私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS <石垣島>クラブメッドカビラビーチ〜part1(チェックイン・ホテルのカード類)〜

<<   作成日時 : 2009/12/03 18:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

IMG_3781
東シナ海に面し、のどかな風景、きれいな海に囲まれたクラブメッド カビラビーチ。
大自然の中でのリゾートを大いに満喫するために心膨らませながらそこへ向かい、青く広くきれいな海に癒されながら楽しく過ごす事ができました。
そうした体験から普通のホテルとはちょっと違うシステムで、自分に合うところ合わないところ色々ありましたので、このクラブメッド カビラビーチで体験した事をまとめてみたいと思います。



2009石垣島・竹富島・クラブメッドカビラビーチ目次




旅行、そして、ホテル好きな私としては、クラブメッド カビラビーチでレポしたことを色々と書きたいことが有りますので、到着から順を追ってレポートしたいと思います。



クラブメッドカビラビーチってどこにあるの?

位置は地図の印のところです。
東シナ海に面し、近くには日本百景の川平湾もあります。


アクセスは?
パッケージツアー申し込みの方は空港⇔ホテル間の無料送迎がついています。
どうやら、空港到着人数(クラブメッド宿泊者)により、送迎スタイルが変わるようです。
私たちの場合は我々2人だけだったので、タクシーでの送迎になりました。もちろん無料です。
人数の多い場合はバスでの送迎になるようです。


送迎無しのかた
タクシーやバス、レンタカーで行くことになります。
ちなみにタクシーは空港から30分〜40分で料金は4000円前後です。
ホテルには11台収容の無料駐車場有。予約は不要とのことです。







到着し、さんぴん茶と水、お絞りを出していただき、G.Oと呼ばれるクラブメッドで働くスタッフの方にホテル滞在においての説明を受けました。
オールインクルーシブというスタイルで、食べ物飲み物、ホテル内でのオプションやイベントのほとんどは無料である事。(一部有料あり)
そのため写真のように、クラブメッドロゴ入りのリボンを手首につけてもらいます
↓↓↓↓
IMG_3802

これは、宿泊者であることの証明で、これをしていると誰が見ても宿泊者であることが分かりますので、ホテル内のすべての無料であるサービスがスムーズに受けられます。
いちいちこのリボンをかざさなくても大丈夫!これをつけてさえいれば、特別チェックされる事もないです♪



IMG_3736

このカード類は、一番上が個人IDが入ったカードで、簡単に言うとホテル内でお財布を持たなくてもお金を支払う場合は部屋付けに出来るカードです。これがあれば財布を持ち歩かなくてもオッケーです。
ちなみに、有料施設はマッサージ・ネイル・一部アルコール飲料・売店等・・・
ちなみに、ホテルでレンタカーを借りることはできますが、レンタカーでの支払いはこの部屋づけカードは使えません。確か現金だったように思います。

下2枚のカード(紫×黄色)はビーチタオルカードで、1人一枚ビーチタオルを借りれるのですが、その際にこのカードと交換でタオルを借り、タオル返却時にまたこのカードを返してくれるというシステムです。


右の241Hと書いたカードは、ルームキーです。


ここまでで、上記アイテムについて実際に滞在中に利用していて良かった事、不便だった事をまとめてみたいと思います。
オールインクルーシブについてはまた別の記事でれぽします。
良かった事
・手首にリボンをつける。ちょっと気になるかもと思っていたのですが、特別気になることも無く滞在中つけている事ができました。これで滞在証明になるなら便利で手軽でいいです。
・空港⇔ホテル間の送迎も無料でついているのもとてもありがたいことです。(ツアー申込者)我が家の場合は空港からホテルへ向かうのが2人だけだったこともありタクシーで送ってもらいましたが、道中タクシーの運転手さんからも色々な話が聞けて楽しかったです。


不便だった事
・他のホテルでは、カードが無くても部屋付けできるところもあるので、そういうシステムにしたらより便利なのになと思いました。
・ルームキーが1枚しかない事がとても不便でした。例えば、1人がマッサージに行き、1人は部屋に戻りという場合、部屋で寝てしまったり、お風呂に入ってしまったりした場合、中の人に開けてもらうまで部屋に入れない。部屋に帰らない人がルームキーを持つ場合、いったん一緒に部屋に帰り、部屋のカギを開け、カギをもらいまた目的の場所まで移動。主要な場所から部屋までが遠いのでちょっとめんどくさい。
ケータイで連絡してもいいが、私はリゾートに来たのに、ケータイをもったかどうかまでいちいちいろんなことを考えるのが面倒なので、行き当たりばったりでもある程度ホテル内ではストレスフリーに動き回れるようなシステムがあれば良いと思う。(クラブメッドカビラビーチだけのことではないんだけど・・・)

その他、ビーチタオルは使うことが無かったので、カードは使いませんでした。



IMG_3702

さて、いよいよロビーを出て3泊4日のホテルリゾートの始まりです!!
いつも、ロビーから部屋へ案内されるこの瞬間が一番ワクワクする始まりの時です♪



カビラビーチだけでなく、クラブメッドは世界にあります。
洗練されたリゾート体験の内容はこちらのクラブメッドHPからご覧ください





次ページ クラブメッドカビラビーチ〜part2(オールインクルーシブ)〜 へ続く。。。




関連記事はこちらの
沖縄←よりご覧ください。
宿泊したホテル、世界遺産、久高島、竹富島、その他色々記事があります。
よろしければご覧ください。




----*----*----*----*----*----*----*----
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ   人気ブログランキングへ
いつも応援してくれて、ありがとうございます
----*----*----*----*----*----*----*----


Twitter Button from twitbuttons.com

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
キー3種類もあるんですか?
私が行った時8年位まえですが1種類だったような気がします。
ちなみに右のカードキーは弊社が名前を印字しています。
モコ
2009/12/03 21:20
石垣島だと東シナ海なんですね。
本土に居ると太平洋の事しか浮かばないので、同じ日本なのに不思議ですね。
石垣島なのでやっぱり海が綺麗ですね。
これからの旅の記事を楽しみにしています。
yumi
URL
2009/12/03 22:18
>yumiさんへ

北の方は東シナ海って言ってた様な気がします。
海は本島よりもまだキレイでした。
ボーっと見てても飽きない感じです♪♪
ハロン
2009/12/03 22:43
>モコさんへ

キー3種類って書いちゃってました??それなら間違いですので、どの辺に書いてあったか教えていただけますか
〜!!一応これ、提出するレポート記事なので、ビックリして早速自分でも読み返したんですが、自分ではちょっと気がつかなかったので、よろしくお願いします♪♪
すぐに訂正しますので。
キー3種類って思うような書き方しちゃったかな??汗
ハロン
2009/12/03 22:57
こういうシステムって一長一短ですよね。
お財布を持たなくていいっていうのは便利ですね。
いくら夫婦や仲の良い友達でも一日べったり一緒にいることはないから、カードキーは一人一枚にしてほしいですね。
我が家は別行動が多いから、絶対困ると思います。
これからお食事のリポートもあるかしら?
報告楽しみにしてます!
タヌ子
URL
2009/12/04 03:04
お財布持たなくていいのは便利なんですけどね。
ルームキーは少し不便ですね。
いよいよ旅行の内容がワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
楽しみですv

URL
2009/12/04 11:27
>タヌ子さんへ

そうなんです。一長一短で、すべてがうまく行くことは無いと思うんですが、タヌ子さんの言うとおり、ルームキーは2つ用意できるんじゃないかな・・・?なんて思っちゃいました。そうしたらだいぶ助かりますし、もっと自由です!!!
ハロン
2009/12/06 15:29
>明さんへ

お財布持たなくてもいいんですが、その代わりのカードがまた増えちゃって(笑)
部屋付けってほとんどルームナンバーを告げればいいだけってところが多いと思うのでカードっているのかな?って思っちゃったけど、そのホテルのシステムとなるとそれも仕方がないですね・・・。
ハロン
2009/12/06 15:31
海きたー.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
しかしカード1枚って・・・
みなさんと同じ考えです
これは早急に改善してほしいですよね
muchimon
2009/12/07 01:10
>muchimonさんへ

お返事おそーくなってすみません。。。
ルームキーは2枚あったほうが断然便利いいですよね!
私たちはあまり別行動しないんですが、今回は、スパに行ったり、ちょっと写真を撮りにふらふらしたりと、別行動する事が多かったのでちょっと不便でした!!
ハロン
2009/12/10 23:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

<石垣島>クラブメッドカビラビーチ〜part1(チェックイン・ホテルのカード類)〜 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる