私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年ハワイ旅行記 〜2つのダブルレインボー〜

<<   作成日時 : 2009/07/04 12:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

IMG_2303 

今回の滞在期間はスカーッと晴れたり、突然雨が降ったり・・・。
この時期にしては天気が悪いと現地のかたに言われてしまいましたが
いきなりダブルレインボーが目の前に現れました。
ワイキキの海に大きくかかっています。

よく見える虹の右側に、目の錯覚か何かのようにうっすらとかかっているんですが・・・
見えるでしょうか・・・





その後この虹はこうなりました。
IMG_2304
水面近くに虹が移動。そして、その上に、またまた目の錯覚かのように薄く写る虹。
ダブルレインボーです




部屋の件でテンション下がり気味の私に元気を与えてくれたんでしょうか!

見れば願いがかなうといわれているダブルレインボー
実物の綺麗さに目を奪われて、願いがかなうという言い伝えを今思い出した始末です。




さて、その後・・・・
IMG_2305
これは、もう、ダブルレインボーではないですが。。。

虹よさようなら・・・・
この後虹は、海から姿を消しました。。。。



このブログのその他のハワイ旅行記←←こちらです。




----*----*----*----*----*----*----*----
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へにほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ   人気ブログランキングへ
いつも応援してくれて、ありがとうございます
----*----*----*----*----*----*----*----

Yahoo!ブックマークに登録  



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お部屋は広々としてて清潔そうなのに、がっかりするなんてハロンさん贅沢!
私も先日久しぶりに虹を見ました。
海の近くに降りた虹が綺麗!
願い事しておけば良かったですね・・・
タヌ子
URL
2009/07/05 07:38
>タヌ子さんへ

えへへ〜!そうですね!
部屋の綺麗さを求めている場合は、そのとおりの部屋なのにがっかりするなんて贅沢かもしれないですね!
私は、きれいさよりもまずは眺望だったので。
やっぱりハワイはあの景色が最高ですから♪♪
あんなに虹が移動したのはじめてみました。
しかも、薄いですがどちらもダブルレインボーで♪♪

海の虹の辺に人がいたので、そこの場所ではどんな感じだったのか、今すぐに行ってみたかったです♪♪
ハロン
2009/07/05 21:10
ハロンちゃん ありがとう
すごくうれしかったぁ

虹キレイ〜
一重でも虹って見つけるとうれしいよね。
こんなきれいな空にダブルなんて・・・
虹ってこうやって姿消すんだね。
おねぇ
2009/07/06 08:15
>おねぇさまへ

いいえ〜!少しですが・・・
どうぞ〜〜♪♪♪

この日は朝から雨がザーッと来て、
お散歩中だったんだけど引き返してきちゃったの。
まだ降ってるかな〜?もうやむかな〜?
って、だんなさんと2人で外を度々見に行ってたら、
虹ができてて、
見るたびに虹が変わっていったの!!

雲も一枚目の写真と違うでしょ♪♪
天気が激しく移り変わっていったのよ。。。

でもこの虹は本当に綺麗だったよ♪♪
ハロン
2009/07/06 09:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

2009年ハワイ旅行記 〜2つのダブルレインボー〜 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる