私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 藤屋御本陣

<<   作成日時 : 2009/08/26 01:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

IMG_2977
IMG_2977 posted by (C)ハロン

友達の結婚式でここへ訪れて以来、すっかり気に入ってしまった「藤屋御本陣」。
IMG_2976
IMG_2976 posted by (C)ハロン

IMG_2971
IMG_2971 posted by (C)ハロン
小さな中庭を囲むように、バーの雰囲気のカフェになっています。とっても落ち着く空間で、ダンナさんは初めて行ったにもかかわらず、「眠くなってきた・・・」と言って、うとうとし始めました(笑)

あぁ・・・荷物を移動させなかった私・・・おばかです。。。

初めてのところでこれだけ開放的になるだんなさんも、結構珍しかったりします!!

IMG_2973
IMG_2973 posted by (C)ハロン
奥の窓に映っている人物は、心霊写真ではないですよ〜〜!!
腕組みしてうとうとしているダンナです(笑)


IMG_2974
IMG_2974 posted by (C)ハロン
ワッフルのセットを注文しました。今まで色々食べてきたワッフル。ちょっとビックリなくらい美味しかったです。
サクサクした食感が癖になります。
それに、コーヒーの美味しい事!!
氷が解けても薄くならない・・・この美味しさ、不思議です。

一応、地元のカフェでもう一軒、氷が解けても薄くならない美味しいコーヒーを出してくれるお店を発見!!これで2軒目です♪♪

一応写真は、わざと暗く撮りました。室内の雰囲気は本当にこんな感じなので、光と影がとてもきれいです。

IMG_2975
IMG_2975 posted by (C)ハロン
釣り灯篭のようなものも、年季を感じます。
以前は蔵作りの老舗旅館だった藤屋御本陣。旅館では経営も厳しくなり、結婚式場&カフェとして再オープン。本当は結構広くて、教会も、日本庭園も、昔のお殿様が楽しんだ月見やぐらのような建物も、ここにはあります。

接客も丁寧で、食べ物も美味しくて、雰囲気も良くていうこと無しです!!

IMG_2968
IMG_2968 posted by (C)ハロン

IMG_2978
IMG_2978 posted by (C)ハロン

善光寺大門前。すぐに分かります。善光寺に行った際は是非一度立ち寄ってみてください♪♪


参考サイト
藤屋御本陣

----*----*----*----*----*----*----*----

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ   おきてがみ人気ブログランキングへ
いつも応援してくれて、ありがとうございます
----*----*----*----*----*----*----*----

Yahoo!ブックマークに登録  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ここのランチ、とってもいいんですよね〜。(って私はまだ行ったことがないのですが)
ななめ向かいの五明館は友人のおうちだったのでよく行っていましたが。
最近、ここで結婚式を挙げる人も多いんですよね。昨年、仲のよい後輩もここで挙式しました。先月も友人の挙式もここでした。
長野の宿泊業も結構厳しいみたいです。だからみんなこうしていろいろ工夫して頑張っているのでしょうね。
アイスコーヒー、氷が解けても薄くならないように、氷もコーヒーで作ってあったりすると感動しますよね!
私も仕事お休みのときにランチに行ってみます!!
miko-to
2009/08/26 12:44
>miko-toさんへ

本当はここでランチの予定だったんですが、おなかが空いてなかったのでやむなくケーキセットになりました
(T∇T)
でも、友人の結婚式の時にとても美味しいお料理とデザートの数々だったので、安心していただきました♪やっぱりとっても美味しかったです。お値段もリーズナブルで、いうことなし!!!
miko-toさんは近くなんですか?羨ましいです♪♪
ハロン
2009/08/26 23:30
趣のあるお店で良いですね。
ワッフルもとても美味しそうです。
こうゆう所でのんびりとお茶をしてみたいです。
結婚式もここでなら良いですね。
yumi
URL
2009/08/26 23:40
なんかとっても雰囲気の良い建物ですね
結構こういうの好きです♪
おいしい食事やくつろげる建物って普段話さないような事とかふとしゃべりたくなる感じ
行ってみたいですねー(✪ฺܫ✪ฺ)♡
muchimon
2009/08/27 00:48
一瞬でもすぐ近くにいたのかなぁ・・・^^;

すごい雰囲気いいね〜
ワッフルおいしそう!
そっかぁ、ランチもあるのね・・・
きになるわ〜
おねぇ
2009/08/27 17:43
>yumiさんへ

カフェが好きなので、自分のお気に入りのカフェって逆に見つからないです。ものすごーくお気に入りのカフェがここで2箇所目になりました♪
また色々と自分の合うカフェを探したいです♪♪
ハロン
2009/08/27 22:57
>muchimonさんへ

そうですね♪ウチは結構喋るんですが、本当に落ち着くところでは逆にお互い黙っちゃいます(笑)
きっと、本当に心底落ち着いてるんだと思います、自分もだんなさんも(笑)
ハロン
2009/08/27 22:59
>おねぇさまへ

ランチもディナーもあるのよ!
季節ごとに特別なお料理とかも出されるみたいだし!
実家にいたら度々行きたいところだわ♪♪
ハロン
2009/08/27 23:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

藤屋御本陣 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる