私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都府立植物園と鴨川

<<   作成日時 : 2010/04/19 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

IMG_4248
京都府立植物園に行きました。

→→京都府立植物園HPをご覧ください。


広大な敷地で、天気がよければ一日ぶらぶらと散策できそうです。



IMG_4213
チューリップが満開で綺麗だった!




IMG_4242
こちらでもまだ桜が咲いていました。遅咲きの品種なんでしょうね。
二条城よりも北に上がるので、ちょっと寒いせいもあるのかな?
→→二条城旅行記はこちらです
→→京都・二条城庭園の桜




IMG_4241
散った花びらが芝桜のように綺麗でした。




IMG_4250
これは鴨川です。
京都府植物園のすぐ横に、鴨川が流れているので、お弁当持って川辺でランチして、その後植物園にいってもいいかも!!
鴨川の土手、ちょうど植物園のところから、このような桜に覆われた屋根になっていて、視界に入る限りの北のほうまで桜が咲き、見える限界のところは桜色のもやがかかったかのような風景。その桜を見ながらずっと北のほうから南下してきたんだと思われるかたたちもいて、京都の四季の美しさの一辺を垣間見れたような、そして、日本の四季の美しさを垣間見たような、なんともいえない気持ちよさになりました。




もう桜が終わったと思っていたので、桜には期待せずにいったのですが、思わぬ自然からの贈り物に心躍りました♪♪
一緒に行った義父母も喜んでいました。




----*----*----*----*----*----*----*----
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  人気ブログランキングへ
いつも応援してくれて、ありがとうございます
----*----*----*----*----*----*----*----


Follow haronharon on Twitter
レビューポータル「MONO-PORTAL」





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
チューリップも桜も綺麗ですね
覆いかぶさるような桜が素敵
心が休まります(*'ー'*)ふふっ♪
muchimon
2010/04/19 23:17
>muchimonさんへ

桜がまだこんなにも咲いているとは思ってもみなかったので、とても嬉しかったです。義父母も一緒でしたが、同じく桜が見れたことを喜んでいました。
京都府立植物園は65歳以上は無料で入場できるんです!
ってそのことを義母が何回も言っていました(笑)
もう分かったって!!(@^^)ゞ
ハロン
2010/04/20 23:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

京都府立植物園と鴨川 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる