私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都・二条城庭園の桜(4/13)

<<   作成日時 : 2010/04/16 14:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

二条城を見学後、庭園を散策しました。

→→京都・二条城の写真はこちらです


IMG_4205
少々散ってはいましたが、枝垂桜の美しいこと・・・♪


IMG_4206
そして、山桜か里桜か忘れてしまいましたが、ぼたん桜のような可憐な桜はちょうど満開でした。


今年はお花見をしていなかったので、桜を堪能するのは来年かな・・・と思っていたのですが、まだこんなにもきれいに咲いているなんて感動でした。





IMG_4193
本丸御殿



IMG_4194


IMG_4184



IMG_4197
もみじかな・・・?
綺麗な桜に目を奪われますが、新緑と赤のコントラストでこの植物も目を惹いていました。




----*----*----*----*----*----*----*----
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  人気ブログランキングへ
いつも応援してくれて、ありがとうございます
----*----*----*----*----*----*----*----


Follow haronharon on Twitter
レビューポータル「MONO-PORTAL」






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
二条城、訪れたことがあるかな?って思っていたら、鶯張りで古い記憶が蘇りました。
枝垂桜、見事ですね。
青空に映える桜も良いけれど、私はこういう薄曇の日の桜が好き。
先日もみじにも花が咲くということを知ったばかり。
桜の陰に隠れてひっそりと咲いてるもみじの花、健気ですね。
やっぱり日本は美しい。
タヌ子
URL
2010/04/16 21:28
綺麗ですね(。-_-。)ポッ
見とれてしまいます。
京都は近いし、行ってみようかな〜?

URL
2010/04/17 13:02
>タヌ子さんへ

もみじ、綺麗でした。
日陰でけなげに咲いているその姿が逆に人々の気を惹いてた気もします。
もみじの花だったんですね!!
私は今知りました♪♪
ハロン
2010/04/19 00:08
>明さんへ

そうそう!!大阪⇔京都って意外と近くて、電車でもすぐ行けるよね!!
私も電車でふらっとたずねてみてもいいかも!!
まだまだ沢山行きたいところがあるし!!
ハロン
2010/04/19 00:09
二条城、懐かしいです。
修学旅行で行ったところです。
しだれ桜、とってもきれいですね〜。
桜は咲き始めも満開の一番よいときも散っているときも全てきれいですよね。。。
ちなみに私は長野の高遠の桜を見に行ってきました。
(数日後、季節はずれの雪が降り、その重みで何本か桜が折れてしまったみたいです。びっくりですよね。)

miko-to
2010/04/20 13:28
>miko-tosaさんへ

高遠私も行きたいよ〜♪義父もとっても行きたがってます!!
何日か前に降った雪ですよね。。
今年は、4月半ばを過ぎて降る雪って・・・ビックリですね!
ハロン
2010/04/20 23:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

京都・二条城庭園の桜(4/13) 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる