私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕飯はおこわ米八のお弁当

<<   作成日時 : 2009/09/17 18:37   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

大阪高島屋でお弁当を購入。
お弁当って、近所でしか買ったことがないから、デパ地下で販売されているお弁当にワクワク!!

画像


画像


お弁当は、おこわ米八というところで購入。初めての場所です!

豚、牛のおかずどちらも美味しかったけど、ここのウリなんでしょうか、店名にもなっているからそうなんでしょうね、
おこわが美味しかったです♪


ごちそうさまでした♪♪♪


参考サイト
おこわ米八



----*----*----*----*----*----*----*----

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ   人気ブログランキングへ
いつも応援してくれて、ありがとうございます
----*----*----*----*----*----*----*----


Twitter Button from twitbuttons.com

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
日本のお弁当は見た目からして美味しそうですね。
いつも感心するのは、冷めてしまっても美味しく食べられること。
洋食は冷めてしまったら美味しくないものばかり。
やっぱりお弁当文化がないからかな。
久々におこわが食べたくなったけれど、もち米が買えません…
タヌ子
URL
2009/09/18 07:29
私もデパ地下でお弁当って買ったことないかも・・・
すごく美味しそうだね
彩が秋の行楽にもぴったりな感じね
おねぇ
URL
2009/09/18 08:06
こんにちは。
うわぁ〜。おいしそう!
米八のおこわ、おいしいですよねぇ。。。
(田舎でも東急にさえ行けば米八はあるのです。でも、ながの東急ってある意味独占企業ですよね。)
この写真見て、私も思わず食べたくなってしまいました。買いに行こうかな〜。
でも、今、行ったら「スイーツファンタジスタ」なるものが開催されているので危険。。。終わってから行かないと。
miko-to
2009/09/18 13:53
>タヌ子さんへ

恐ろしい事に、おこわってもち米が入ってることに気付いたのが数年前。。いい大人になってからです(笑)
たしかに、見た目にもきれいでいいですよね!このおこわもさめてるのにモチモチで美味しかったです!デパ地下でのお弁当購入は初めてだったんだけど、また買って見たくなりました♪♪
ハロン
2009/09/18 19:20
>おねぇさまへ

わたしも、デパ地下で初めて購入〜♪
4時半ごろうろうろ品定めしてたんだけど、やっぱり5時近くなるにつれ結構人が多くなってきて、早めに購入しておいてよかったと思ったわ!でも、6時過ぎると一気に半額になるんだって!まぁ、あの時間じゃ6時までは粘れないけどね(笑)
ハロン
2009/09/18 19:22
>miko-toさんへ

HPみて、東急にもあるんだ〜って思ってたんだよ♪♪でもわたし、ここのこと初めて知ったの!!!
ところで東急も頑張ってるよね!!先日帰省した際に地下でお寿司かって帰って、みんなで食べたよ!地下鉄も懐かしかったな〜。時間があったら乗りたかったな!!
ハロン
2009/09/18 19:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

夕飯はおこわ米八のお弁当 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる