私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 奈良寺院散策・世界遺産「春日大社」

<<   作成日時 : 2009/11/20 09:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

IMG_3543

春日大社が世界遺産登録されていた事を初めて知りました!

春日大社は奈良に都ができた頃、日本の国の繁栄と国民の幸せを願って建立されたというような事が書かれていました。



IMG_3548

本殿

興福寺、阿修羅展の影響でしょうか・・・
なんだか分かりませんが、思ったよりも人が多かったです。


IMG_3549

参道には沢山の常夜灯。


IMG_3542

一の鳥居からの参道に紅葉している樹が。。。
参道は針葉樹が多くて、紅葉は所々しか見られませんでした。




IMG_3551

春日大社は神の使いが鹿の神だった事で鹿が祀られている。



春日大社HP


----*----*----*----*----*----*----*----

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へにほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
   人気ブログランキングへ
いつも応援してくれて、ありがとうございます
----*----*----*----*----*----*----*----


Twitter Button from twitbuttons.com

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
春日大社ですか。
好いですねぇ
今年の一月に死去された春日大社前宮司の葉室ョ昭さんの著書や大祓祝詞のCDはとても好いです。
葉室宮司は医者から神職の道へ進んだ凄い方なんですよ。
春日大社かぁ 参拝したいわ ハロンさん。ウラヤマシ
カッパ
URL
2009/11/20 17:42
>カッパさん

さすがに、寺院の名を上げると色々な話をカッパさんから聞けるのでなかなか楽しいです。
本当は行く前にちょっと豆知識なんかを教えてもらおうと思ったりするんだけど、知識のレベルが違いすぎるので、行った寺院をこの記事で発表した時に、豆知識を教えてもらえると嬉しいです!!
ハロン
2009/11/20 23:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

奈良寺院散策・世界遺産「春日大社」 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる