私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 竹富島郵便局(風景印)と雑貨屋

<<   作成日時 : 2009/12/17 16:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

IMG_3637
竹富島の港に着いたらまず、郵便局を目指しました。
風景印を押したハガキを送りたかったからです。



2009石垣島・竹富島・クラブメッドカビラビーチ目次


郵便局に絵はがきは売ってませんでした。
郵便局のお向かいにかわいい雑貨屋さんがあり、そこで売ってるよと教えてくれたので、そちらに行ってまずは絵はがきを購入!!

画像

写真1
種子取祭の絵はがきと、竹富島集落地図の絵はがき。

画像

写真2
種子取祭 ミルク(ミロクのことらしい・・・)


竹富島では毎年「種子取祭」というお祭が開催されて、人口300人弱の村がそのときだけは何倍もの人々であふれかえるらしいです。
海外からの見物者もいるらしいですよ!!



画像

旅先から自分宛にもはがきを出します。
消印の変わりに押してくれる風景印です。

*窓口で「風景印を押してください」といわないと、普通の消印で送られてしまします。
*50円以上の購入で押してもらえます。なので、郵便なら切手を買えばオッケ〜!
郵便が無くても、50円の切手を購入すれば、スタンプ帳に押してもらえます。



その他、
画像

竹富島のマップもかわいかったので購入しました。
ポスターのように飾りたいです!!



IMG_3665
最近ではなかなかお目にかからなくなったこのポスト。
この街並みととってもよくマッチしてます!!




関連記事はこちらの
沖縄←よりご覧ください。
宿泊したホテル、世界遺産、久高島、竹富島、その他色々記事があります。
よろしければご覧ください。




----*----*----*----*----*----*----*----
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ   人気ブログランキングへ
いつも応援してくれて、ありがとうございます
----*----*----*----*----*----*----*----


Twitter Button from twitbuttons.com

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
旅先からの自分への葉書も良いですね。
特にこうゆう特別な場所では消印もオリジナルの物なので記念になりますね。
ポストの写真も趣があって良いです。(^ー^* )フフ♪
yumi
URL
2009/12/18 22:50
>yumiさんへ

その土地に行かないともらえない物って色々ありますが、
風景印はなかなか記念になりますので、アルバムに一緒にはっておきたいと思います♪
ハロン
2009/12/19 16:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

竹富島郵便局(風景印)と雑貨屋 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる