私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年ぼちぼちと始動&今年の目標

<<   作成日時 : 2009/01/06 00:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

今日から旦那は仕事。
普通の生活に戻りましたが、気持ちはまだ戻りきれていない
そんな感じです。。

さて、ブログ自体をはじめたのは2004年ごろからですが、
色々なところを経て、今に至っているという感じです。

その頃から、新年の目標を発表してきました。
(反省したためしはないですが・・・笑)

ということで、今年も目標を立てようと思ったのですが、
なんだかまだ具体的な目標が決まらないのです。。。



一応、今のところ漠然とした目標をここに書き、
自分の心が今年折れないようにしたいと思います。


・規則正しい生活
(判で押したような生活は出来ないんですが・・・)

・今年も行くぞハワイ旅行!
(早速ホテル探し始めてます!)

・FP3級の資格取得
(仕事に活かす・・・という事ではないですが、
家庭やそれに関わる社会のお金の流れと言うものを
把握しておきたいな・・・と思って。
資格取らなくてもいいんだけど・・・・)

・料理の腕を上げる
(専業主婦として・・・って言うのもあるんだけど
自分自身を向上させる意味も含めて、
作った事の無いメニューや材料もチャレンジしていきたい。)

・生活スタイル全般の見直し。
(結構行き当たりばったりなので・・・笑)



毎年目標は立てるものの、達成したためしは・・・

ありませんが。。。。


でも、何も目標無くいるよりも、具体的に何か決めたほうが
少しは張りがあります。

さて、もう今年は始まってますが、
私は正月でなまった体を今週中に立て直して行きたいです!

なんだか、スローなスタートになりました。。。


----*----*----*----*----*----*----
皆さんどんなお正月だったでしょうか?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
今年も応援よろしくお願いします!
----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
私の今年の目標は、結局やらなければならないことには、最初から『ハイ』と言う、という簡単なものです。
いつも最終的にはやらなくてはならないと分かっていても、『嫌だ』と言ったりブツブツ文句を言ったりしているので、最初から気持ちよく引き受けた方がお互いに気持ちがいいですもんね。
今年のハワイはいつ頃の予定なのかしら?
楽しみにしています。
タヌ子
2009/01/06 01:55
>タヌ子さんへ

あけましておめでとうございます。
昨年末、せっかくコメント頂いたのにお返事できなくてすみませんでした。
目標って、簡単なものほど難しいですよね!
私も本当は規則正しい生活。ってのが一番の目標なんだけど、漠然としすぎて逆に目指す物を見失いがちになるので、
一応はあれこれやりたいことを決めてます。
達成するかどうかは別として・・・(笑)
ハロン
2009/01/06 07:31
ハワイか。。いいな〜〜
うちは新婚旅行に行って10年のパスポート作ったけどあれから一度もいってない。。
ハワイはいいよね☆
目標何事も目標があればすごいいい事だね。。
俺もなにか目標みつけよう^^
今年もよろしくね☆
そらきち
2009/01/06 09:50
今年もよろしくお願いします
今年もハワイに行くんですね〜いいな〜
予定を立ててる時が一番楽しいですよね。
私もハロンさんに見習って、
料理は頑張ろうかなと思います
せっかく買った電子レンジを「温め」しか使ってないので
みっち〜
2009/01/06 12:33
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
うちは5日しか休みがなかったので、
あまりお正月気分が味わった気がしないです。

きちんとこんなに目標を立てるなんて凄いです。
私はどんどん料理が大雑把になってきているので、
反省しないとです。
あとはまた読書に励む事と、何かまた違う興味のある事を探したいです。
ハロンさんにとって良い年でありますように。
yumi
URL
2009/01/06 14:53
明けましておめでとうございます!

目標を立てるっていいですね☆
早速私も考えてみたいと思います。(*^^*)

今年もよろしくお願いしまーす!!
カレン
2009/01/06 18:13
あけましておめでとうございます。
新年早々、私のブログに来てくださって、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

今年の目標は…夫に優しくする…かな…。

ところで、35円のジュースの味はいかがでしたか?
あれって、サンガリアですね。
こちら(東海)では見たことないです。
お茶なら、売ってるんですけど…。
私はサンガリアの「みっくちゅじゅーちゅ」が好きですが、これまたこちらでは売ってないので、西のほうに行ったときにまとめ買いしてます。
ねるねこ
URL
2009/01/06 19:26
きたね!きたね!
今年も身が引き締まるブログ待ってましたぁ!
私もちょこちょこ目標付け足してます。
ちっこいことからおっきいことまで・・・

ハロンちゃんがブログ始めたのが2004年ごろ・・・
もう4年の付き合いになるんだね。
う〜んなんだか感慨深いわ

これからも末永くよろしくお願いします
おねぇ
2009/01/07 12:28
今年もハワイ旅行ですかぁ。
楽しみですね☆

ハロンさんのペースで、
幸せな毎日がやってくるといいですね。

今年もよろしくお願いします。
きのこっちゃん
URL
2009/01/07 18:52
>そらきちさんへ

わざわざこっちまで来てもらって、
ありがとうございます!
怪我を早く治して
また好きなバスケを今年も一年思う存分出来ますように!!
ハロン
2009/01/08 15:36
>みっち〜さんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

>予定を立ててる時が一番楽しいですよね。

今はまだ、予定は未定状態ですが・・・(笑)

>料理は頑張ろうかなと思います

なかなか、何をきっかけにがんばっていけばいいか分からないんですが・・(笑)
私のきっかけは、外食行こうと思ったとき、
「これくらいなら家でもできるかも!」
と思ったのがきっかけです!
おかげで外食は減りました。

でもたまに、外食しないと料理の腕って上がらないらしいですよ!
やっぱり参考になること多いですしね!!
ハロン
2009/01/08 15:41
>yumiさんへ

達成した時に凄いといってください・・汗

途中で先が見えなくなったときとか、
漠然とすすむよりも、
一応目標立てておけば、ぼやっとでもすすむ道が見えるというか・・・

私の場合はおまもり代わりって所でしょうか(笑)
ハロン
2009/01/08 15:43
>カレンさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

私の場合、目標を立てたほうがすすみやすい性格かもしれません。
やりたいことは沢山あるんですが、
これだけはやっておこうという核が出来るというか・・・。

あ、達成は・・・・
今までしたためしはないですが・・(笑)

今年もよろしくお願いします!!
ハロン
2009/01/08 15:46
>ねるねこさんへ

こちらこそ、今年もよろしくおねがいします!

ご主人に優しくする。。。
いいですね!

私も主人に優しくするは一生の目標です!
まぁ、優しくするにも色々ありますからね(笑)
主人が、自分では何にも出来ない人になって欲しくないので、
私の場合、割と厳しめの優しさですが・・・(笑)
ハロン
2009/01/08 15:50
>おねぇさま

おねぇさまが唯一、私の目標全部を
見てくれた人だわ!!
(達成したかどうかは一度も振り返ってないけど・・・笑)
いや、笑ってられないわね!
今年はきちんと振り返ろうと思います。

・・・どうかな?

うん、長い長い。。
4年なんてあっという間だわ。。。
目標でも立てないと、本当に何やって言いかわかんなくなる私の性格だから(笑)

今年もまた×5よろしくね!!
(↑5年目なのでかける5にした・・
訳わからんね・・笑)
ハロン
2009/01/08 15:55
>きのこっちゃんさんへ

今年もよろしくお願いします!

自分のペースっていい言葉ですね!
自分のペースにすすむと、流れも自分にあってるので、気持ちも安定しやすいし、
自分にあった情報もキャッチしやすいしね!

きのこっちゃんさんは自然体で羨ましいです!
ハロン
2009/01/08 15:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

2009年ぼちぼちと始動&今年の目標 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる