私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 竹富島(皆治浜)

<<   作成日時 : 2009/12/15 23:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

IMG_3639
石垣港から船で片道15分、乗船料580円で行くことが出来る竹富島へ行きました。
小さな島なので、竹富島の港からは集落をぐるっと歩いて観光して、有名なコンドイビーチ等へ立ち寄っても2時間ほどの散策になるらしいです。
でもあれこれ立ち寄ったらもっとかかるだろうけど!!


2009石垣島・竹富島・クラブメッドカビラビーチ目次


私たちは貸し自転車屋で自転車を借りてまわりました。マップも付けてくれますので安心ですが、
本当に目印の少ないところですので(久高島に似て・・・)結構どこ走ってんだか分からなくなったりもします!!

でもそれは・・・小さな島ですし、焦ることなくゆっくりと・・・・間違えたって大丈夫!!



竹富島へ行かれるかたは、港で、集落のレンタサイクル屋までの送迎の車に乗ったほうが楽です。
送迎に数百円かかったと思いますが、私たちは乗らずに歩いたので、それなりには楽しかったですが、港から集落までは何も無い舗装された道をただただ歩く事になりますので、炎天下には要注意です!!



IMG_3644
う〜んこれはアングルが悪かった・・・
本当に綺麗なビーチだったのに、写真が悪くて残念
ここは皆治浜
星砂のある場所として知られています。星砂は海草などに付着した有孔虫ホシズナの遺骸が砂浜に打ち上げられたものです。
幸運をもたらすといわれている星砂ですが、島には「大蛇に食べられた星の子供の骨が流れ着いた」という悲しい民話があり、古くから竹富島の人々の間でよく知られていました。




IMG_3646
綺麗な海水でしょ!!
ヤドカリもいっぱいいます。ここに写ってるだけでも7匹!!
どれでしょう〜〜〜???♪♪



IMG_3647
木々が生い茂る向こうに見える、きれいな海の色がまたいいですね!!



関連記事はこちらの
沖縄←よりご覧ください。
宿泊したホテル、世界遺産、久高島、竹富島、その他色々記事があります。
よろしければご覧ください。





----*----*----*----*----*----*----*----

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ   人気ブログランキングへ
いつも応援してくれて、ありがとうございます
----*----*----*----*----*----*----*----


Twitter Button from twitbuttons.com




Healing Islands OKINAWA ~竹富島・西表島~ [DVD]
ビコム
BGV

ユーザレビュー:
素晴らしい映像ハイビ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

竹富島 干潮時にできる白い砂浜空間 絵旅便り  NO.4
沖縄map
竹富島といえば、コンドイビーチ!大潮の干潮ということで、潮が遠くまで引いていました。歩いていくと、波

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
最後の写真がすごくいいですね〜!
沖縄の海は本当綺麗v

URL
2009/12/16 11:54
やっぱ離島いいねぇ
何もないのんびり感が好き
このきれいな海がずっと残っててほしいね
そしてまた行けるといいね
おねぇ
2009/12/17 00:19
綺麗ですね。
観光シーズンだったらこんなにのんびりした風景を見ることはできないのでしょうね。
自転車がちょっと小さい気がするんですけど、単に気のせい?
タヌ子
URL
2009/12/17 00:52
>明さんへ

色が違うもんね!!
大阪の海ときたら・・・・(TOT)
ハロン
2009/12/17 15:53
>おねぇさまへ

ほんと、竹富島で観光してるときも、本当にこの島で暮らしている人がいるってことが、実感がわかなかったよ。
それだけ、自分の現実とは全然違う世界ってことを味わったわ♪
ハロン
2009/12/17 15:55
>タヌ子さんへ

沖縄でもまだ南の方なので、気候さえよければゆっくり周れそう!!だから、人の少なそうな時期に来て、ゆっくり周るのがいいかもしれないですね!!
自転車、そういわれてみれば小さく見えますね(笑)
でも、24インチの普通のママチャリみたいな自転車でした♪
ハロン
2009/12/17 15:59
うーっ素敵な写真
。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+
ヒーターでぬくぬくしている割に
足が冷たくて死んでるあたしに
この光景は酷です(涙)
ゆったり自転車で観光っていいですよね
目に留まる発見がたくさんありそうで
★.(嬉´艸`).。:
muchimon
2010/01/02 16:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

竹富島(皆治浜) 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる