私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年ハワイ旅行〜朝の散歩コース・ショアからヒルトンラグーン1周〜

<<   作成日時 : 2009/07/07 13:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

朝早くからマラソンやお散歩、ウォーキング人口の高い?ワイキキですが、
私達も朝の散策は楽しみの一つでもありました。

今日は、朝の散策コースの写真です。

IMG_2362
↑ワイキキショアの前のビーチです。
ちなみに左はリーフ。
右はフォートデルーシー公園やヒルトン方面です。

今回は右のヒルトン方面まで延びている海岸沿いの道を歩きます。




IMG_2364
↑一枚目の写真からすぐ右を向くと、こんな感じです。
皆さん結構走っています。





IMG_2365
↑この道沿いにはバーベキューができるベンチもあります。
勝手に使っていいそうです。




IMG_2366
↑こういった小屋では、マリンアクティビティーのメニューが揃っています。





IMG_2367
↑メニューはこんな感じ。日本語でも書かれていますが、
日本語が通じるかは分かりません。。。
何回かクリックしたら大きくなっていきます。





IMG_2368
↑海と反対側にはこんな公園が広がっています。手入れが行き届いてとても綺麗です。




IMG_2369
↑ライフガードも常駐します。




IMG_2373
↑ヒルトンへ到着する前に、ハレコアホテルを通過。
軍専用ホテルです。




IMG_2378
↑ヒルトンを通り過ぎ、ラグーンにやってきました。
この周りも道があって、一周できます。




IMG_2383
↑ラグーン反対側まできました。レインボータワーとダイアモンドヘッドが綺麗です。





IMG_2380
↑ラグーンの周り、そして、ハレコア前の海岸は、きれいに砂をならしていました。
きれいにならされた砂は、誰も踏んでいない雪のように綺麗です。





IMG_2379
↑もう誰かに踏まれています。




IMG_2384
↑ラグーンを一周しもと来た道を引き返し、目の前に見えるのが宿泊しているコンドミニアムのワイキキショアです。
だいたい30分から40分のコースです。
朝からいい運動できました♪♪


この時の時間は、6時40分頃だったと思います♪

皆さんも、この海岸沿いを歩いてみてくださいね!!
↓赤線のルートです



powered by 地図Z





このブログのその他のハワイ旅行記←←こちらです。



----*----*----*----*----*----*----*----
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ  人気ブログランキングへ
いつも応援してくれて、ありがとうございます
----*----*----*----*----*----*----*----

Yahoo!ブックマークに登録  


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜っ!こんなにいいコースがあったんですね。
私もここをウォーキングすればよかった〜!
私は今回は、運河沿いを動物園までの往復、約30分くらいをウォーキングしてきました。あと、カイルアビーチを、浪打際沿いに歩きましたが、気持ちよかったです。
次回は、ここを歩いてみよう!!

ブログのアドレス入れさせていただきました。
今回の分は、まだなのですが、近いうちにUPしたいと思ってます。
sunflower
URL
2009/07/07 14:22
すご〜い 素敵!
一緒にお散歩した気分味わえたわ!
そっち側に歩いてったことなかったぁ
私もZOOのほうに行ってたわ。
一瞬 蒸し暑さ忘れたよ。ありがとう^^
今日は34度まで上がったの
ただいま32、5度よ。
あちぃ あちぃ 扇風機でがんばってるよ
おねぇ
2009/07/07 18:51
>sunflowerさんへ

運河沿いもいいですね!
車やトロリーで通りながら、綺麗な道で歩道も広くていいですし、一度歩いてみたいな!っておもってました。
ゴルフコースや、マノアの山も見ながら、すがすがしい感じですね!
実は、カイルアは一度しか行ったことがないんです。
しかも、カイルアと知らずにそこにたどりついて、
海辺へ出たとたん、これはカイルアのビーチかも!ってすぐに分かりました。それだけ綺麗なところですよね!
そんなところをゆっくり歩いただなんて贅沢ですね!
私も、次はワイキキをなるべく脱出して、カイルアでもゆっくりしてみたいです。
ハロン
2009/07/07 22:44
>おねぇさまへ

カピオラニ公園方面にも行きたかったんだけど、ワイキキ西側からはちょっと遠くて断念。
どこから見ても、ダイアモンドヘッドも綺麗で海も綺麗で、癒されるよね!
ほんと、昨日も今日も蒸し暑い!!
旦那さんが帰ってきたら除湿運転でこの夏初めてエアコン使ったよ!
自分ひとりのときは扇風機でしのいでるけどね♪♪
ハロン
2009/07/07 22:50
写真見ているだけでハワイの爽やかな風を感じるような気がしました。
ほんと、、、癒されるお散歩写真です。
私が毎回お決まりのように見ている景色とはまた全く違った景色でとっても新鮮。。。違った表情を見れたようでステキです。
ハロンさんの写真見ながら数分間のハワイ旅行へ連れていってもらった気がしました。ありがとうございます♪

miko-to
2009/07/08 12:23
>miko-toさんへ

カピオラニ公園方面と同じく、こちら方面も結構朝から活動している人たちが多いです。
早い人は暗がりの中、5時頃からマラソンしています。さすがに、暗い中出るのはちょっと怖かったので、明るくなり始めた6時ころから散策スタートしました。

わたしもラグーンまで行ったのははじめて。皆走っているのでついていってみました。
ラグーンの先にも歩道橋がかかり、イリカイやプリンス方面に抜けられそうです。この道だったらアラモアナまで近道かも・・・なんて思っていました。

もう少し、ハワイの朝の雰囲気が伝われば良かったのですが、私の力では限界です(笑)
miko-toさん、やっぱり早くハワイに行って、ハワイの風をご自分で感じてください♪♪
ハロン
2009/07/08 12:36
いいですね(v^△°) 写真がたくさん♪ 私まで歩いた気になります 私はほとんどカピオラニ公園方面のお散歩ばかりなんで勉強になりました 人気のいない朝日や景色を独り占めできるってホント贅沢ですよね☆ あーハワイ行きたくなってきたーっ゚(゚´Д`●゚)゚。 引き続きハワイネタ楽しみにしています(*≧∀ノ[◎]ゝ パシャ!
muchimon
2009/07/08 17:47
>muchimonさんへ

私も、だいたいカイマナビーチホテルまでの往復でした。ヒルトンのラグーンまで来たのは本当に初めて。
道も先がどうなっているか分からないので、走っている人についていって、ヒルトン宿泊者しか入れなさそうなところを通らないといけなかったら、ユーターンしようと思いながら、そ知らぬ顔でいそいそとついていったわけです。しかも、早歩きで歩いている人よりも遅いスピードで走っているもんで、たくさんの人に抜かされつつ・・・。何で歩かなかったんだろうなんて、後で考えたりもしましたが、なんだか走りたかったんですね(笑)
次の日は筋肉痛で、ロボット歩き状態でしたが。。。
(T∇T)
ハロン
2009/07/08 22:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

2009年ハワイ旅行〜朝の散歩コース・ショアからヒルトンラグーン1周〜 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる