私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年ハワイ旅行〜自転車でカハラモール⇒コンドミニアム〜

<<   作成日時 : 2009/07/13 14:41   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

IMG_2346
カハラモールを後にした私達。
はっきり言って、カピオラニ公園〜KCCよりも、カハラモール〜KCCの方がかなりしんどかったです。。。あと少しでKCCかな・・・?この写真は。
自転車を停めつつ写真を撮っていたので。どの辺か忘れてしまいました。




IMG_2347
今度は、KCCも越えたところですが、いよいよ海が見えてきました。海側の方、いよいよ大豪邸が並ぶ場所です。




IMG_2349
ダイヤモンドヘッド海側まで来ました。
途中、驚くほどの大豪邸があり、こんなところに本当に住んでいる人がいるという現実がどうにもしっくりこなくて、夢か幻のように思えました。しかし、毎日こんな景色を見て過ごすなんて・・・・本当に夢のようですね。

この辺の海はサーファーも多く、道に車が停まってます。




IMG_2353
やっとカピオラニ公園までたどりつきました。なかなかな運動量です。ただ、この景色には癒されます。




IMG_2357
ホノルル水族館前も通りました。あぁ、そういえば、水族館行くの忘れてたな。
ここで行けばいいんだけど・・・気力が無かった(@^^)ゞ



IMG_2359
ワイキキホテル群はもう目の前です。


コンドミニアムからKCCへいくことは決めていたのですが、それ以外は全く決めずに自転車での移動。ハワイは本当に暑いので、もし自転車で遠出をしようと思ったら、日焼け止めは必ず持っていかないと、とんでもない事になります。それから水分も。
坂の一番激しいところに行ったので、なかなか大変でしたが、旦那さんは自転車の旅が結構気に入ったみたいで気持ちよかったといっていました。次回はダウンタウンとか行ってみたいな(o^-^o)




powered by 地図Z

赤いラインが自転車で走ったところです。



このブログのその他のハワイ旅行記←←こちらです。



----*----*----*----*----*----*----*----
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へにほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ   人気ブログランキングへ
いつも応援してくれて、ありがとうございます
----*----*----*----*----*----*----*----

Yahoo!ブックマークに登録  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
この灼熱の太陽の下で坂道をこぐのは大変だったでしょうね。
私も自転車が大好きなので、旅先では自転車を借りてゆっくり見学したい方なのですが、兎に角車から降りるのがいやな夫のためにいつも走り去る美しい景色を車窓から眺めるだけです・・・
タヌ子
URL
2009/07/13 19:28
KCC???
KCCってどこですか?!無知で大変申し訳ないです汗
ただ、写真からみると、ものすごくいいところですね!!!
絶景です♪
たまごのび
URL
2009/07/13 19:42
お疲れ様〜
でも私は癒されたわ
久々に海生きたいモードだったの
山が多かったから^^;

そう!それから水族館もいきたいなぁ
動物園は行ってるんだけど
水族館ずっと行ってなくて・・・
たのしいよね

地図もあってわかりやすいね^^v
おねぇ
2009/07/14 11:19
訪問が遅くなりました(ToT)
ハワイの記事がいっぱいですね〜
全部読ませてもらいましたよ

ステキな景色を眺めながらのサイクリングは良いですね
でも足がガクガクしてしまいそうです
ハロンちゃんは大丈夫でしたか?
myatthi spica
URL
2009/07/15 01:38
>タヌ子さんへ

お返事が遅くなってすみません。

はい、大変でした(@^^)ゞ
しかし、今考えると、暑さしか覚えてなくて、坂道の大変さとか、翌日の筋肉痛だとか、あまり思い出せません。よく、何処か痛いときに他のところをつねったら、つねった方が痛くてもともと痛いところの痛みを一瞬忘れるときがありますが、しんどさよりも、暑さがだいぶ勝ってたんでしょうね(笑)

タヌ子さんは色々と旅をされてますけど、同じところでも自転車で周るとまた違った景色の見え方になるでしょうね!
ハロン
2009/07/16 11:35
>たまごのびさんへ

お返事が遅くなってすみません。
カピオラ二・コミュニティー・カレッジ略してKCCです。というか、KCCで通じます。場所はダイアモンドヘッド登山口へ入っていくちょっと手前にあります。
ハワイに行かれる際は行ってみてくださいね!土曜日だけの開催で、午前11時頃にはぼちぼち片づけが始まります。
ハロン
2009/07/16 11:38
>おねぇさまへ

そうそう、動物園が最近クローズアップされがちだけど、ワイキキ水族館もものすごく好きなの〜♪おねぇさまと一緒ね♪♪
前を通過した時に寄れば良かったと、今思いました(笑)何で寄らなかったんだろう・・・暑さで脳がショートしてたかもね(≧∇≦)/
ハロン
2009/07/16 11:41
>myatthiさんへ

うぅぅ。。。全部一気読み・・ありがとうね(T∇T)
自転車の坂道はなかなかつらかったけど、結構爽快だったよ♪しかも、左に8段階、右に3段階の切り替え付で割とすいすい漕げたかも。でも途中で降りて押したりもしたけどね!
この前日に実は朝マラソンして、その筋肉痛の方が痛くって(笑)でも、サイクリング翌日は筋肉痛だったか良く覚えてないの。。。
どうなっちゃったんだろう・・・??

今となっては、殺人的な暑さだけが思い出されます(笑)
ハロン
2009/07/16 11:45
Google で「カハラモール」「レンタサイクル」を検索して、こちらのブログにたどり着きました。
私ども、10月に2週間ほどオアフに滞在する予定で、カハラモールまでサイクリングをしようと思っています。
自転車は、どちらで借りられましたか?

今回のホテルは Outrigger Luana Waikiki です。
飛行機はデルタです。
こちらのブログを拝見すると、親しみを感じます。
j-boy
URL
2010/09/26 22:36
>j-boyさんへ

コメントありがとうございました。
今回ルアナワイキキは初めてだったんですが、
とても良いコンドで気に入ってしまいました♪
j-boyさんは、ルアナワイキキは宿泊された事ありますか?

レンタサイクルはチェイスハワイレンタル
http://www.chasehawaii.com/index.html
でお借りしました。
店主は片言の日本語が話せて(奥様が日本人と言っていたような気がします)とっても親切でした。

ダイアモンドヘッドの辺りは、トゲのある木がが多く、
それが道に落ちてタイヤに刺さる事が多々ありますので
(これもレンタルの時に教えてくださいました)
あまり道の端のほうに行き過ぎないこととか注意したほうがいい事を色々教えてくださいます。
楽しい旅行になりますように。
また旅行記アップされたら拝見させていただきます♪
ハロン
2010/09/27 16:19
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

Luana は初めてです。
うちはアラモアナビーチ大好き一家なので、いつもアラモアナ周辺に泊まってました。
今回は友人の勧めで、Luana に決めました。
フォートデルシーでゴロゴロしたいと思ってます。
j-boy
2010/09/27 17:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

2009年ハワイ旅行〜自転車でカハラモール⇒コンドミニアム〜 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる