私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS <石垣島>クラブメッドカビラビーチ〜part2(オールインクルーシブ)〜

<<   作成日時 : 2009/12/04 16:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

クラブメッドのオールインクルーシブのシステムは実に便利で、滞在中の「食」という切っても切り離せない行動の何食べよう・・どこで食べよう・・金銭的な負担等のストレス的な要因は、ここでは全くありません。
リゾートを満喫するために、どうすれば、何を持っていけばストレスから少しでも開放されるかを考えたりしますが、このオールインクルーシブのおかげでホテル滞在中の金銭の負担からは大きく開放されました。

*オールインクルーシブとは、滞在中の食事、飲み物、アルコール(一部有料)、ホテル内でのオプション等、ツアー代金に含まれているためすべて無料になるシステム。


2009石垣島・竹富島・クラブメッドカビラビーチ目次



IMG_3631
とても広いバイキング会場。
ずーっと向こうまで食事、ドリンク、スイーツ類が並びます。
種類も豊富でなるべく多種を食べようと頑張ってみたものの、食べきれなかったです。
右のコーナーはシェフが常駐。悩んでいたら、どれが美味しいとか、この組み合わせがいけるとか、教えてくれました。


朝食、ブランチ、ランチ、夕食はこちらでいただくことができます。

IMG_3735
海を見ながらのお食事。




IMG_3627
パンのコーナー。この他、日によっては食パンでトーストにしたりするコーナーが増設されたりしました。




IMG_3628
フルーツコーナー。その他、ゼリー、フルーツポンチ、フレッシュジュース類もありました。




IMG_3623
キッシュ、とっても美味しかったです。
この盛り付けは私がしました。センスがないです(笑)
すし類もあって、和洋の取り合わせを考えることなく、少しずつ自分の食の欲求のおもむくままお皿に取っていました。



IMG_3624
皮がパリッとした鮭にフルーツの酸味のきいたソースが絶妙!!
これは、シェフによる盛り付けです♪
やっぱり私とは違います。こうやって、一皿にキレイに盛り付けたものを出してくれるコーナーもあります。



IMG_3793
洋のテイストばかりではありません。和食もあります。


IMG_3795
茶そばに天ぷらを乗せて自分なりにアレンジだってできちゃいます!!



IMG_3798
会場でクラブメッドカビラビーチの支配人に「最高な組み合わせで美味しいよ」と教えてもらったコーヒーフロート。
ソフトクリームの機械もあって自分で作れるんですが、支配人はアイスコーヒーにソフトクリームのチョコをのせるのがお気に入りらしいです。
こういう組み合わせって、短期滞在の私たちにはなかなか思いつきそうで思いつかない事で、フレンドリーなGOさんたちにアイデアを教えてもらえる事で、さらにバイキングという食事も楽しくなります。




IMG_3755
デザートを悩んでいたら、クレープが美味しいから食べてみて!と勧めてくれました。
トッピングは色々あったけど、シェフがアイスがおススメというのでマンゴー&チョコアイスのミックスで!!
ものすごく美味しかったです。


まだまだ写真も撮ったのですが、また別の機会に・・・。

その他、カレー、おかゆ、味噌汁、フライ物や煮物、多種多様にわたる食べ物が並びます。
しかも美味しいですし、美味しいことでも有名です。
送迎のタクシーの運転手さんにも食事美味しいって良く聞くよ〜って言われましたよ!!



さて、食事会場のほかに、バーもあるんですが、そちらも飲み物(一部アルコールは有料)、軽食はすべて無料です。そちらの模様はまた次の記事に書きたいと思います。



カビラビーチだけでなく、クラブメッドは世界にあります。
洗練されたリゾート体験の内容はこちらのクラブメッドHPからご覧ください




関連記事
<石垣島>クラブメッドカビラビーチ〜part1(チェックイン・ホテルのカード類)〜



関連記事はこちらの
沖縄←よりご覧ください。
宿泊したホテル、世界遺産、久高島、竹富島、その他色々記事があります。
よろしければご覧ください。




----*----*----*----*----*----*----*----
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ   人気ブログランキングへ
いつも応援してくれて、ありがとうございます
----*----*----*----*----*----*----*----


Twitter Button from twitbuttons.com

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
私も数年前に利用しました。
レンタカー借りても途中で帰ってきてランチ食べたり忙しかったけど楽しかった。
スタッフはいろんな国の方がいて一緒にご飯食べり話したりしました
そのスタッフが夜は舞台でパフォーマンス、役者やな〜って思ったものです。
はる
2009/12/04 19:08
友人がギリシャのクラブメッドでアルバイトしてたことがあり、一度遊びに行きましたが、確かに食事は美味しかったです。
種類が豊富で悩みますよね。
ギリシャでは勿論『洋』しかないけれど、それに『和』が加わったら1時間ぐらい悩んじゃいそう(笑)
タヌ子
URL
2009/12/05 00:15
美味しそうですね〜!
盛り付けもとっても綺麗に♪
私なら乗せるだけだなぁw
バイキングに行きたくなりました(*゚▽゚)ノ

URL
2009/12/05 11:40
きれ〜いな海を見ながら食事いいね^^
しかも すごい種類も多くて広くて素敵だね
迷ってると教えてくれるなんて
まさにかゆいとこに手が届くって言うか・・・ねぇ
おねぇ
2009/12/05 14:47
前記事も読ませて頂きました〜やっぱり石垣島は透明度が違いますか!ますます沖縄未体験な私には魅力いっぱいの場所です^^
お料理もホント美味しそうですね♪ダイエッターの私には目の毒です…(汗)と、言いつつも鮭の料理美味しそう〜あと、キッシュも大好きなんで『中身は…』とガン見してしまいました(笑)
☆mameta☆
2009/12/05 19:42
>はるさんへ

帰ってきてランチ!!確かに大変ですね♪♪
でも帰ってきて食べたい気持ち分かります〜♪
GOの半分は外国のかたで、日本じゃない感覚になり新鮮でした♪
ハロン
2009/12/06 15:17
>タヌ子さんへ

和、洋、そして中華まで加わって、なかなか多種多様な食べ物で飽きなかったです!!
だけど、全種食べてみよという目標も達成ならず・・。
もっと気になるものがあったので食べてみたかったな〜♪
ハロン
2009/12/06 15:19
>明さんへ

私だってのせるだけ(笑)シェフはさすがにきれいに盛り付けてくれています♪
シェフも常駐して盛り付けもしてくれているオーナーがあると、バイキングとはいえそうでない雰囲気もかもし出しています!!
ハロン
2009/12/06 15:21
>おねぇさまへ

皆がフレンドリーで、とにかくよく声をかけてくれるの!
バイキングなんだけど、お客さんが少なかったら取ってくれたりとか!!しかし毎日朝食から夕食まで、あんなに豪華で、厨房はどんな広さなんだと新たな興味がわいてきたよ♪
ハロン
2009/12/06 15:24
>mametaさんへ

沖縄も、ものすごくきれいなんですよ!!ただ離島に行った人からは、離島の方がもっとキレイって聞いてたけど、私としては、たいして変わりは無いと思っていたんだけど
やっぱりキレイでした♪
観光らしいところは何も無いんだけど、その辺がまたいい感じです♪♪
ハロン
2009/12/06 15:27
おいしそー〃▽〃)
ちょこっとずつ食べるのが好きなあたしには
もってこいです
しかも美味しいんですよね
パン食べたーい
そしてキッシュもヽ(♡^u^♡)♥
muchimon
2009/12/07 01:14
>muchimonさんへ

バイキングってあんまり好きじゃないんだけど、
この品揃えとこの広々した空間と、そして味の美味しさと・・・
こちらのバイキング、とっても気に入ってしまいました。
タクシーの運転手さんが、
「皆太ったっていって帰っていくよ!それだけ料理がおいしいって皆言ってる!!」
って聞いていたのですが、そのとおりでした!!
(体重増のキロまで・笑)
ハロン
2009/12/10 23:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

<石垣島>クラブメッドカビラビーチ〜part2(オールインクルーシブ)〜 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる