね

ほんと、そうですね!
高い山々は、雲がかかる事が多くて、
なかなかその姿の全貌をさらけ出す事はないんですが、
この日はほんとに絶好な天候でした!

>実家に帰って懐かしい景色を
>見ていると
>ここで過ごした時期が
>走馬灯のように蘇ってきませんか

そうですね!
でも、思い出すのは学校生活の思い出ばかりで。。。(笑)
とにかく、懐かしい思いはありますね♪
ハロン
2008/11/14 07:14
>かずぴんさんへ

>主人の勤めている会社の保養所が
>穂高にあるので

穂高もいいところですよね!
上高地から見る裏穂高か奥穂高か忘れましたが、とてもキレイですし。
温泉もいい温泉が沢山あって、
いいところに保養所があっていいですね!

町営有明荘なんかも好きなところの一つです!

>行くたびに「第二の故郷にしたい」
>って痛切に思います。

第二の故郷にしちゃってください(笑)
お気に入りの地って、住んでいる人以上に愛情がこもることもありますからね!
ハロン
2008/11/14 07:25
山並みがキレイ!
雪をかぶったアルプスは迫力が違いますね
乗鞍高原に行った時に、山の切り立った感じとか、高さにビックリしたのを思い出しました
あの迫り来る山々はもう一度見て見たいですね

ドウダンツツジがこんなに真っ赤になるなんて!!
こっちでも紅葉すると綺麗だと思ってたけど、桁違いにすごいです
とても自慢の出来る故郷で羨ましいですね
myatthi spica
URL
2008/11/27 00:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

アルプスでも見に行くか〜! 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる