私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 石垣島 「最北端 平久保崎灯台」

<<   作成日時 : 2010/01/22 16:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 12

昨年の、石垣島旅行記・・・
そういえばまだ書き終わってなかったので、またぼちぼち再開します。


2009石垣島・竹富島・クラブメッドカビラビーチ目次


なんだかだらだらなってしまってすみません。
でも、景色は開発されてない自然が多く残り、
本島よりも好きになりました!!


IMG_3685
石垣島の最北端。
平久保崎灯台。


IMG_3680
一応、名前の通り、灯台があります。


IMG_3686
綺麗な海と、水平線。
そして、余り手の付けられていない自然。

本当に綺麗な景色にうっとりしました。


それから、写真に写っている飛んでる人??
あれ、パラグライダー??

怖そうだけど、気持ち良さそう・・・・。






ここへ行く道中、島田紳介さんのお店があります。一本道なので必ず通りますよ♪



関連記事はこちらの
沖縄←よりご覧ください。
宿泊したホテル、世界遺産、久高島、竹富島、その他色々記事があります。
よろしければご覧ください。



----*----*----*----*----*----*----*----
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ   人気ブログランキングへ
いつも応援してくれて、ありがとうございます
----*----*----*----*----*----*----*----


Twitter Button from twitbuttons.com


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
石垣島「カフェ&レストラン ベイベール」
カフェ&レストラン ベイベール ...続きを見る
主婦の好きなこと部屋
2010/02/04 23:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
パラグライダー気持ちよさそうですね〜。
高いとこは平気なので、やってみたいです(*´∇`*)

URL
2010/01/23 13:04
>明さんへ

すごい〜!!
自分でやってみたいとは・・・!!!
私も高いところはそう苦手ではないけど、
自分自身で飛ぶとなると・・・
ちょっと怖いかな(@^^)ゞ
ハロン
2010/01/23 18:15
パラグライダーはしたことが無いですが、
綺麗な海をのんびりと上から見てみたいです。
いざとなったら足がすくみそうなので、
インストラクターの人がついていたら良いですね。
yumi
URL
2010/01/23 22:12
この間の〇〇〇会のメンバーのだんなさんがパラグライダーやるみたい。
一度大怪我してるんだけど止めれないって言ってたから
すごい魅力があるんだね

ホントきれいな景色だね^^
おねぇ
2010/01/23 23:09
石垣島〜最北端ってえ??って思ったら、石垣島の最北端だったぁ!あはは^^この前ほどじゃないけど、金沢は雨か雪の日ばかりなので、こんなにのどかな海を見るとうらやましい〜♪冬の日本海は大荒れでまるで演歌の世界ですから(笑)
前にハワイでうちの旦那さん、インストラクターとダンデムシートでパラセーリングやった事あって、めちゃ高いとこに来たら冗談だったんだけど『落ちるよ〜やばいよ〜』って脅かされたらしく降りてきて凹んでた(笑)インストラクターは笑ってたけど、冗談でも怖いでしょって^^;
☆mameta☆
2010/01/26 07:42
本当に綺麗なところですね^^ パラグライダー、私は絶対ダメです。高所恐怖症だから。
↑の明さんってば、高い所平気ってすごいな。。
せめて100%安全なところじゃなくちゃ絶対ダメなんですよ。
みる
2010/01/29 01:03
http://petiterue.sblo.jp/
↑が今年のお薦め「ぷちっと。りゅ」レストランです。
例の那覇の公設市場にあるレストランですが・・・。
なかなか料理もワインもうまいです。
見つけて2月には遊びに行ってくださいな。
metoro
2010/01/30 02:02
>yumiさんへ

お返事遅くなってすみません。
そうそう、自力で飛ぶのはちょっと怖い(笑)
怖がりながらだと、自然の綺麗さを堪能できないかもしれないし(笑)
ハロン
2010/01/30 22:03
>おねぇさまへ

お返事遅くなってゴメンね!!

凄いね〜。
大怪我しても、まだ続けたい・・・
やった人でしか分からない魅力があるんだね〜♪♪
ハロン
2010/01/30 22:05
>mametaさんへ

お返事遅くなってすみません。

ほんとだ・・・題名変えないと!!!

ご主人、良く挑戦されましたね〜!!
たしかに、考えたら機械的なものは何も無い・・・
風だけで上空にいて大きな布?で浮いてるだけですからね・・・(@^^)ゞ
へこむのも分かります!!
へこむと同時にせっかくの上空からの綺麗な自然の思い出が記憶から無くなっていませんように・・・(笑)
ハロン
2010/01/30 22:09
>みるさんへ

怖い怖い〜!!!
明さん凄い〜♪♪

今ならわたしも「やってみたい〜〜!!」っていえるけど(笑)
絶対に現地に行ったら
怖気づいて「やめます・・・」パターン(笑)
ハロン
2010/01/30 22:10
>metoroさんへ

いつもありがとうございます!!
今回はキャンプめぐりになりそうですが、
義父が「ミミガー」を食べたいと言いはじめ、
公設市場に行くと言い出しました(笑)
皆でそのお店にいけるといいんですが、
今後の沖縄の為に、またmetoroさん情報をストックさせてもらいます。
ちなみに、過去何回か、義父とも沖縄に行ってますが、
私の記憶ではミミガー、定食やなんやらで、かなり食べているんですが、義父の記憶に残ってないみたい(笑)
ハロン
2010/01/30 22:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

石垣島 「最北端 平久保崎灯台」 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる