私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄旅行記:瀬長島

<<   作成日時 : 2009/02/25 13:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 16

[沖縄] ブログ村キーワード

那覇市内から車で10分くらいのところにある
瀬長島に行きました。


 2009沖縄旅行目次 ←はこちらです。



ここは、とても小さな島で、ビーチもあり
公園もあり球場もあり・・・・

だけど、私達は、超間近で飛行機を見るために
やってきました。

ギャラリーも沢山!!
子供も喜んで見てました。

画像
海から空港の滑走路へと伸びる
誘導灯のところで飛行機が来るのを待てますので
頭上を凄い勢いで飛行機が通り過ぎていきます。

結構な迫力で、ビックリしてしまいました。




何回か頭上を飛んでいく飛行機の動画を撮ろうと
頑張ったんですが・・・・

技術が無く断念。。。。

誘導灯の光と、ちょうどANA便が離陸のため
滑走路へ向かう動画を撮りました。

お遊び程度の動画なので臨場感は
全く伝わらないと思いますが・・・・(笑)


とにかく、飛行機好きにはたまらない場所だと思います。
沖縄へ旅行の際は是非一度足を運んでみてください!






沖縄旅行記:平和祈念公園 ←前ページ    後ページ→ 沖縄旅行記:サンパレス球陽館


----*----*----*----*----*----*----*----*----
間近で見たら、飛行機っておっきいね〜〜
今更・・・って感じですが、感動〜
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします
----*----*----*----*----*----*----*----*----


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
沖縄旅行は4月?5月?8月?3月にしとくかな
沖縄旅行に行く予定を立てたいと思います。時期的にいつ頃がいいか悩んでたんですがもう来月にしようかと心決めました ...続きを見る
旅行かばんと共に
2009/02/26 02:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャンボ機をしたから見られる空港は少ないから面白いですよね。
那覇空港は海も綺麗だから絵になりますね。
キョロロ
2009/02/25 19:26
弟の家に遊びに行く時に羽田空港の近くを通るのですが、
どんどん飛行機が飛んで行くのをまじかで見るとドキドキします。
隣の県に自衛隊の航空基地があるので、たまに飛行機が通りますがこんな近くには見えないので貴重な経験ですよね。
海も綺麗なので機内からはもっと綺麗な景色が見れるのでしょうね。
yumi
URL
2009/02/25 21:07
ハロンちゃんおかえりなさい〜
とても充実した旅行でしたね
さすがハロンちゃん!下調べって必要ね
一度だけ沖縄へ行きましたが、ありきたりコースを巡った(連れられた)感じだったのでうろ覚え・・・
知らない名所がいっぱいでもう一度訪れてみたくなりました
ハロンちゃんプロデュースツアーなら参加した〜い
意外な沖縄発見です
一つずつコメント出来なくてごめんなさい↓

飛行機好き=私の事だわ!
動画ワクワクしちゃいました
動いているだけでもたまらないわ〜
近くに自衛隊の百里基地があるので、爆音が聞こえると外に飛び出して確認してしまう程好きなんですが、自分でも根拠が解りません
変よね!
myatthi spica
URL
2009/02/26 01:20
そんな間近で見て、耳が変になりませんでしたか?
パリの空港は高速道路の下を飛行機が移動したりするのですが、本当に巨大ですよね。
よくもまあ、こんなものが空を飛ぶなぁと毎回感心してしまいます。
タヌ子
URL
2009/02/26 06:01
充実した沖縄だったのですね!
このあいだ、テレビで頭上をとぶ飛行機の風で、人間が傘でとべるか?っていう企画をやっていましたが、外国でした。
沖縄にもあるんですね。
沖縄に行ったらぜひ行きたいです。
でも私コンタクトなので強風って苦手で、大丈夫かな…。
ねるねこ
2009/02/26 09:18
飛行機・・・
間近で見ることが出来るのっていいですよね。
いつも成田空港近くで車を置いて、送迎用の車に乗り換えるのですが、その時に頭上を飛行機が轟音とともに通っていくのを見て毎回お決まりのようにキャーキャー喜んでいます。何だか興奮しちゃうんですよね〜。
前のかたのコメントにもあるようにテレビで「プリンセス・ジュリアナ国際空港」が紹介されてここに行ってみたい!!と私も思っていたくらいなんです。
沖縄でも体験出来るなら私も行きたいなぁ〜。。。
miko-to
2009/02/26 12:17
夫が泣いて喜びそうです!!
こんなに間近で見れるところってなかなかないと思うので、是非行ってみたいな〜♪
カレン
2009/02/26 17:22
>キョロロさんへ

まさかこんなに間近に・・・って感じでした。
結構沢山の人が見学に来てます。
私達が行ったのが日曜日って事もあったと思うんですが・・・。

南部へ観光に行って、市内帰るって時に途中にチラッと寄ってもいいかもしれません!!
ハロン
2009/02/26 22:23
>yumiさんへ

沖縄に行った時は是非行ってみてくださいね!
想像しているよりも近くに飛行機が飛んでて楽しいですよ!!
ハロン
2009/02/26 22:25
>myatthiさんへ

はい〜ただいまデス〜〜♪
私、よくよく数えてみたら沖縄7回も行ってたの!でも、今回見学したところ、今まで一度も行った事ないとこなのよ!!これじゃ、沖縄のこと何も語れないわ!!
この時期じゃ海も入れないし・・・
見学に徹する事が出来たのが良かったと思うよ。夏行ってたらまた、ホテルだけで終わりってパターンだったと思うし♪
コメントはひとつずつじゃなくてもいいんよ。適当に読んで、適当なところにコメントしておいてくれたらオッケ〜〜♪
ちゃんと探してお返事します〜〜(o^-^o)

myatthiさん、是非是非沖縄に行ったらここに行ってみて〜♪絶対に興奮だわ!!
旅客機、自衛隊の飛行機、荷物だけの便・・
色々飛んでくるから面白いよ〜♪
誘導灯もきれいだしね!!

ハロン
2009/02/26 22:32
>タヌ子さんへ

あ、そうですね!
そういえば音は全然気になりませんでした!
確かに凄い音だったけど、恐怖に包まれるほどではなかったです!
戦闘機だったらものすごい音だったでしょうけどね!!
一度沖縄上空を戦闘機3機が通過した事ありましたが、
その時は近くに墜落したかと思うくらい凄いごう音で、みんなで耳をふさいでかがんだくらいでした。
ハロン
2009/02/26 22:36
>ねるねこさんへ

そんなに、人に影響が出るほど飛行機は近くないですから(笑)
風は浜風は吹いてると思いますが・・・
(小さな島なので・・・)

しかし、海外も面白い実験する人がいるんですね!良くそんな事思いつきますね♪
ハロン
2009/02/26 22:38
>miko-toさんへ

是非是非行ってみてください〜♪
今は結構有名なのか、ガイド本にも載ってますよ〜〜♪
海から伸びた滑走路の誘導灯もなかなか見ごたえありますよ!!
ハロン
2009/02/26 22:40
>カレンさんへ

そうだそうだ!
ご主人さん、飛行機の写真ばかり撮ってましたよね(o^-^o)
私も、何回も飛んでくる飛行機を撮ろうとしたのですが、
やっぱり近くを飛んでいく飛行機って早いですね。。。(当たり前ですが・・・)
いつもは遠くでしか見ないじゃないですか!
だから、速さを実感してしまいました♪
ハロン
2009/02/26 22:42
沖縄にもあるんだね〜!!
大好きよこういう公園。
そばにあったらって思うけど・・・
よく考えたらそれは困るよね・・・
なんて勝手に言って勝手に答えだしてる私です^^;
youtubeもすごい 自分でUP出来ないよぉ><
どうやって動画投稿(?)するんだろう
おねぇ
2009/02/27 10:54
>おねぇさまへ

そうね。。。
近くにあって欲しいけど、あまり近くても困るかな・・・(笑)
都合がいい事ばっかりいってるわ〜(笑)

youtubeほとんど使ったことなかったんだけど、自分のページの右上に、動画をアップするってところがあったので、そこからポチッと入ってみたら、あれよあれよという間に出来ちゃったよ!!
ハロン
2009/02/27 13:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

沖縄旅行記:瀬長島 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる