私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 森将軍塚

<<   作成日時 : 2009/08/28 14:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

かなりの地元ネタです。

IMG_2992
IMG_2992 posted by (C)ハロン
長野県千曲市にある森将軍塚古墳。
学生の頃は採石場のようなところだったのに・・・
すっかりキレイに生まれ変わっていてビックリしました♪

写真は森将軍塚とよばれている、前方後円墳の古墳。
小高い山の山頂にあります。

誰のお墓だったのかは分かってないみたいです。

なのでここからの景色も
IMG_2990
IMG_2990 posted by (C)ハロン
こんなにきれいです♪

IMG_2991
IMG_2991 posted by (C)ハロン
超望遠ですが、アルプスうっすら見えました。霞かかっちゃって、朝じゃないとなかなかきれいに見えませんね。


IMG_2984
IMG_2984 posted by (C)ハロン
結構観光客もいて、ビックリしました!!


この辺は、森の杏の里としても有名で、花見見物の特集なんかには少々お目見えするようになりましたね♪

あんづの里写真集はこちらです


超ローカルですが、長野にこられた際は長野中央道更埴インターチェンジで降りて、こちらへ立ち寄ってみてはいかがですか〜♪


参考サイト
森将軍塚古墳
杏の里・千曲市
信州の旅・com



----*----*----*----*----*----*----*----
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ   おきてがみ人気ブログランキングへ
いつも応援してくれて、ありがとうございます
----*----*----*----*----*----*----*----

Yahoo!ブックマークに登録  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

たくさんの地元ネタと〜っても有難く拝見いたしましたぁ
将軍塚の麓の県立歴史館で、姉(ハロンさんの先輩ね。)が働いていた事も有り、新しくなってからも何度か足を運んでおります。
稲荷山付近のガスタンク?懐かしすぎですワ〜♪
合羽
URL
2009/08/28 16:50
>合羽さんへ

え〜!!結構行ってたんだ!!
私はこれがはじめて♪こんなにきれいになってるなんて・・・。以前の面影なんかこれっぽっちもないよねぇ(笑)
土地があるっていいよね〜〜♪
もう少し時間があればゆっくりしたかったんだけどね♪
稲荷山のガスタンク、懐かしいっていう気持ちよく分かる!!!
あれ、なんだかほんとに懐かしいよね♪♪
ハロン
2009/08/28 17:49
ここ、こうなっているんですね〜。
私は行ったことがないのです。
ちなみに施設の受付、私の友達だったかも。
地元でも行ったことがないところって結構あるんですよね。
先日も初めて合戦場へ行ってきました。
それにしてもこちらは何かイベントがないとひっそり寂しい感じのところが多いんですよね・・・。
miko-to
2009/09/02 12:21
>miko-toさんへ

森将軍塚。昔はさびれたゴルフ打ちっぱなしあり、採掘場ありで、せっかくの前方後円墳もかわいそうな感じでした。。。

大阪はどこ行っても人が多いし、人が少ないところは人気の無いところ・・・。長野はひっそり淋しい感はあっても、土地が広いから施設内に人が分散されているっていうのもあるかも!!!この日も人少ないし、経営大丈夫かな???なんて、他人事ながら心配したけど(笑)今考えてみたら結構な人数の人たちに会ったな〜って思ったよ!
合戦場もきれいになったね!
学生の頃は度々遊びに行ってたけど、見る影も無いくらいきれいに整備されてた!
とっても面白い場内を案内してくれるおじさんがいるんだけど、まだやってるのかな・・・?
ハロン
2009/09/03 12:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

森将軍塚 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる