私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年ハワイ旅行〜JALの機内預けの重量〜

<<   作成日時 : 2009/07/06 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

話が飛び飛びですが・・・・

私は毎回JALのYクラスで行きますので、JALのYクラスの話。。。


ホノルル空港からの帰国便は、機内預けの重量制限がいつもより少なくなってました。

いつもは1人2個までで、ひとつが32キロくらいまででしたよね!

私が帰ってくるときは1人2個までで、ひとつが23キロまでです。


ホノルル空港に着いたときに、荷物受け取りのターンテーブルに注意書きとして看板が出てます。
私は、ホノルル空港についてから知りました。

ホノルル空港を出発する際も、荷物を預けるのに並ぶところで書いてます。




ただし、F、Cクラスは32キロです。


というわけで、ご注意くださいませ!!!
この日記の日付時点での話



このブログのその他のハワイ旅行記←←こちらです。






----*----*----*----*----*----*----*----
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へにほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ   人気ブログランキングへ
いつも応援してくれて、ありがとうございます
----*----*----*----*----*----*----*----

Yahoo!ブックマークに登録  



セレブ御用達!日本未入荷カラー!【ハワイアナス havaianas】サンダル JARDIM ジャルディンバイオレットソフト 紫 VIOLETA SOFT
LocoMarket ロコマーケット
★★★日本未入荷カラー!★★★【ハワイアナス havaianas】JARDIMシリーズJARDIM=

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ 店舗
2009年ハワイ旅行〜JALの機内預けの重量〜 私時間の写真箱/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 店舗
2013/07/05 19:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私はいつもAFを利用しているのですが、重量は20キロだったと思います。
32キロだったらお土産も沢山買って帰れるのに・・・
AFの人が言っていましたが、チェックインの際に乗客の体型を見て、軽そうな人だったら重量が多少オーバーしても大目に見ているそうです。
考えてみれば80キロの人は50キロの人に比べると既に30キロオーバーしてますもんね(笑)
タヌ子
URL
2009/07/06 05:28
>タヌ子さんへ

20キロって結構少ないですね。
・・・って、ハワイ便32キロっていうのが基準になってるから、私の場合はそう思うけど、
タヌ子さんはずっと20キロだから、32キロって聞くと、ものすごく多く感じるかもしれませんね!

超過量とられるのも嫌だったので(とられるなら、おもいっきり超過した方がいいし・笑)
結構ひやひやもんでした(@^^)ゞ
ハロン
2009/07/06 10:00
はじめまして。いつも拝見しています。
来月、みなさんご利用のUIさんとwpiさんにお世話になります。
滞在中は何かとwpiさんお世話になるつもりなので、ちょっとしたお土産を持参しようと思っています。
wpiさんはこれが喜ぶかも!

というものがあったら教えてください。
なにせ初めて会う方なので想像がつきません。
宜しくお願いします。
マリリン
2009/07/06 10:59
>マリリンさんへ

こんにちは、訪問ありがとうございます。
WPIさんは現在、運転手のかたが3人いらっしゃいまして、私はそのウチの2人の方は知っているのですがもうひとりのかたはお会いした事がありません。
男性2人に女性1人です。
あったことのある、ジョンさんは日本のかたでとってもグルメなかた&かなりの情報通。ワカコさんはアメリカ出身の日本のかたで、無類のコーヒー好き&朝はごはんと味噌汁って言ってました。

私は2回とも、何も持って行ってないんですが(笑)
今回お会いしながら次回、手土産は何が良いか?なんて考えていました。
結局ハワイも何でも揃うので、色々考えた結果、やっぱり日本食かな〜。。。なんておもったりした次第です。
私は次回、即席のお味噌汁とか、ちょっと面白そうな最中のお吸い物とか、そういったものを多めに持っていこうかな〜って考えました♪
ハワイ旅行楽しんできてくださいね!
ハロン
2009/07/06 11:36
早速のお返事に感謝です。

ワカコさんの御顔は他の方のブログで拝見しました。
日本食がいいようですね。わたしも何か面白そうなものを考えてみます。

ありがとうございました。私もwpiさんのツアー(オプション)決めには脳が爆発しそうでした。(笑)

これからも、毎日ブログを拝見させてもらい、来月の
参考にさせてもらいます。

こらからも宜しく!







マリリン
2009/07/06 12:56
>マリリンさんへ

超現実主義な私なので、もう少し楽しいお土産を考えたいのですが、どうも浮かびません(笑)
逆にどんなものが良いかお聞きしたいです(笑)

お土産持って行く物が決まったら、私にも教えてください!!!参考にさせてもらいます♪
ハロン
2009/07/06 18:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

2009年ハワイ旅行〜JALの機内預けの重量〜 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる