私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS [旅行]ドーミーイン倉敷

<<   作成日時 : 2009/10/17 21:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

IMG_3227
IMG_3227 posted by (C)ハロン

ドーミーイン倉敷に宿泊しました。
「我が家感覚のビジネスホテル」と謳っているだけあって、本当にゆっくりでき、とてもいいホテルで、主人も私もとってもお気に入りなホテルになりました。

宿泊を伴う旅行の際は、なるべく大浴場のあるホテルに泊まりたいと思っています。やはり湯船につかると疲れがとれリフレッシュできるからです。



ドーミーイン倉敷について詳しくはこちらから




IMG_3226
IMG_3226 posted by (C)ハロン
ロビー横通路にも椅子が置かれています。ビジネスホテルですが、とってもおしゃれです。



IMG_3224
IMG_3224 posted by (C)ハロン
フロント前には広いスペースがあります。ウェルカムコーヒーもセルフですが置いてますので、ここでちょっと一息もいいかもしれませんね!



IMG_3225
IMG_3225 posted by (C)ハロン
上記ロビー脇にあるウェルカムコーヒー。ちょっとした心遣いが嬉しいですね。



私たちの宿泊プランには、このようなものがついていました。
IMG_3229
IMG_3229 posted by (C)ハロン
倉敷ビール

IMG_3236
IMG_3236 posted by (C)ハロン
申し訳ないほど沢山のアメニティ。
ちなみにこれは、宿泊プランについていたものなので、通常は無いですので、その辺は誤解の無いようにお願いします。



ドーミーイン倉敷 現在の宿泊プラン





IMG_3230
IMG_3230 posted by (C)ハロン
お部屋はこんな感じです。


IMG_3232
IMG_3232 posted by (C)ハロン
カギは、部屋に入ったらすぐにこのようなところが合って、このように差し込んだら部屋の電気がつくようになっています。


IMG_3233
IMG_3233 posted by (C)ハロン
壁に付けられたスリッパラック
お部屋はけっして広くはないですが、スペースをうまく利用されていて、必要なものが揃っている割にはすっきりシンプルで圧迫感もありません。


私たちの宿泊した部屋は、小さいながらもシャワーブースとトイレと区切られたユニットバスになっていました。という事でバスタブはありませんが、こちらは天然温泉がありますので無くても全然かまわない感じでした。



IMG_3235
IMG_3235 posted by (C)ハロン
部屋からの景色です。写真に写っているところが倉敷美観地区です。大通りを渡ればそこが美観地区入り口です。そして、美観地区に行くまでに、コンビにもあり、立地も言う事無しでした。



大浴場はさすがに写真は撮りませんでしたが、女性の方はシャンプーリンスは赤ツバキ。ボディーソープはサボンドールと、言う事無しのアメニティー。
大浴場洗面台には日本ブランドの化粧水&乳液がありました(ブランドを忘れてしまいました・笑)
大浴場の雰囲気は、HPで見てください。

ドーミーイン倉敷 温泉付き大浴場の様子はこちらです


サウナもあります。大画面テレビつきです。



至れり尽くせりのドーミーイン倉敷。
とっても大満足の宿泊になりました。

お近くにご旅行の際には是非こちらをご利用なさってみてくださいね!



----*----*----*----*----*----*----*----

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ   人気ブログランキングへ
いつも応援してくれて、ありがとうございます
----*----*----*----*----*----*----*----


Twitter Button from twitbuttons.com


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
シックな部屋で素敵ですね〜♪
アメニティもすごい豪華ですね〜。
足のケアできるのは嬉しいな(*´∇`*)

URL
2009/10/18 11:31
>明さんへ

以前は、居心地を求めるなら絶対高級ホテルだったんですが、今はビジネスホテルがとっても努力していて、安いし居心地はいいし・・・・本当にビックリするくらいです。もっといろんなホテルに泊まってみたいと思います!
ハロン
2009/10/18 23:21
仙台のドーミーに泊まったことがあるよ。
ちっちゃいけど和洋室で、たしか大(?)浴場もあったかな^^;
立地的に使いやすかったわ
アメニティは忘れちゃった・・・
こんなになかったような気がするよ。
おねぇ
2009/10/18 23:23
>おねぇさまへ

アメニティは宿泊プランでこれだけついてるものを選んだので、通常は無いと思うよ!
今は、安いビジネスホテルクラスでも、使い心地のいいホテルが沢山出てきたね!!
ハロン
2009/10/19 12:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

[旅行]ドーミーイン倉敷 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる