私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 松屋町 「練」

<<   作成日時 : 2009/04/06 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

大阪 松屋町の「練」と言うお店に行ってきました。
画像

長屋風の建物を改装し、ショップにしたそうです。

画像

門をくぐるとこんな感じです。
この中に14のショップがあるということらしいのですが・・・

そんなにあったかな・・・?っていう感じです。
初めて行った人には分かりにくい感じです。(どこがどのショップの入り口かとか・・・)

手作り作品を販売しているショップがあり、なかなかかわいらしい品揃えで良かったです。結構欲しいものはありましたが、自宅の飾るスペースとか、雰囲気とか考えたら今のところちょっと飾る場所がないので、なくなくあきらめました。

画像

気に入った絵はがきがありましたので買ってきました。
上はタイル張りのお台所。なんだかいい感じですよね〜♪
下は大好きなハワイを思わせるのんびりとした雰囲気。ハワイから自分宛にこのハガキを出そうと思います!






長堀鶴見緑地線 「松屋町」駅下車 B番出口を右に見ると、すぐに階段のある坂道があり、正面に「練」が見えています。 徒歩約1分。

谷町線 「谷町6丁目」駅下車 A番出口を左へ曲がって最初の大通り(長堀通り)を西へ(長堀橋・心斎橋方向) 2つ目の信号を左へ(御祓筋)曲がり、最初の交差点を右に曲がって真直ぐに突き当たりのT字路まで進んでください。
その左角が「練」です。 徒歩約6〜8分。
※心斎橋から歩いても15〜20分でつきます。
長堀通りを東へ、松屋町筋まで歩けばすぐそこです。

〒542−0012 大阪市中央区谷町6丁目17−43
  TEL(06)6767−1906  FAX(06)6767−1904
  定休日 水曜日  営業時間 11:00〜20:00
                    *一部店舗除く
                    *祝日、祭日は水曜も営業


----*----*----*----*----*----*----*----
今度はここでランチしたいな〜〜♪♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ   人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします
----*----*----*----*----*----*----*----

Yahoo!ブックマークに登録  



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜こういう感じ好きだな
見てるだけでも楽しそう
おねぇ
2009/04/07 00:19
>おねぇさまへ

わたしも、雑誌で見つけてものすごく惹かれて行ってみたの!ちょっと中が分かりにくかったんだけど、おばんざいのお店もあったみたいで、ランチも出来たみたい!今度はそこに行きたいな〜と、ひそかに計画を練ってます♪♪
ハロン
2009/04/07 00:53
『練』という文字を見て、すぐに食品の練り物を想像してしまった食いしん坊です。
古い建物をアレンジして小さなお店を何軒か入れてるんですね。
そうそう、素敵な物や可愛い物を見つけても、家のインテリアを考えるとなかなか買えませんよね。
でも、見てるだけでも楽しそうです。
タヌ子
URL
2009/04/07 01:07
>タヌ子さんへ

この辺りは瓦の土が取れるところだったらしくて、大坂城の瓦はこの辺の土を使ったらしいです。陶器を作る際に土を練り上げる土練と言う作業があるらしいのですが(空気抜きとかもする作業)練と言う言葉はそこから来ているようです。このお店のコンセプトは「古」と「新」。「和」と「洋」。このお互いに正反対のものを練りこみ、ひとつの空間を作る。そういう思いがこめられているようです!
練=練り物の発想は、さすがお料理好きのタヌ子さんだからこそですね!!
ハロン
2009/04/07 01:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

松屋町 「練」 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる