私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年ハワイ旅行記 〜Island Vintage Coffee〜

<<   作成日時 : 2009/07/03 23:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像





ロイヤルハワイアンセンターのIsland Vintage Coffeeに行って来ました。
ここのアサイボウルを何かの雑誌で見て、絶対食べようと思っていたので、
チェックイン後すぐにこちらへ向かいました。
IMG_2265




さて、アサイーとはやし科の植物で、外見はブルーベリーに似ているという事らしいです。
非常に栄養価が高く、ポリフェノールはブルーベリーの18倍だとか。
その他、鉄分、食物繊維、カルシウムも非常に豊富なフルーツとの事です。

数年前から耳にはしていたのですが、食いっぱぐれておりました(笑)

ちなみに、バナナやブルベーリーのすき間からちょろっと見える紫色のものがアサイです。ミキサーか何かで滑らかにしてあります。

非常に美味しくて、このハワイ滞在中に3度食べました





IMG_2258
旦那さんはこちらのモカラバ?か・・ラバモカ?か・・・
なんかそういった名前のモカでしたが、非常に濃厚でとっても美味しかったです。


このIsland Vintage Coffeeはロイヤルハワイアンセンターの2階にありまして、
こちらのお店からハワイアンな歌声を聞きつつ、お互い注文したものを食べていました。



ロイヤルハワイアンセンターはこちら。

大きな地図で見る




このブログのその他のハワイ旅行記←←こちらです。



----*----*----*----*----*----*----*----
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ   にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ人気ブログランキングへ
いつも応援してくれて、ありがとうございます
----*----*----*----*----*----*----*----


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
どのお写真もほんとにキレイ☆
デジカメで撮った動画も、映像も音も良かったです♪

アサイボウルってデザート(ドリンク??)なの??
美味しくて栄養たっぷりだったら、
大満足だよね!
私も食べてみたいですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

↓ハロンさんはテンションが下がったみたいだけど
お部屋内はとってもキレイ!
(”ヤシが邪魔やし・・・・”も笑った!)
広々としていてゆったり出来そうです。
りんりん
URL
2009/07/04 09:51
>りんりんさんへ

アサイボウルはデザートです♪
アサイというフルーツをミキサーかなにかでガーッと滑らかにしています。ちょっととろっとした感じです。
それを、カップに入れて、その上にフルーツをトッピングし、ハチミツをかけているものです。
お店によっては、シリアルをプラスしているところもあります。

のっけからテンションの低い記事ですみません。。。
オヤジギャグすれすれ(??)のギャグでも書いて、自分を盛り上げようとも思ったのですが、
ハワイ旅行に力が入りすぎているのと、ギャグもいまいちだったため、なんだか余計に自分に腹が立った始末です(笑)
これから、テンションを上げていこうと思います♪
ハロン
2009/07/04 11:49
haroさんお帰りなさい〜♪
アサイボウル、こちらのも食べたんですね!
私もチェックインして
すぐにこちらのアサイボウルを食べました。笑
ぜひこれからもブログ楽しみにしております〜♪
pshawaii
2009/07/04 14:16
>pshawaiiさんへ

こんにちは。
アサイボウル、pshawaiiさんもブログにのせてましたね!
最近はハワイの色々なところで見られるようになったアサイボウル。もっともっと食べたいところはあったんだけどあまりおなかが空かなくて、全部はムリでした
(T∇T)
考えただけでもまた食べたいです。今回のハワイでのヒット商品です!(←私の中の♪)
ハロン
2009/07/04 16:10
アサイボウルいいなぁ
こういうのあったら食欲落ちる夏も乗り切れそうなんだけど^^
フルーツ大好き
おねぇ
2009/07/06 08:40
>おねぇさまへ

そうなの!!
このアサイボウル、本当に良かったの!

とにかく暑いし、ここ数年はハワイに行くと、2日に一回くらいは米が食べたい・・・って思うようになっちゃって・・・(笑)
そんな時に、そんなときに、このアサイボウルは沢山食べれるし、適度な酸味もあるし、ほんとにスッキリして良かったよ!!
ほんと、日本でも手軽に食べれるところがあればいいのにね♪♪
ハロン
2009/07/06 09:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

2009年ハワイ旅行記 〜Island Vintage Coffee〜 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる