私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄旅行記:ル・ソレイユでの食事

<<   作成日時 : 2009/03/07 17:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

[沖縄食べ歩き] ブログ村キーワード
シェアブログoki55に投稿

沖縄での食事。
本当はもっと食べたかったんだけど、
車に乗って移動しているだけだったので、
全然お腹がすかずに、あまり食べれませんでした。
非常に残念です。。。。


 2009沖縄旅行目次 ←はこちらです。




沖縄の58号線沿い、なかむらそばの200メートルくらい先に
ル・ソレイユというレストランがあります。
フランスで修行したフレンチシェフのオーナーが作る創作料理。

ここ、とてもおいしかったです!

恩納村や、やんばる方面へ行く人は是非よって欲しいところ!
本部からの帰りでもいいですね(美ら海とかそっち方面)

沖縄では、軽食以外は
いつも宿泊するブセナの食事だったので、
沖縄のレストランを開拓したいと思ってました!!

IMG_1598
IMG_1598 posted by (C)ハロン
エビマヨのオニオンアボカドライス添えソレイユ風
680円

ライスは直径20センチ弱。
たぶんお茶碗に2杯弱くらい。
その上に、エビマヨ、オニオン、アボカド、トマト、
かつお節を乗せ、サラダ仕立てのライスです。

絶品!!


じーまーみ豆腐
じーまーみ豆腐 posted by (C)ハロン
ジーマーミ豆腐。
これ大好きで、沖縄に行ったらよく買って帰ります。
ジーマーミとは沖縄の方言で落花生という意味。
スイーツ感覚に近い豆腐です!

ジーマーミ豆腐の作り方もありましたが・・・
私はまた買って帰ってきます(笑)


IMG_1600
IMG_1600 posted by (C)ハロン
島どうふと焼肉のサラダ仕立て 680円

島豆腐は硬いので、チャンプルー料理に使っても
ほとんど崩れないくらいの硬さ。
その島どうふを厚さ1.5センチくらいに切った物を
ステーキのように焼き、
他に焼いたお肉と一緒に野菜に混ぜたれを絡めた感じ。

おいしかったです!!


IMG_1601
IMG_1601 posted by (C)ハロン
スーチカの薄切りとアボカドのわさびじょうゆ 680円

スーチカは何か聞いたら、ブタの塩漬けと言っていました。
簡単に言うとそんな感じなんでしょうかね!


IMG_1602
IMG_1602 posted by (C)ハロン
幻のアグーロース シークワーサーこしょうソース ライス添え 980円

シークワーサーこしょうソース。
このソースがなんともいい感じでした。


IMG_1604
IMG_1604 posted by (C)ハロン
海ぶどうとえびのベーコン丼 1560円

さて、この料理が雑誌に載っていて、
これを食べたくて来たら、全部おいしそうで、
こんな沢山食べてしまいました。。。

ぷりぷりの大きめえびにベーコンをまいて、
それをカリカリに焼いてます。
えびは中で蒸らされてる感じになるんでしょうね!
塩味もちょうどよく、えびのぷりぷりの歯ごたえがなんともいえません。
そして、海ぶどうを一緒に頂く事によって、
しつこさをなくしてます

しょうゆベースのソース掛けです。


もう、食べすぎで動けなくなりました。

とにかく、とってもおいしいレストランで、
大満足!!
今度ブセナ宿泊の時も、ここに食べにこようと、
ダンナと話してました。
まぁ、いつになる事やら・・・って感じですが。





道の駅かでな ←前    次→ 吉崎食堂



----*----*----*----*----*----*----*----
沖縄でお気に入りのレストラン見つけました!!
ラッキ〜〜♪♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ   人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします
----*----*----*----*----*----*----*----

Yahoo!ブックマークに登録  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
沖縄シークレットルーム
沖縄とにかく気になります。沖縄について毎日検索してしまうのです。今日はこのブロ... ...続きを見る
沖縄
2009/03/07 21:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
どの料理も美味しそうですが、“海ぶどうとえびのベーコン丼”は本当っに美味しそうです。
食べたくなりました
キョロロ
2009/03/08 01:33
>キョロロさんへ

そうでしょ〜♪
雑誌でこの料理を見たら、ダンナも私も釘付けになりました(笑)
そして即ホテルの部屋を出て、ひたすらこのレストランへと車を走らせました(笑)
のんびり夫婦を、即行動型人間に変えてしまうほどのどんぶりですよね!
味もおいしかったですし!
限定料理っぽかったんですが、
ここなら色々な創作料理がこれからも出てくると思うので、沖縄に行かれる時は是非行ってみてください!!
ハロン
2009/03/08 01:54
どれお美味しそう!
フランスで修行したシェフが、沖縄の新鮮な素材を使って料理するのだから、美味しくないはずがないですよね。
沖縄の食文化では、全て無駄なく使い切るっていう精神が好きです。
海ぶどうはまだ食べたことがないので、一度食べてみたい。
プチプチ感のある物って大好きです。
ジーマーミ豆腐、レシピを見たらすごく美味しそう。
芋くずはないけど、普通のくずでもできるかしら?
タヌ子
URL
2009/03/09 02:57
おいしそうな写真がたくさん!!
特に「海ぶどうとえびのベーコン丼」にとても惹かれています。
ジーマーミ豆腐は先日姉夫婦が沖縄に行ったお土産だともらって正直「なんだ、、、豆腐か。」って思っていたのですが口にしてあまりのおいしさにびっくり!!しました。食べてしまった後でスーパーを回ってみましたがどこにも売っていなくて・・・。
あのおいしさにはかなりはまります。
作ることも出来るんですね。(でもうまく作れるか自信ないな〜)
沖縄料理って体にいいものをおいしくとれるってところが本当にいいですよね。

miko-to
2009/03/09 13:21
>タヌ子さんへ

ジーマーミ豆腐は落花生が使われているんですが、味はミルク豆腐って感じで、どちらかというとデザートに近い味です。みたらしに近い味のたれがかかってます。
タヌ子さんはお料理上手なので、ちょっとチャレンジしてみてはいかがですか?
わたしは、生の落花生をどこから手に入れるかを探さなければなりません(笑)
ハロン
2009/03/09 15:30
>miko-toさんへ

たしかに、じーまーみ豆腐はなかなか見ないですね!私は、生協のカタログで注文してますので、たまにそのカタログに載っている事があり、今回もちょうど掲載されていたので頼んでみました!
やはり、現地のスーパーでは、豆腐売り場に普通に置かれてましたよ!
違うところの食文化を覗くのも楽しいですね!
ハロン
2009/03/09 15:33
私も昨年の5月、こちらにお邪魔しました。
とにかく全部おいしくて… しかも安い!
とくにお気に入りはタコライスです。
アボカドとサワークリームが入っていて、とってもマイルド!
我が家でも真似させていただいています。
もっき
2009/06/11 18:51
>もっきさんへ

こんばんは。訪問ありがとうございます。
そういえば、沖縄旅行通じてタコライスをまだ食べていないです(T∇T)
こちらでもあるんですね!
アボカドもとっても好きなので、次は食べて見たいと思います。
自宅でも出来るなんて、レシピが増えていいですよね!!
ハロン
2009/06/11 22:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

沖縄旅行記:ル・ソレイユでの食事 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる