私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろハワイ旅行計画!

<<   作成日時 : 2009/01/10 02:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

[ハワイ] ブログ村キーワード

私の旅行で一番重要視されるのは
宿泊場所です。

全部がそれに限らないのですが、
長期旅行となると絶対です。

さて、今年もまだまだ先ですが、ハワイ旅行を計画しております。

今回は、前回以上にワイキキにこもる(笑)計画ですので、
(・・・といいますか、ほぼホテル⇔ビーチの計画)
その線で、どのホテルがいいか練りに練ってる最中です。

結論を言いますと・・・・

まだ全然ひとつにしぼれていませんが、
海沿いのホテルという事は間違いありませんので、
(この計画でクヒオ通り沿いは、ちょっとしんどい。。。)
モアナサーフライダーよりも西ショアより東です。

まず、シェラトンはプライベートビーチが無いのでパス。
>(あるかな・・?無い物として思ってたので、
一度も宿泊ホテルの選択肢に入ったことが無くて、
このホテルのことはさっぱり分かりませんが。。。)


ハレクラニはまだまだ身の丈にあわないのでパス。
(その前に金銭的に・・・汗)

そして、金銭的にピンクパレス&モアナサーフライダーはムリ。。。
(この二つも、まだ私の身の丈には合わないかな・・・?
緊張しそうだし、レストラン高そうとか言って躊躇しそうだし・・・笑)


って言うと、アウトリガー系列だけが残りますが・・・。。。
リーフとオンザビーチは泊まった事ないから泊まってみたいけど。

そうなると選択肢が少なすぎる。。。。

という事で、カラカウア通り沿いということで選択肢を広げてみたりして・・・

もうめちゃくちゃです。。。。(笑)


まぁ、こうしているうちが、楽しかったりするのかも知れませんが・・・(笑)


----*----*----*----*----*----*----
今年ハワイに行かれるかた〜!
ワイキキの情報を色々教えてくださいね〜♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします!!
----*----*----*----*----*----*----








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ハロンさん はじめましてm(_ _)m
「2008、ハワイ旅行記第1話」を楽しく拝見してます(途中)

夜景の写真の説明にヌアヌ・パリとあったのですが、タンタラスの書き間違いと思います。

まだ、途中なのでつづきを拝見します(笑)

tutu07
2009/01/10 07:38
>tutu07さんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。

ご指摘ありがとうございました!
ほんと、見事に間違えてましたね(笑)
早速訂正しました!

なんかまだ他にも間違えていそうな気が・・汗

どうもありがとうございました!!
ハロン
2009/01/10 10:34
俺はもう余程のことがない限りワイキキには行かないと思いますが今までに
シャラトン
ピンクホテル
サーフライダー
プリンセスカイウラニ
ヒルトン
ハイアットに宿泊した事が有ります。

ビーチ前のホテルならシェラトンでも良いと思いますよ
ピンクもサーフもシェラトンも共通でプールもビーチも大丈夫ですから。
レストランも共通で部屋付け出来ます。


俺ならヒルトンを勧めますよォ

さかぼけ
2009/01/10 14:47
旅行のスケジュールを色々立てている時って楽しいですよね。
やっぱりホテルはゆっくり出来る所が良いと思うので吟味して納得した所に泊まれるのが一番だと思います。
待ち遠しいですね。(^ー^* )フフ♪
yumi
URL
2009/01/10 16:23
私は2月・3月にカイウラニに泊まろうと計画しましたが、友達となかなか日にちが合わず断念しました。
はる
2009/01/10 22:22
とっくにあけまして
おめでとうございます。
私のところはインチキさんが
長休がとれないので…。
ハロンさんの旅行記で楽しむことにします。
今年もよろしくお願します。

由美ちゃん
2009/01/11 09:44
>さかぼけさんへ

さすがさかぼけさんです!
スターウッド系列はほぼ制覇ですね!
ヒルトンも、私みたいな人には、便利でいいですよね!!ほんとそう思います〜♪♪

でも今回は、ヒルトンは候補外ということで・・(@^^)ゞ

ピンクもサーフもシェラトンも共通で
部屋付けもオッケーって言うのは知りませんでした!
新たな情報をありがとうございます(o^-^o)
spgも入会しようとおもいます♪
さかぼけさんのように、ランクアップできるほど利用しないかもしれないですが、
宜野湾にもスターウッドのホテルが出来るそうですし、日本でも使えそうですもんね!!

ありがとうございました♪
ハロン
2009/01/11 16:13
>yumiさんへ

>旅行のスケジュールを
>色々立てている時って楽しいですよね。

ほんとそうですね!
妄想は広がるばかりです(笑)

>吟味して納得した所に泊まれるのが
>一番だと思います。

1、2ヶ月居れるんだったら海沿いじゃなくてもいいんですが、
私の場合1週間ぐらいですから、
時間が足りません。。。(TOT)
なので、目的を思いっきり搾ったうえでホテル決めしますので、今回は(も?)まったり旅行できるようなホテル探し頑張ります!!

アクティブハワイ旅行の場合は、
お気に入りホテルは決まってるので、探す必要ないんですが・・・(o^-^o)

ハロン
2009/01/11 16:22
<はるさん

>私は2月・3月にカイウラニに泊まろうと計画しましたが、友達となかなか日にちが合わず断念しました。

あ〜〜(TOT)
それは残念でしたね・・・。
でも、現地にお友達がいらっしゃるっていいですね!
羨ましいです♪
ハロン
2009/01/11 16:24
>由美ちゃんさんへ

由美ちゃんさんは、インチキおやじさんとらぶらぶなので、どこにいても一緒ならばそこが楽園ですよね♪♪
らぶらぶご夫婦を見習って、今年も頑張りまーす!
今年もよろしくお願いします!!
ハロン
2009/01/11 16:27
明けましておめでとうございます
遅くなっちゃいましたが・・・
今年も楽しく読ませていただきます♪
&よろしくお願いしますね

早速、ハワイ旅行の計画ですね!
(゚-゚*)(。。*)ウンウン
めちゃくちゃって言っても楽しそうな
ハロンちゃんが私には見えてますよ〜
今回も良い旅行になるといいですね
myatthi spica
URL
2009/01/12 00:37
はじめまして。
これからハワイですか〜。いいですね
私はいつもパシフィックビーチホテルに宿泊しています。値段もお手ごろで海に出るのも信号を渡ればすぐなのでよいですよ
miko-to
2009/01/13 12:32
>myatthiさんへ

あけましておめでとう〜〜〜
今年も、myatthiさんのかわいい植物達に出会えることを楽しみにしてます〜♪

myatthiさんには、隠せませんね。。。
私のこの浮かれようを・・・

まだまだ先なんですけどね!
行くとなったらさっさと予約しないと落ち着きません・・・(笑)
ハロン
2009/01/13 15:40
>miko-toさんへ

はじめまして、こんにちは!
訪問ありがとうございます♪

パシフィックビーチホテルもいいですね!
泊まった事は無いのですが、
いつもそのホテルの中のツアーデスクに用があって毎回立ち寄ります。
が・・・・
広くて毎回迷子になって、ホテルの中で心細くなり、
螺旋階段のような階段からオーシャナリアムの水槽を眺め心落ち着かせ、またツアーデスク探しをするというのがここ数年のハワイ初日のスタイルです(笑)
まだまだ泊まった事ないホテルもあるので、
色々泊まって自分の好きなホテルを見つけたいです!
どうもありがとうございました♪
ハロン
2009/01/13 15:47
計画中ってもう旅行しているようで楽しいですね
我家は西側方面が好きなので大抵ヒルトンです
プライベートビーチもあるし
プールもラグーンもありそこだけで過ごせます
でもワイキキに遠いのは欠点です
それが我慢できればヒルトンはとても良いホテルだと思います
MAHALO
URL
2009/01/14 18:41
>MAHALOさんへ

ヒルトン、一大リゾート施設でいいですよね!
何でもそこで揃うっていうのは魅力的!!
でも、ワイキキに遠いっていうのは私にとっては一番の欠点。
その欠点がさほどの物でもない方には
本当にいいホテルだと思います!
花火も最高ですし!!

私はまだまだワイキキが好きなので離れられません(笑)
ハロン
2009/01/14 23:08
始まったね〜
ハワイ行き計画^^
近所のお姉さん(いつも誘ってくれる人)も
今年5月頃行くんだって!
楽しみだね!
おねぇ
2009/01/16 12:58
>おねぇさまへ

そうなの。。
何故か、年が明けたら我が家はハワイモードになってるの。
どちらからとも無く、休み取れそうな日程探したり、エアーやホテルの料金調べ始めたり・・
(笑)
そんな事よりも、まず資金の心配だろ!!
って感じなんですが・・・(笑)
我が家は誰もそれを心配する人はいません
(TOT)
ハロン
2009/01/16 15:43
大変ご無沙汰しております!

ハロンさん、今年もハワイに行かれるのですね♪
我家は、今年は久し振りに別の所に得行く予定なのですが、やっぱりハワイが恋しいです(^^ゞ
ハロンさんの旅行計画&旅行記が楽しみです♪

私は昔、シェラトンとハレクラニに泊まった事がありますが、その頃とは大分周りの風景も変わりましたよね〜
シェラトンは建物が大きすぎて、ホテルに入ってから部屋に辿り着くまで、物凄く時間が掛かったな〜なんて事を思い出します。

マ〜サ
URL
2009/01/23 13:50
>マ〜サさんへ

私もたまには別のところに行ってみたいです!
今行きたいのはヨーロッパ方面。

ハワイのホテル、いつも迷うけど、
やっぱり好みって出ちゃいますよね!
私はもう完全コンドミニアム派です。
一応ホテルも探したりしますけど、
最後はいつも、ショアかビーチタワーかどちらかで悩んでます(笑)
今年こそは違うところで・・・
って思ったんですが、やっぱり最終的にはショアかビーチタワーのどちらかになりそうです(笑)

マ〜サさんの旅行記も楽しみさせてもらいます!!
ハロン
2009/01/24 13:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

そろそろハワイ旅行計画! 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる