私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 石垣島 「ロイズ石垣島」

<<   作成日時 : 2010/02/19 16:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

お土産売り場で見たときは、てっきり類似品だと思ったのですが、
なんと、北海道で有名なロイズの石垣島版です。

ロイズ石垣島


今回、試食して美味しいと思ったものを3点買って来ました♪
もちろん全種類買ってみたかったですが・・・



2009石垣島・竹富島・クラブメッドカビラビーチ目次



IMG_3827

IMG_3828
沖縄(うちなー)フルーツのフィナンシェ 840円 
パッションフルーツ果汁とシークヮーサー果汁を使った風味豊かな焼き菓子
*ロイズ石垣島より抜粋*

フルーツの酸味がいい感じで効いていて、とても美味しいです。



IMG_3829

IMG_3830
石垣の塩チョコレート 735円
こだわりの塩がポイント!石垣島の海水を原料とした「石垣の塩」を、ミルクの風味豊かな板チョコレートの裏面に散りばめました。
*ロイズ石垣島より抜粋*

やはり、塩がポイント!!!
病み付きでやめられなくなる塩とチョコとのコラボが、実に良かったです。




IMG_3966

IMG_3969
かりんとうチョコレート 735円
西表(いりおもて)島と小浜(こはま)島産の黒糖を使用したチョコレートでかりんとうを包みました。

確かに美味しい!!!
黒糖とチョコのコラボを想像した時に、なんとも受け入れがたい感じではありましたが、
黒糖とチョコの味がものすごく自然に混ざり合って、チョコがコーティングされているのに後味は黒糖のかりんとうという、なんともいえない美味しさ。
これは毒舌軍団(主人の同僚・今までお土産でほめられたためしがない・泣)をも黙らせるだけの美味しさがあります!!!


ロイズの社長が石垣島が好きで、試験的に石垣島でカカオ栽培を始めたのが販売のきっかけと聞いたのですが、あまりHPにも詳しく載ってないので定かではありません。
しかし、カカオ栽培はしていると、お店のお姉さん方は言っていました。


お姉さんがたは
「沖縄(うちなー)島とうがらしクッキー」
を、泡盛のあてにするとサイコーと言っていましたが、あたしにはちょっと辛かった(T∇T)



いつも毒舌の主人の仕事の同僚は、かりんとうチョコレート大絶賛!!!
ウチのお土産のチョイスで、こんなに美味しいとほめられたことはありませんでした(笑)
かりんとうチョコレートよ・・・ありがとう♪♪



ちなみに沖縄本島では、空港でしか見ませんでした(2010年2月14日現在)



沖縄関連記事は
沖縄←こちらをご覧ください
離島・観光・お土産・ホテル・食べ物etc...沖縄関連の記事集です。




----*----*----*----*----*----*----*----
にほんブログ村 旅行ブログへ   人気ブログランキングへ
いつも応援してくれて、ありがとうございます
----*----*----*----*----*----*----*----


Twitter Button from twitbuttons.com
レビューポータル「MONO-PORTAL」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ロイズ石垣島って初めて聞いた!
チョコは北国が似合うと思ってたけど、
南国のパッケージも素敵だね♪

3つのチョイス、どれもそそられるわ〜
σ(^¬^@)

石垣島好きの友達がいるので、
今度のお土産にリクエストしてみる☆
りんりん
URL
2010/02/19 17:38
>りんちゃんへ

紅型のパッケージも南国を思わせるセンスのいいデザインだね。
同じロイズでもそれぞれの特色がよく出ていて、
北海道も石垣も混同しないところがまたいいかなって思ったよ♪
ハロン
2010/02/20 16:52
ロイズ石垣島って初めて知りました
うーん食べたーい(≧▽`♪☆+゜)
塩チョコ大好きっ
気になるおやつ達ですねっ♪
muchimon
2010/02/28 18:51
>muchimonさんへ

ロイズ石垣島、いつから発売されていたんですかね!
わたしも行ってはじめて知りました。

沖縄本島は空港だけにしか売ってないので、
この商品は島内の売店やお店に広く売られるのは、
石垣島島内だけなんですかね。
なかなか買えないとおもうと、余計に食べたくなる〜♪
ハロン
2010/03/01 10:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

石垣島 「ロイズ石垣島」 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる