私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄旅行:ちんすこう

<<   作成日時 : 2009/03/16 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

[沖縄] ブログ村キーワード
シェアブログoki55に投稿

IMG_1596
IMG_1596 posted by (C)ハロン
ちんすこう。
沖縄といえば、このお菓子を思い出しますよね!
(もしくは、サーターアンダーギー♪)

左はミルクちんすこう
これは、ミルク味でとってもおいしいです。
はとサブレをもう少し甘くした味に似てるような気がします。
食感は、ちんすこうです!

右は雪塩 ちんすこう
雪塩は、ミネラル含有数18種類でギネスに認定された
宮古島の塩です。
それを、このちんすこうに使っています!
こちらもとってもおいしい!
ぜんざいの甘さを引き立たせるためにお塩を入れるじゃないですか。
それで甘みもしまって、おいしくなる。
これもそんな感じです。
この2つは甲乙つけがたい。。。。
どっちもおいしいです!!

いままでちんすこうって自分のために買ったこと無かったんだけど、
これは家で食べるように買いたいなぁ。。。。




----*----*----*----*----*----*----*----
是非、お試しください!!おススメです〜〜!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ   人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします
----*----*----*----*----*----*----*----

Yahoo!ブックマークに登録  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
雪塩ちんすこうはお土産で大好評でした。
ちんすこうの中でBestOneだと思います。
といっても、全種類食べた訳では無いですけど
キョロロ
2009/03/17 06:52
>キョロロさんへ

そうですか〜♪買って行ったお土産が大好評ってとっても嬉しいですね!
キョロロさんの目に間違いはなかったっ!って感じですね(o^-^o)
ハロン
2009/03/17 12:26
雪塩ちんすこう、おいしそうですね〜。
塩キャラメルみたいな甘さなのかなぁ。。。
食べてみたいです。
今、ちんすこうもいろいろな種類ありますよね。先日、お土産に入っていたのには泡盛味のちんすこうがありました。(イマイチ味は分かりませんでしたが・・・)
どれも好きですが、特に私はラードが思いっ切り「じとーっ」て、しみ込んでいるタイプのが好きです。
あ〜、食べたい。。。
miko-to
2009/03/17 13:56
>miko-toさんへ

塩キャラメルは食べたことがないのでわかりませんが、塩味でより甘さが引き締まった感じがとても良かったです!
それに雪塩が使われてるってのがまた嬉しいですよね!
沖縄に行かれた時は是非お試しください!!
ハロン
2009/03/17 15:19
雪塩ちんすこうこの間見かけたよ^^
買えばよかったなぁ
次見かけたら買ってみるね。
おねぇ
URL
2009/03/17 16:43
>おねぇさまへ

また見かけたら買ってみて!
沖縄で旅行中、お土産サイズのものしかなくて買わなかったんだけど、ムーンビーチの売店でおためし用で売られてたの。これ一袋100円。確か12個くらい入ってたと思う。
これくらいで気軽に買えるものがあるといいよね!!
ハロン
2009/03/17 16:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

沖縄旅行:ちんすこう 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる