私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS バラ園気分

<<   作成日時 : 2009/07/22 13:17   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

バラ園へ行って来ました〜〜〜



????

うふふふふ〜〜

な〜んてね

画像


実はお葉書をいただきました

ブログを通して、ずいぶん長いお付き合いになる「せぷてんばーさま」こと
おねぇさまからです

おねぇさまは、音楽が好きでと〜ってもいろんな歌を知ってるの!!
日記の最後にはその時の気分にあった歌を紹介してるよ♪♪
選曲がとてもいいんだけど、それは、それだけおねぇさまが歌をたくさん知ってるっていう事だわね♪♪ほんと、素晴らしいです♪♪


ハガキのやり取りもなかなかいいもんですよ♪♪
と言っても、私はあまり書いていない。。。
おねぇさまがよく下さるのです
自称筆まめだった私ですが・・・・

いつも、心温まるお葉書をいただいて、癒されています〜〜

いつもどうもありがとうね〜おねぇさま

----*----*----*----*----*----*----*----
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ   人気ブログランキングへ
いつも応援してくれて、ありがとうございます
----*----*----*----*----*----*----*----

Yahoo!ブックマークに登録  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
葉書や手紙を郵便受けに発見すると嬉しいですね。
私も旅行をすることが多いから、絵葉書でもと思って書き出しても、あまりの字の汚さに途中で放棄…
字は書かないとどんどん下手になっていきます。
コンピューター文化の弊害の一つですね(漢字も忘れるし)。
タヌ子
URL
2009/07/22 18:11
私も今日友達から手紙が届いていました。
いつも書こうと思いつつ後まわしになってしまい、友達からが先になってしまいます。
明日にでも返事を書こうと思います。
手紙や葉書はなんだか温かみを感じて良いですよね。
それにしても様々な色のバラがあって綺麗ですね。
yumi
URL
2009/07/22 22:34
私には4つ下の妹がいます 実家にいたころは手紙のやり取りが多かったです(メモといった方が正しいかも)
手紙ってイイですよね( = ̄+∇ ̄=)v ですが私は超ーっ字のコンプレックス持ちで年賀状や御挨拶・冠婚葬祭の記帳などはホント気が滅入ります 日ペンの美子ちゃん←この字だったかなぁ? 講習を何度も考えました 懐かしいー(;^_^A 薔薇の写真は気分が華やかになりますね☆(*^o^)乂(^-^*)☆
muchimon
2009/07/23 00:55
「あれ〜?バラの時期って5月じゃ??」
・・・って思ってたら、絵葉書だったのね(笑)

最近はメールでやり取りすることも多いけど
絵葉書はいいもんだよね(^ー^* )フフ♪
うちも95歳の祖母がよくハガキ(絵葉書じゃないけど)をくれるので
届くととても嬉しいです☆
私も筆まめだったはずなのに、最近は年賀状くらいしか
出さないや〜(・・。)ゞ

P.S
ちょっぴりバタバタしているので、
RSPの連絡が遅れそう。。。
今週中にはちゃんと連絡するね!
りんりん
URL
2009/07/23 09:27
>タヌ子さんへ

相手にとっては、字の上手下手よりも、届く事が嬉しいんでしょうし、実際自分も受け取ったら届いた事がうれしいんだとは分かっていても、やっぱり自分の字の上手下手は気になりますね!良く分かります!!
私も、手紙とか好きで、字を書くことも好きだったのですが、たまに親にでも手紙を出そうと思って便箋に字を書き始めると、途中くらいでめんどくさくなり・・そして字のうまい下手よりも早く手紙を書き上げようという気持ちが勝ってしまいます。
受け取る側は、短い一言でも嬉しいんですけどね!
これからはもう少しアナログ生活も増やさないといけないな〜!!
ハロン
2009/07/23 16:34
>yumiさんへ

いつしか、自分の元へ郵便が届く事がものすごく少なくなりました。今じゃダイレクトメールくらいなもんです(笑)
郵便が届くと嬉しいですね!
私ももう少し郵便でお便りを出そうと思いました♪
ハロン
2009/07/23 16:36
>muchimonさんへ

字のうまい下手は気になるところですよね!でも自分が受け取った手紙は、届いた事がうれしくて、意外と相手の字のことは気にしてないんですが・・・(笑)
私は筆ペンを習いたいな〜。年賀状とか毛筆もなかなかいいですよね!
妹さんと仲いいんですね!
私は妹とメモのやり取りすらしたことはないです(笑)
先日、ほんとに久々に電話で喋りました(@^^)ゞ
ハロン
2009/07/23 16:41
>りんりんさんへ

りんりんさんするどい!!
バラが5月なんてちっとも考えずにちょっといたずらをしようとたくらんでしまいました(笑)
95歳でまだ字を書けるなんてお元気ですね!
私の祖母は一昨年85歳で他界しましたが、生前は字を書く元気も無いといってましたよ。
まだ字をかけていたとき祖母からもらった素朴なはがきはとっても嬉しいものがありましたので、嬉しい気持ちは良く分かります♪♪

RSPは行くまでに打ち合わせできたらオッケーです♪
私のほうこそお返事が遅くなってすみませんでした。

ハロン
2009/07/23 16:46
わぁステキ❤と思ったらお葉書でしたか…ウフッ
すっかり騙されてしまいました
良い香りがしてきそうな薔薇達ですね
お庭の写真かしら?羨ましいわ〜

私も年賀状を出す位です
学生の頃はパパっと書けたのになぁ
今は色々と考えてしまって、考え過ぎて自滅してしまいます↓
写真に一言添えて送るのはいいですね〜
ここで良いアイデアを頂いちゃいました♪
d(^0^)b
myatthi spica
URL
2009/07/24 00:13
ハロンちゃん ありがとうね
どっかでみおぼえがぁ・・・って思ったら
私が送ったのだったぁ

こんな風にステキに紹介してもらって
恐縮だわ

こちらこそ いつも気にかけてくれてありがとう
おねぇ
URL
2009/07/24 00:54
>myatthiさんへ

たしかに・・・自滅。。。良く分かる〜〜♪
以前は一筆箋なんて、少なすぎ〜って思ってたけど、今じゃ大助かり!!
ちょっとした一言でも、自分の気持ちが伝われば、相手は嬉しいよね♪♪
ハロン
2009/07/25 15:37
>おねぇさまへ

こちらこそです〜♪
写真撮ってたら、外側写さなかったらバラ園じゃ〜〜ん!!って思って。。。(笑)
黄色いバラにピンクや赤のバラのポイントがおねぇさまらしいわ!
ハロン
2009/07/25 15:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

バラ園気分 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる