私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 叔父に会いに行きました。

<<   作成日時 : 2009/08/15 19:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

住吉大社裏門のすぐそばに、叔父の家があります。
叔父に会ったのは一年前。ばあちゃんの初盆での事。

同じ大阪に住んでいるのに、いつでも会えるという気持ちから私がなかなか訪ねなくて、ついついご無沙汰に。

今回は、ばあちゃんの位牌が叔父の家にあるので、ご挨拶に行って来ました。(お墓は鹿児島だからちょっと遠くて行けないので。)

こんな事でもないと、顔を出さない私もなんだか悪いな〜とちょっと反省。

私のことをものすごくかわいがってくれたので、今でも会うとすぐ昔話に。
「3輪車買ってあげたら、すぐに乗るって言って聞かなくて、乗ったら乗ったで、全然降りなくて困った」とか、「折鶴を折れなくて泣いとった」とか・・・

久々に楽しい時間を過ごしました。


住吉大社のお祭にも参加しているので、次は祭り時の勇姿を見に行くとしましょうか〜♪♪


----*----*----*----*----*----*----*----
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ   おきてがみ人気ブログランキングへ
いつも応援してくれて、ありがとうございます
----*----*----*----*----*----*----*----

Yahoo!ブックマークに登録  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも親戚人御無沙汰です( ̄ω ̄;)
とうの昔に亡くなっている母の兄弟達は
私や妹をとても可愛がってくれました
未だに酔っ払って電話してくる程です(; ̄ー ̄)...ン?
なかなか電話も出れず会うのも都合付かず
こっちも反省してるんですけどね(^-^;)
結局冠婚葬祭位しか顔を出さなくなります
あえばあったで母の思い出話や
あたしたち姉妹の幼かった頃の事
もう一語一句覚えてしまったような話を(笑)するんです
嬉しいことだなぁと思います
その度足が遠のいてる自分に反省するんですけど
なかなか・・・
びっくりする事に一人の叔父から昨日の昼電話あり
やっぱり「また一緒にお酒飲もう!」で電話切りました
ハロンさんのこのブログで何というタイミング!
びっくりしましたよ
残りの叔父達にもメールしてみようかなと思った夜でした
なんか
muchimon
2009/08/16 03:29
うちは親戚がみんな他県にいるので殆ど会う事が無いです。
小学年までは祖母がいたので何度か遊びに行きましたが、その後はさっぱりです。
祖母はもう他界してしまったので集まることがなくなってしまい会うのは冠婚葬祭ぐらいです。
たまにはみんなで会いたいなと思いますが、みんなバラバラな生活を送っているので少し寂しいです。
伯母がたまにメールをくれるくらいです。
叔父様もきっと久しぶりに会えて嬉しくてたまらなかったと思います。
時にはこうゆう昔の懐かしい話が出来るのも良いですよね。
yumi
URL
2009/08/16 15:30
>muchimonさんへ

叔父から見たら、私達姪っ子は、やっぱりいつまで経ってもひよっこみたいに映るんでしょうね(笑)私達が甥や姪をかわいく思うように♪
それに、叔父くらいの世代は、私達位の歳の人ともあまり接する機会も無くなってくるっていうのも合って、またわたしも、自分で言うのもなんですが、聞き役に徹する方なので、色々喋りたい叔父達にとっては好都合(笑)なんでしょうね!
muchimonさんも、叔父さんとお酒を飲むひも近いかな??(o^-^o)
ハロン
2009/08/17 00:54
>yumiさんへ

うちも近くにいるのは叔父くらいで、伯父は遠くて次もいつ会えるかって感じです。
この歳になると、親兄弟でも色々もめ事もでてきて(内輪のことで申し訳ないですが・・・)なんだかいやになっちゃいます。でも、私達はいまだにかわいがってくれますので、わたしはあくまでも中立の立場で、関わっていかなくてはいけないなって思ってます。
ハロン
2009/08/17 00:59
うちは親戚遠いなぁ〜^^;
でも、両親乗せて近々山形行かなきゃかなぁ〜

ブログでハロンちゃんの小さい頃も垣間見れた気がするわ
おねぇ
2009/08/17 05:48
>おねぇさまへ

叔父の家に行くと、小さい頃あれ買ったこれ買ったってうるさいの(笑)小さい頃の私は、お礼もろくに言えなかったし(笑)いつも話を聞き終わったら、「どうもありがとうございました♪」って言っとくの(笑)
焼酎好きだからね〜、ほろ酔い気分で昔話ばっかりよ。でも聞いて欲しいんだろうね(o^-^o)
ハロン
2009/08/20 00:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

叔父に会いに行きました。 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる