私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS ノースショア サンセットビーチ

<<   作成日時 : 2009/03/17 15:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

シェアブログ1722に投稿

画像
これは2004年のハワイ旅行の写真から
出てきました!

2004年までは1月〜3月の間の
休みが取れた時期に行っていたので、
このノースの大きな波が見れたのも、これが最後です。
2005年からは毎年6月に行ってますので、
ノースの海は冬とうって変わって穏やかですね!

白くもやがかかっているのは、
打ち寄せる強烈な波がぶつかりあい、
細かい水しぶきが空中に残っています。

波の引きも人の大きさと比べたら凄いですよね!
写真を撮ったのは波が引いた瞬間で、
次は前に立ってる人の足元近くまで、
ザッバ〜〜ンと打ち寄せます。

遊泳禁止ではありますが、こんなところを波乗りするなんて・・・。


恐ろしいです。。。。。


冬に行くハワイは、ノースの波見学が
とっても楽しみだったんです・・・・
年に2回行けたら、6月と2月に行きたいな〜〜〜。。。


画像



他のハワイ日記も読んでね♪


ハワイモードのハワイブログ
----*----*----*----*----*----*----*----
そろそろ宿泊ホテルも絞り込まなくちゃね!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ   人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします
----*----*----*----*----*----*----*----

Yahoo!ブックマークに登録  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も冬だけないかも・・・
だからホエールウォッチングもしたことないの
杏里の曲にSurf Break HALEIWAって言うのがあってそれを思い出したよ♪
こんな歌詞なの よかったら
→http://www.kasi-time.com/item-31446.html
おねぇ
URL
2009/03/17 16:50
すごーーい!
白くもやがかかるくらいって凄いですねー!
ホント、夏と冬 両方行きたいですよねぇ〜

それから・・・
写真はDVDやCDに保存してます。^^
(もちろん、全部現像してないです。笑)
大切な写真は、同じものを2枚ほど作ったりしてますが、他に良い保存方法ないかなぁ〜って、私も・・・(^^;)ゞ
カレン
2009/03/17 16:54
>おねぇさまへ

「この坂を抜けた時 海が見えてくる」
って、きっと杏里さんはワイキキから西回りでノースに行ったのね・・・とか(笑)
ハワイの景色を思い出すね!
たしかに、カメハメハHWYを北上すると途中海がパーッと見えるところがあったような・・・。

ほんとおねぇさま、歌大好きなんだね〜♪♪
ハロン
2009/03/17 17:07
>カレンさんへ

写真保存方法は、全然思いつきません。。。
一時、現像したものは、デジカメのデータ消しちゃってたので・・・
今となってはもったいないことしたな・・と
思ってます。。。

そういえば、CDとDVD。どっちがきれいに保存できるんでしょうか?やっぱりDVDでしょうか?なんかイメージ的にそんな気がするんですが(笑)
ハロン
2009/03/17 17:10
冬のノース、行ったことがないのでぜひ行ってみたいです。
以前、かなり大きい波がきて、通りの何人かさらわれたって話をリムジンツアーの人に聞いたのですが、怖いもの見たさで見てみたいですね〜。
12月ってサーフィンの大会とかもあるようなのでいいなぁ〜と思ってますが、そうなるとクリスマスのハワイもいいなぁ〜なんていろいろ欲が出てきてなかなか実現しないのですが…。
miko-to
2009/03/17 19:56
>miko-toさんへ

ホノルルスターライツもいいですよね!
私も行ってみたいですが、ダンナがその時期は絶対に休みが取れないので、定年退職するまでムリとあきらめてます。。。気が長い話です(笑)
ノースの波は見ごたえ充分です!道まで波が来て通行止めになったこともあるそうですが、
波がどこまで来るかは、見ていれば大体分かるので、遠巻きに見ていれば大丈夫です。。。
・・・というか、恐怖でたぶん近寄れないと思います(笑)
自然って凄いな。。。ってあらためて思いました!!
ハロン
2009/03/18 01:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

ノースショア サンセットビーチ 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる