私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 奈良散策になりました。。。

<<   作成日時 : 2009/11/18 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


興福寺「阿修羅展」
けっして勝つことのできない阿修羅様、そして、阿修羅といえば興福寺の紅顔の美少年・阿修羅像が有名ですよね。
その阿修羅展が今月23日で終わりを迎えるという事で、行って来たのですが・・・


午前10時でチケット売り場に長蛇の列。
そして、チケットを購入してからも拝観までに120分待ち
夢の国並みの待ち時間なので、あきらめました(T∇T)


という事で興福寺国宝館に入りました。
こちらもなかなかの見ごたえでした。
館内で興福寺の本なんかも読みまして、

木造十二神将立像
乾漆八部衆立像(阿修羅像もここに入るのですが)やっぱり実際に見てみたいな〜と思いました。

生きているうちに縁があれば、いつか見ることが出来るでしょう・・・
と思いつつ、奈良の寺院散策に気持ちを切り替え、散策することにしました。


詳しくは、また次の記事に書きます。



----*----*----*----*----*----*----*----

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ   人気ブログランキングへ
いつも応援してくれて、ありがとうございます
----*----*----*----*----*----*----*----


Twitter Button from twitbuttons.com

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
わっ!すごい列だね・・・

えっと、ファストパス・・・はあるわけないね
ネズミーランドじゃなかった^^;
おねぇ
2009/11/19 00:02
>おねぇさまへ

あればいいよね〜〜、ファストパス。。。
阿修羅様を甘く見ていました・・・
阿修羅ファンクラブなるものもあるらしく・・・
国宝なのでひと目間近で拝みたい・・・って言うくらいの気持ちでは、120分の壁は越えられなかったわ(笑)
ハロン
2009/11/19 00:41
120分待ちド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
厳しいですね・・・。
この寒い中、待つのは挫折しますよね。

URL
2009/11/19 10:19
120分ですか
私も1度見たいと思ってましたが・・くじけますね
寒空の中、富士急で5分の乗り物に120分並んだときは凍死しそうでした
みっち〜
2009/11/19 18:35
阿修羅様
何処でも凄い人気ですねぇ
人気者にはイマイチ興味が湧きません(笑)
カッパ
2009/11/19 21:44
>明さんへ

そうそう!!寒かったの!!
だからやっぱり並べなかったです(笑)
ハロン
2009/11/20 08:01
>みっち〜さんへ

長蛇の列を見て挫折したってことは、並んでも見たいほどじゃ無かったってことで、生きてるうちに見れれば・・という事で、今後のご縁を待つことにしました♪
ハロン
2009/11/20 08:03
>かっぱさんへ

世間の人気は私には関係が無いので、
私にとって人気者であるか否かを私が決めたいと思ったんですが・・・
この長蛇の列には負けました(笑)
ハロン
2009/11/20 08:04
興福寺は修学旅行で行きましたが、その頃はこんなに沢山の人もいなかったです。
やっぱり阿修羅様を見たいという人達が多いんですね。
関東でも凄く長い行列で見るのが大変だったそうです。
1時間くらいなら待てますが2時間となると長いですよね。
阿修羅様の人気はまだまだ続きそうですね。
yumi
URL
2009/11/20 22:28
>yumiさんへ

23日までですので、これからラストスパートかも知れませんね♪
ハロン
2009/11/20 23:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

奈良散策になりました。。。 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる