私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄旅行記:サンパレス球陽館

<<   作成日時 : 2009/02/26 16:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 12

[沖縄ホテル] ブログ村キーワード

今回はアクティブに動き回るという事で、
そのスタイルに合った宿泊ホテルを選んでみました。


 2009沖縄旅行目次 ←はこちらです。


4泊5日の行程のうち2泊したのがこちらのホテル

サンパレス球陽館
サンパレス球陽館 posted by (C)ハロン

サンパレス球陽館です。




今回のホテル選びをするに当たり、自分の優先順位は
1、立地の良い事
(国際通りへアクセスするのに最適なゆいレール駅の近くに
宿があること。)
2、朝食付きのこと。
3、宿泊代金が一部屋1万円前後であること。


いくつか候補はありましたが、
自分の条件面で一番良かったのが今回お世話になりました
こちらのホテルです。


クチコミにもかなり書いていましたが、
朝食は本当に良かったです!
今まで色々ホテルに泊まってきましたが、
この宿泊料金でこれだけの朝食がついているのは
今まで無かったですね。。。

この値段でいいのかと、ちょっと申し訳ない感じすらする
内容でした。

品数が多く、全部食べてみたかったので
ちょっとずつお皿に盛りましたが・・・・
全部は食べれませんでした。

2泊するから、翌日、食べれなかったものを食べようと
思ったのですが・・・

翌日おかずが全部変わってました。。。。


これにはさすがに、感動しました。


青パパイヤのチャンプルー、
ミミガーの和え物が食べれたことが嬉しかったです。

他にも琉球料理もありましたよ!






場所は県庁前駅近く。
ちょっと面倒だったのは、大通りを信号待ちして渡ること(笑)
それだけです!
県庁前駅のところには大きなデパートもあり
閉店前にウロウロしていたら、
お惣菜とか、たい焼きとか・・・
半額になっていました!!
あまり食べたくないとか、地元料理を食べたい
って方は、こちらでちょっと買って食べても
楽しいかも!!

コンビにも近所にあります。

ホテルの隣はと〜ってもおいしい
料理屋(居酒屋・・・?)があります!!


あと、ホテルの従業員さん、皆明るくて
アットホームな感じが良かったです!!

那覇泊は次からこちらで決まり!!
ってほど、大変気に入りました〜♪


沖縄旅行記:瀬長島 ←前ページ      次ページ→ タイガースキャンプ

----*----*----*----*----*----*----*----
ホテルの写真、もっと撮っていたように思ったのですが・・・
なくてすみません・・・・
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします
----*----*----*----*----*----*----*----

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
沖縄旅行記:瀬長島
[沖縄] ブログ村キーワード ...続きを見る
主婦の好きなこと部屋
2009/02/26 16:15
気になる消臭スプレー「清水香」をお取り寄せ♪
[消臭スプレー] ブログ村キーワード ...続きを見る
主婦の好きなこと部屋
2009/02/26 16:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
朝食がおいしいホテルってポイント高いですよね!
それに翌日メニューが変わってるってとこも凄いですねー!(*^^*)
こちらのホテル、メモしておきます☆
カレン
2009/02/26 17:29
へえ〜、なかなか拾いものな感じですね。
宿泊先を選ぶのには口コミは大事。
次の宿泊先選びの参考にします。
キョロロ
2009/02/26 21:22
お値段も手頃で朝食も美味しいなんて良いですよね。
アクセスも良いとなると便利で余計に良いですね。(^ー^* )フフ♪
yumi
URL
2009/02/26 21:49
私もホテルは立地条件の良いところを優先します。
長期滞在の場合は、居心地の良さが一番大事かもしれないけれど、短期の場合は動きやすいところが一番ですよね。
日本のホテルの朝食って充実してると思いますが、メニューを毎日変えるなんて凄い徹底振りですね。
フランスのホテルの朝食の貧しさは、本当に許せません!
クロワッサンにコーヒー、ジャムとバター、良くてオレンジジュースが付いて12ユーロってふざけてますよね(怒)
タヌ子
URL
2009/02/26 23:19
今までとはまったく趣の違ったシティホテルね^^
なんだか散策することを想像したら
ワクワクする立地だね。
おねぇ
2009/02/27 10:57
ホテル選びバッチリでしたね
ベランダの緑の多さにビックリ
すごい量よね〜
何がこんなに生い茂っているのかしら
夏でも涼しく過ごせそう♪

旅の一日の始まりに、美味しい朝食を食べれるのは嬉しいですね
myatthi spica
URL
2009/02/28 01:31
>カレンさんへ

是非是非、那覇市内泊まるときは候補に入れておいてください〜♪
はっきり言って朝食は、今まで色々泊まったホテルの中で一番と言っていいくらいでした!
ハロン
2009/02/28 01:47
>キョロロさんへ

私も、ほとんどクチコミで決めます!
他にも数件候補はあったんですが、
今回は値段の件で折りあいつかずって感じでした!!
那覇市内宿泊は、ほとんどしないんですが、
今後またする事があれば是非このホテルに泊まりたいです!!
ハロン
2009/02/28 01:49
>yumiさんへ

そうそう!アクセスも良いし、ホテルの雰囲気も良いし、従業員さんも良いし!
ほんとにアットホームな良い感じのホテルでした!
ハロン
2009/02/28 01:50
>タヌ子さんへ

フランスのホテルの、その朝食と、その金額はちょっといただけないですね。。。
何かよほどの付加価値がないと、やってられない感じです。。。
例えば、お部屋がとっても広いとか、
従業員の応対がとってもいいとか、
何か、朝食をカバーできる位のサービスが欲しいところですね!
って、私なら泊まりながら思うと思います(笑)
ハロン
2009/02/28 01:53
>おねぇさまへ

そうそう!
沖縄って言えば、ブセナの写真ばっかりだったから・・・
これって沖縄旅行って言う・・・?って感じだったよね(笑)
今回は、「もっと沖縄を知ろうよ♪」を合言葉に(自分だけ・笑)アクティブに動くつもりだったので、スタイルも変えてみたよ!!
ハロン
2009/02/28 01:56
>myatthiさんへ

あ、何の植物なんだろう・・・。
さすがmyatthiさん、やっぱりグリーンに目がいくね♪
あのね、このホテルの入り口も、緑に囲まれてとってもいい感じだったよ!!
ベランダの緑、ブーゲンビリアだったかな・・?
いや〜〜。。。確認してないのが悔やまれる〜〜っ!
こちらのおいしい朝食のおかげで、
2日間とも食べ過ぎまして・・・
昼ごはんはほとんど食べなくても大丈夫でした(笑)
ハロン
2009/02/28 02:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

沖縄旅行記:サンパレス球陽館 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる