私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS <石垣島>クラブメッドカビラビーチから竹富島へ

<<   作成日時 : 2009/12/13 14:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

離島の拠点、玄関口である石垣島に来て、
離島に行かないなんてもったいない!!!


という事で、クラブメッドで車を借りて、石垣港へそして竹富島へ向かいました。


2009石垣島・竹富島・クラブメッドカビラビーチ目次


クラブメッドでのレンタカー情報
フロント横にあるカウンターで手続きができます。
車種:1300CCクラスだったように思います。
金額:一日5500円、現金払いのみ。
(時間貸しの有無は聞きませんでした。下記の理由により、受付時間を調べておいた方がいいと思います。)


今は閑散期だからこのような設定になっているのかも知れませんが、受付時間に大変不満がありました。
午前8時半〜11時半(だったように思います)
午後2時から4時
の時間しか借りる事ができません。
そして返却時間は午後6時です。

はっきりいって、急に外に出かけたいと思っても、車が無いとなかなか大変ですし、その足となる車が昼間の時間帯借りる事ができないのです。

時期によっても違うと思うので、行く時期のレンタカーの受付時間を必ず調べておいたほうがいいと思います
私たちのスタイルとしては、いつでもふらっと出かけたいので、空港からレンタカーで来る事をおススメします(ちょっとお金はかかりますが)
----*----*----*----*----*----*----*----*----*----



私たちは、前日から予約し朝8時半からホテルを出発!!
石垣港へ向かいました。
クラブメッドカビラビーチからは45分かかりました。
IMG_3632
石垣港から竹富島
移動時間 船で15分
料金 片道580円
参考:八重山観光フェリー





IMG_3661
石垣島よりもまだのどかさの漂う島でした。


竹富島(皆治浜)


ちょっと足を伸ばせば、また違う表情に巡り会える。
クラブメッドカビラビーチからの小旅行はとても有意義な時間を過ごす事ができました。



カビラビーチだけでなく、クラブメッドは世界にあります。
洗練されたリゾート体験の内容はこちらのクラブメッドHPからご覧ください




関連記事
<石垣島>クラブメッドカビラビーチ〜part1(チェックイン・ホテルのカード類)〜
<石垣島>クラブメッドカビラビーチ〜part2(オールインクルーシブ)〜
<石垣島>クラブメッドカビラビーチpart3〜ホテル内の風景〜
<石垣島>クラブメッドカビラビーチpart4〜クラブメッドスパ「ULU」〜
<石垣島>クラブメッドカビラビーチpart5〜宿泊部屋〜


関連記事はこちらの
沖縄←よりご覧ください。
宿泊したホテル、世界遺産、久高島、竹富島、その他色々記事があります。
よろしければご覧ください。



----*----*----*----*----*----*----*----

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ   人気ブログランキングへ
いつも応援してくれて、ありがとうございます
----*----*----*----*----*----*----*----


Twitter Button from twitbuttons.com

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
以前友達が『沖縄で牛が引くリアカーみたいなの乗りたい』って言ってたの、ここで乗れるのかな?のどかでいいですねぇ〜暖かいだけでもうらやましぃ!!金沢は今週半ばからずっと雪らしいです(汗)沖縄に移住したい!!でも前に転勤になった人の話ではゴキ○リが普通に夜の街頭に飛んでるとか…ん〜〜それは困る。。。^^;
☆mameta☆
2009/12/14 20:00
>mametaさんへ

そうです〜☆ここでリアカー(笑)に乗れます!!
水牛たちは一仕事後のお昼寝でした(o^-^o)
本当にのどか。そして、外にいるのは観光客だけって感じでした。
素敵な宿もあって、次は泊まってみたいな〜と思いました。ここで、星空を見ても綺麗だろうな〜・・・。
今日からグッと冷え込みましたね。
天気予報を見ていたら、日本海では雪だるまマーク。
風邪をひかないように!!

ゴッキー飛んだら怖い!!そして、大きいらしい(T∇T)
ハロン
2009/12/15 16:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

<石垣島>クラブメッドカビラビーチから竹富島へ 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる