私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年ハワイ旅行〜キングスビレッジ〜

<<   作成日時 : 2009/08/05 12:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

ワイキキの街を散策がてらいつも来てしまうのがここ、キングスビレッジ。
ハイアットの北側にあります。

IMG_2466
キングスビレッジは19世紀末のホノルルを再現したテーマタウン。
個性的なお店もあり、ワイキキになりながらワイキキではない雰囲気もあり、
いい感じなのです。



IMG_2468


といっても、お店はあまり入らないんですが。。。。

建物の雰囲気とかが好きで、いつもくるっと一周して帰ってきます。



IMG_2474


IMG_2473
↑ここでは、毎日夕方の6時15分から衛兵の交代のアトラクションが行われます。1870年代にイオラニ宮殿で行われた式典を再現したものです。




ハワイでは時計を持ち歩かずぶらぶらする我が家・・・。
このアトラクションはいつも見逃しますが、練習風景には何故かいつも出くわします(笑)

練習でもとても凄いパフォーマンスです。
次こそは、本番を見てみたいものです。

練習風景を撮ってみました。練習と言っても本番さながらで、とても素晴らしいですよ♪
1分くらいの短い動画ですが、お時間ある方は見てくださいね♪


ねっ!次は本番見てみたくなったでしょ〜♪♪


参考サイト
キングスビレッジハワイ・TRAVERING ch



このブログのその他のハワイ旅行記←←こちらです。


----*----*----*----*----*----*----*----
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ   おきてがみ人気ブログランキングへ
いつも応援してくれて、ありがとうございます
----*----*----*----*----*----*----*----

Yahoo!ブックマークに登録  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
動画見せてもらいました
本番はちゃんと制服?着るんでしょうね
ライフルを地面にトンと突いているけれど、暴発しそうで怖いーっ
爆破恐怖症なので、妄想すごいんです

ハロンちゃん動画撮るのがお上手!!
分かりやすいですよ
myatthi spica
URL
2009/08/05 23:34
動画見せてもらいました
本番はちゃんと制服?着るんでしょうね
ライフルを地面にトンと突いているけれど、暴発しそうで怖いーっ
爆破恐怖症なので、妄想すごいんです

ハロンちゃん動画撮るのがお上手!!
分かりやすいですよ
myatthi spica
URL
2009/08/05 23:35
動画見た!見た〜!
みんなの息があってて本番さながらだよね!
銃も重いはずなのに、軽々と投げてキャッチ☆
うんうん!本番が見たくなったわ(o*´∇`)o

ハロンちゃんは、ハワイで時計を持たずに行動するのね。
まさに、心はハワイアンだわ(笑)
ガツガツしてなくて、身も心も委ねてる感じが
素敵だよ☆
りんりん
URL
2009/08/06 08:59
こんにちは〜。
ここ、こういうところだったのですね。
田中オブ東京へ行ったときにここへ行ったのですが、本当にただ「肉を食べに」行っただけでさっぱり見ていませんでした。こういうアトラクションがあったとは知りませんでした。
次回はしっかり見てこようと思います。
(田中オブ東京は・・・1回行けば充分かなって感じでした)
miko-to
2009/08/06 12:39
動画を観ました。
ぴったりと全部揃っていて動きもシャープですね。
回す回転も同じなので凄い練習をしたのだなと思いました。
ライフルというのが少し怖い感じで、冷や冷やしながら観てしまいます。
キングビレッジはハワイとは思えない雰囲気ですが、こうゆう建物は好きです。
yumi
URL
2009/08/06 15:33
見たくなった、見たくなった

次回は是非見てみたい
はる
2009/08/06 20:18
>myatthiさんへ

暴発しそうなイメージ・・?(o^-^o)
何も入ってないとは思うんだけど、そういわれてみると確かに怖くなってくるね。制服きてちゃんとやるみたいね。練習風景しか見たこと無いから私も本番見てみたいわ!
ハロン
2009/08/08 11:31
>りんちゃんへ

遊びに行った時って、時間気にしなくてもいいからね♪だいたいもともとが気分屋だからさ!!気の向くまま行動するのが私には合ってるのよ(笑)
ハロン
2009/08/08 11:32
>miko-toさんへ

私は田中オブ東京のファンだから、また行きたいな〜。
前は予約時に希望をしていた田中オブ東京の総料理長にパフォーマンスしてもらえてとっても夢心地だったの!ボルケーノというワザを最近ではできるシェフが他にもいるみたいだから、また違うシェフにも巡り合いたいな〜!
ハロン
2009/08/08 11:35
>yumiさんへ

ライフルを見て何とも思わなかった私は、アメリカドラマの見すぎでしょうか・・・(笑)
息の合ったパフォーマンスはなかなか良い感じだね!しかもこれがイオラニパレス式典の再現ってなると、受け継がれた歴史が目の前で見れる喜びもあるしね!
ハロン
2009/08/08 11:37
>はるさんへ

何でいつも本番に巡り合えないのか・・・(T∇T)
次こそは私も本番が見たいです♪
ハロン
2009/08/08 11:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

2009年ハワイ旅行〜キングスビレッジ〜 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる