私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS [旅行]宮島・「あなごめし」と「もみじまんじゅうの天ぷら」

<<   作成日時 : 2009/10/08 23:06   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

IMG_3220
IMG_3220 posted by (C)ハロン

広島は「あなご」と「牡蠣」が有名なんですね!
牡蠣は知ってましたが、アナゴは全く初耳。


さて、どちらも好きな私は「あなごめし」にしようか「かきめし」にしようか決心がつかず、
もうこうなったら行き当たりばったりで店に入って決めよう!!という事で、


IMG_3222
IMG_3222 posted by (C)ハロン
こちら、まめたぬきさんに入りました。


だんなさんは牡蠣が苦手なので、てっきりあなごめしにすると思っていたのですが、
カキフライ定食を注文。
IMG_3219
IMG_3219 posted by (C)ハロン

それだったら生牡蠣か焼き牡蠣を食べれば・・・などと思ったのですが、まあそれはご本人にお任せするとして(笑)



といいますか・・・
あなごめし初めて食べましたので、初のあなごめしの感想は・・・
こういう感じの食べ物か・・・って感じで。。。


味は美味しかったですよ!
でもちょっと食べ比べとかしてみたいところですよね♪

有名なところも色々調べていきましたが、待たずにぱっと食べて、ぱっと出てって感じが結構好きなので、有名なところはまた機会があればという感じでとっておきました♪



IMG_3216
IMG_3216 posted by (C)ハロン
行く前から気になっていたがこれ!!
もみじまんじゅうの天ぷら。
衣がサクサクで予想以上に美味しかったです。
もうひとつくらい食べたかったな・・・


IMG_3217
IMG_3217 posted by (C)ハロン
だんなさんがあずき、私がクリームを食べました♪


お店は忘れちゃったけど、お店が沢山ある商店街のようなところを歩いてたら絶対見つけられます♪
行った方は是非チャレンジしてみて♪




厳島神社&後楽園2泊3日の関連旅行記事
[旅行]宮島・厳島神社
厳島神社で御朱印をいただきました。
[旅行]宮島・大聖院
[旅行]宮島・千畳閣(豊国神社)《重要文化財》
[旅行]宮島・「あなごめし」と「もみじまんじゅうの天ぷら」
[旅行]倉敷 美観地区(写真だけ)
[旅行]岡山 後楽園



----*----*----*----*----*----*----*----

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ   人気ブログランキングへ
いつも応援してくれて、ありがとうございます
----*----*----*----*----*----*----*----


Twitter Button from twitbuttons.com

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
穴子飯も牡蠣フライも捨てがたい。
こういう時、我が家では半分ずつ分け合います。
私も生牡蠣は苦手だけど、牡蠣フライは好きですよ。
もみじまんじゅうのてんぷら、メチャクチャ美味しそうですね!
棒が刺さってるから火傷をせずに熱々を食べられるところが親切。
タヌ子
URL
2009/10/09 06:12
どっちも好きだわ^^
ほんと焼き牡蠣とかいいね〜

たぶんオーダーは穴子飯かな。
ふっくらおおぶりで美味しそうね
おねぇ
2009/10/09 08:29
牡蠣美味しいですよね〜。
穴子飯は食べた事がないので、気になります。
美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

URL
2009/10/09 14:47
牡蠣めしも美味しかったけど、この写真の穴子飯にも目が釘付け。すごく大きな穴子で見るからに美味しそう。
もみじ饅頭のてんぷらも美味しそう♪
みる
2009/10/10 01:48
アナゴ大好き、、できれば白焼きで、、、
日本酒熱燗つけて、、、

ああ、、広島の牡蠣、、、
これは冷酒でいきたいとこだわ、、、

って、あたしの場合全部お酒に直結する(笑)

もみじ饅頭は?ですって?

お饅頭くらいお酒にあうデザートはないのよ〜!(←おい)
まだむ
URL
2009/10/10 12:50
>タヌ子さんへ

そうだ!!タヌ子さんは生牡蠣ダメだったんですよね!私は新鮮な生牡蠣を一度食べたら、濃厚ミルクの味って感じで、本当にビックリした事があります!!
しかし・・・旅先ってどうもおなかが空かないんですよね・・・。
今回も、お昼ごはんともみじまんじゅう一個でちょっともうおなかがいっぱい!!
けっして小食じゃないんだけど、旅先だとおなかが空かない。何でだろ・・・???
ハロン
2009/10/11 00:34
>おねぇさまへ

迷うよね!
だんなさんが、牡蠣飯をたべてくれたらちょっと分けてもらおうと思ったんだけど、カキフライに行ったもんだから(笑)牡蠣には変わりないんだけど、やっぱり牡蠣飯頼んで欲しかったな〜(笑)
ハロン
2009/10/11 00:37
>明さんへ

どちらも宮島では有名な食べ物なので、惹かれますよね!あなごめしも牡蠣飯もどちらも食べれるように半分ずつのセットがあればいいのにな!
ハロン
2009/10/11 00:40
>みるさんへ

もみじまんじゅうの天ぷら、意外や意外・・・美味しかったです!珍しいのでまた行くことあったら食べてみてください!!
ハロン
2009/10/11 00:42
>まだむ姉様へ

熱燗、冷酒の組み合わせ!たしかにまだむ姉様の言うとおり美味しそう〜〜!!
だけど・・・・・

まんじゅうにお酒って・・・・

私はまだそこまで美味しさのわかる域まで達してません・・・(T∇T)

さすが、伊達に酒池肉林を体験してきたわけでは有りませんね!!!(笑)
ハロン
2009/10/11 00:45
アナゴいいですねぇ(≧∇≦)b
牡蠣も捨てがたいですねぇ
うなぎもアナゴも白焼きが好きです♪
もみじまんじゅう・・・この響き超なつかしー
よくテレビで見て子ども心に火が付き学校でやっていたような・・・(やだ年ばれちゃう汗)
あんこがこの世で一番苦手なもんで・・・
見た目は美味しそうな気がしますが(笑)
そちらでは確立したスイーツなんでしょうね(*^^*)
muchimon
2009/10/13 00:24
>muchimonさんへ

もみじまんじゅう専門店のようなお店もあり、本当に有名なんだと実感です。こうなったら、どこのお店が一番美味しいのか食べ比べたいとも思ったけど、そんな大量にも買えないし・・・。1個売りしてくれたらいいのにと思ったりしました♪
ハロン
2009/10/13 07:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

[旅行]宮島・「あなごめし」と「もみじまんじゅうの天ぷら」 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる