私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都 醍醐寺の桜

<<   作成日時 : 2009/04/09 16:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

京都伏見の醍醐寺の桜見物に行きました(2009/4/8)

IMG_1910
IMG_1910 posted by (C)ハロン
燃えるような桜の花々。


IMG_1912
IMG_1912 posted by (C)ハロン
見事な桜並木。


IMG_1916
IMG_1916 posted by (C)ハロン


IMG_1921
IMG_1921 posted by (C)ハロン
なんだか、かわいく見えてしまう仁王像。


IMG_1923
IMG_1923 posted by (C)ハロン
お茶屋さんの前で。。。
金魚も気持ちいいだろうな〜♪


世界遺産 醍醐寺桜情報


そのほか、このブログのおでかけを書いた記事はこちら



----*----*----*----*----*----*----*----
自分だけのお花見スポットも探したいな〜♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ   人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします
----*----*----*----*----*----*----*----

Yahoo!ブックマークに登録  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
満開でとても綺麗ですね。
古い建物には余計に桜は似合いますよね。
金魚ちゃんの傍にも桜が置いてあって風情がありますね。
(^ー^* )フフ♪
yumi
URL
2009/04/09 18:22
見事に満開ですね。
お天気も良さそうで、ポカポカした日差しの下の散歩は気持ちよかったでしょうね。
ホント、仁王様も桜の下では可愛らしく見えますね!
タヌ子
URL
2009/04/09 19:02
醍醐寺の桜といえば豊太閤のお花見ですね。
醍醐寺といえば修験道当山派の聖宝尊師
何時もながら羨ましいです…
合羽禅師
URL
2009/04/09 20:57
やっぱり桜は良いなぁ〜
私は今年も見逃してしまいました。 九州の方では、既に散り始めています。
ハロンさんの写真に癒されている私。。。
くりす
2009/04/09 23:02
>yumiさんへ

いや〜、ほんとそうです。寺院と桜ってなんかあいますよね!だから、桜は寺社へ見に行きたい気持ちが強いです。木造建築背景の桜とか、この写真でいうと仁王像バックの桜。なんだかとっても癒しの写真です♪
ハロン
2009/04/09 23:22
>タヌ子さんへ

昨日はほんとに天気も良くて、散策日和でした!
さすがに桜の名所とあって、人の数は凄かったです。拝観料を払えば、金堂や五重塔を見れたのですが、入らずに帰ってきました。でも、今、ものすいご〜〜〜く後悔しています。。。入っておけばよかったと。
また、電車で行って来ます。。。
ハロン
2009/04/09 23:24
>合羽禅師さんへ

さすが、詳しいですね〜♪寺社仏閣は、色々調べてみたいけど、どこから調べていいのか良く分かりません。。だいたい導入が難しすぎます!
延暦寺の説明、良く分かりましたよ!ああいう感じにまとめたものを導入部分として参考資料に載せてくれれば、あぁ、なるほど・・じゃあ天台宗寺門派って・・・?って疑問が浮かびやすいのにな〜♪♪素人には難しすぎます・・・(TOT)
ハロン
2009/04/09 23:31
>くりすさんへ

このところのいいお天気で、一気に満開になりましたね!関西でも平地では、たぶんもって今週いっぱいじゃないかな・・・。。。
せっかく京都に行ったので、私は電車で色々まわりたかったんだけど、ダンナは車で行くって言うから、中心部へはいけませんでした。。やっぱり、早朝から1人で電車で京都に行けばよかったと後悔・・。来年はひそかにそうしようとたくらんでいます♪♪
ハロン
2009/04/09 23:34
うわぁ〜、、、きれい
ほんと、お見事です!!
京都っていうところがまたなんだか趣きがあっていいですねぇ〜。
こちらは桜、まだツボミですよ。
今日はかなり暖かいので咲き出すかな
miko-to
2009/04/10 13:11
>miko-toさんへ

つい一週間前は、5分咲きとかだったのに、このところの暖かさで一気に満開です。本当は、桜だけの写真って、あまり見栄えがしないような気がするんですが、何かを背景に桜っていうのが、どちらも引き立って実にきれいだと私は思うんです。
私の場合は、お寺の桜が一番好きです♪
ハロン
2009/04/10 15:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

京都 醍醐寺の桜 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる