私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年ハワイ旅行 〜 コオリナビーチリゾートから西へドライブ 〜

<<   作成日時 : 2009/07/08 17:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

IMG_2312
コオリナビーチリゾート内のビーチに来ました。とってもきれいに整備されていて、何とも居心地のいいビーチです。ただし、周りに何にも無いのがちょっと不便ですね。車が絶対にいるな〜・・・。

さて、写真だけ撮ってコオリナを後に。。。
ディズニーのホテルもできるそうで、今後の発展も期待できそうですね!電車などの計画もあるそうですが今、住民からの訴え等でどうなるか分からないらしいです。




所変わって、ここからはワイアナエ方面です。
IMG_2315
IZの半身の像がありましたのでちょっと車から降りて写真撮影しました。





途中、ビーチも広がりますが、テントもぽつぽつと・・・・
あまりに綺麗なテントだったため、
「いやー、こんなところでキャンプって、とってもいいですね!」なんて話していたんですが、どうやら住んでいる方々だったようです。。。。
不況の波が押し寄せていますね。。。。




IMG_2320
車の中から撮影しましたが、のどかな風景が広がります。




IMG_2321
車で来る事ができる西側までたどりついたようです。




IMG_2322
海の反対にはこんな山が迫っています。




IMG_2323
あの先が、最西端につながるトレッキングルートになっていると思われます。
次回は身支度も整えて、是非チャレンジしてみたいポイントです。




IMG_2324
オアフ島にいることを忘れてしまうような景色。
何も無いことが、心地良さを覚えた瞬間でもありました。






powered by 地図Z




このブログのその他のハワイ旅行記←←こちらです。



----*----*----*----*----*----*----*----
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へにほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ   人気ブログランキングへ
いつも応援してくれて、ありがとうございます
----*----*----*----*----*----*----*----

Yahoo!ブックマークに登録  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
空の色もきれい(#^∀^)゛ コオリナはいつも通りすぎるだけでした ハロンさんの写真を見て次回はチェックです!(で次回はいつなんだろ(´□`;))大好きなIZの銅像がオアフの西海岸ワイアナエにあると聞いていましたがコオリナだったんですか 間違ってブログ乗せちゃいました((( ▽|||)” げっ。。。 ワイアナエの場所も定かではないんですが・・・でも銅像見れて嬉しいです♪
muchimon
2009/07/08 18:07
>muchimonさんへ

違います違います!ごめんなさい、紛らわしい書きかたで・・・(@^^)ゞ
IZの銅像はmuchimonさんの言うとおりワイアナエです! 西海岸の道沿いにありますのですぐに分かると思いますが、思ったよりもこじんまり立っているので、
よく見ていてください!!ナナクリって言うところがあるの知ってますか?ビーチの名前かな??
その手前(カエナに向かって走っている場合・・)だったように思います。
ハロン
2009/07/08 22:17
この青空と綺麗な海だけでも大満足ですね。
何も無い自然な中で過ごすのも心も癒されて良いですね。
このままの自然がいつまでも残っていて欲しいです。
yumi
URL
2009/07/08 23:19
ハロンさんわざわざありがとうございますっm(゚▽゚* ) ナナクリ・・・? ドライブマップで耳にしたような言葉ですがうーむ・・・わかりませんヘ(x_x;)ヘ おてあげ。。。 も少し地図勉強します! あの彼の体が少し銅像になるとスリムでちょっとおかしいです こじんまりしてるんですか 銅像に逢いたくなりますね ハロンさんのブログを見て本日の夕飯の曲はやっと手に入れたザ・マカハ・サンズ・オブ・ニイハウとIZでした(〃ω〃) ♪ やっぱりIZの声は癒されます
muchimon
2009/07/08 23:28
>yumiさんへ

同じ島とは思えないほどの、のどかさと、自然の荒々しさとで、きてよかったと思いました。
ほんとに、この自然がいつまでも残って欲しいですね!
ハロン
2009/07/09 13:41
>muchimonさんへ

西側って、初めて行ったんですが、単調な道で景色もさほど変わらなくて、目印とかも良く分からないのですね。muchimonさんがIZをそれだけ好きなら、きっとひきつけられるものがあると思います。
実は私はIZは聴いたことが無くて(笑)ケアリーレイシェルばかりなんですが、今度聞いてみようと思います。IZはここの出身のかたなんでしょうか・・・?
ハロン
2009/07/09 13:47
きれい〜。海の色がまた違いますね。
私はこちら側はまだ一歩も足を踏み入れたことがないんですよ。
挙式の準備のときにコオリナを薦められてちょっと興味を持ったのですが、最初からキャルバリーで決まっていたため行くこともなく、そのままです。
西側ってナナクリやヨコハマベイなど日本語みたいな地名のところがありますよね。サーフィンにもいいところがたくさんあるみたいですね。
ただ、地元の方に「マカハ」の名前は「残酷」って意味があって、何故かというとかつてそこの場所を通る観光客を襲って崖から突き落としていたからその名前がついたんだよ〜と脅されたことがあり、西側って危険なの?と、少し怖い印象を持っています。。。もちろん昔々の話らしいですが。
オアフ1周リムジンツアーのおじさんにも「西側の道路のないところから先は道路状態も危険だし、治安的にも危険なんだよ」って聞いてたのでどうもそういう先入観を持ってしまっていますが、この写真見る限りそんな雰囲気はないですね。
こちら側に来たら、新たなオアフの魅力を発見出来そうですね。
miko-to
2009/07/09 14:10
>miko-toさんへ

私も治安的に不安なので現地のかたに連れて来てもらいました。不安感を抱きながら観光するのも嫌ですしね。
地元のショッピングセンターでも、トイレはセキュリティーの人に言って、カギを開けてもらわないと日中でも使えませんし、地元民は白人が嫌いらしいので、夜はひょこひょこ面白がって行くと、危ないと思うって言われました。でも、景色は綺麗だし、ワイキキとも全然違うし、きてよかったとも思います。
ウチの近所にわいわい騒ぎながら観光気分でフラフラと見知らぬ外人がもしあらわれたら、襲いはしませんが(笑)いい気はしませんし、あの人たちは何だと警戒もします。
治安的に不安という事が分かっていれば、それなりに対応をとった行動をすれば楽しい観光になるはずですし、常に地元のかた達の土地なんだと思って行動するようには心がけています。
私は次回もきちんと慣れたかたについてきてもらって、楽しく観光したいと思います。次はカエナポイントにも行きたいですしね♪♪
ハロン
2009/07/09 16:00
IZ是非機会があったら聞いてみてください〜♬♬♬ 彼はハワイ出身です マカハサンズ・オブ・ニイハウ(IZの兄弟達)に在籍もしていたのでニイハウ島出身なのかとも? 真相は分かりません ごめんなさいΣ(ㆆдㆆ)
 ケアリイ・レイシェルも温かい声で癒されますよね 日本公演行こうと思ってチケットとろうとしたら売れ切れでした。・゚・( ಥˇ д ˇಥ )・゚・。ガビーン
 
muchimon
2009/07/10 02:00
>muchimonさんへ

了解です!聞いてみます。現地のかたでも好きだという方が多いですしね!何か感じるものがあるんでしょうね!
ハロン
2009/07/10 18:07
西側ってこんなにステキなんだね〜
治安が悪いって聞いて行ったことなかったの

何も無いとこがかえって魅力的
おねぇ
2009/07/11 00:17
>おねぇさまへ

そうだね〜。治安が悪いって言うよね!
それでも自分達でいけるって言う人は自己責任で行ったらいいと思うし、私はそわそわしながら行くのが嫌だったから、車をチャーターして連れて行ってもらったよ!
もう少しボーっとしていたかったな〜ってかんじ。
ハロン
2009/07/11 14:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

2009年ハワイ旅行 〜 コオリナビーチリゾートから西へドライブ 〜 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる