私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2010/05/14 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

IMG_4376
毎年咲いてくれるウツギ。
今年は寒いせいかまだまだつぼみが多いです。
ちなみに昨年は5月8日にはほぼ満開で咲いていました。

だんなさんもお気に入り!!
そして、近所の人にもきれいに咲いているねと唯一ほめられるウツギ!!
我が家で一番優秀です(笑)



IMG_4377
パンジーもきれいに咲いてくれています。
近所のスーパーで2株98円で購入したのですが、元気です。
いつもあげない肥料を、今年はあげたからかな(笑)



IMG_4378
先日買ってきたケイトウ。
小さくてかわいいので気に入ってます。どれくらいまで大きくなるのか楽しみ!!




IMG_4384
蚊を寄せ付けない「蚊連草」
昨年5月2日に自宅に届いて、鉢植えしたようです。
届いた時は20センチほどの丈でしたが、今では1メートルくらいに育ちました。

しかも、花が咲くって知らなかったので、咲いたときには嬉しかった〜♪
なかなか可憐な小さい花です。

昨年の蚊連草の記事



昨年咲いていた花がまだ咲いてなかったり
つぼみも出来ていなかったりで、やはり寒さが影響しているのかな??



----*----*----*----*----*----*----*----
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 人気ブログランキングへ
いつも応援してくれて、ありがとうございます
----*----*----*----*----*----*----*----


Follow haronharon on Twitter
レビューポータル「MONO-PORTAL」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うつぎって名前は聞いたことがあったけれど、純白で清潔そうなお花ですね。
香りもいいのかな?
パンジー、オレンジ色なのも珍しいけれど、模様がないのも珍しいですね。
ケイトウ、金平糖みたいで可愛らしい!
なんだか甘そうな感じがします(笑)
蚊連草、昨年の効果のほどはいかがでしたか?
タヌ子
URL
2010/05/15 06:56
今年はどの花も開花が遅れてるね・・・
お花のおまつりも1週ずらすとこ多いよ

ハロン家はまだまだパンジーが元気なのね^^
うちは2鉢は終わっちゃった
いま残ってるのはモコって言うビオラと
良く咲くすみれっていって売ってた赤紫のパンジー
と白と淡い藤色のパンジーよ

色トリドリの花がおうち飾ってるようですごいキレイだね
うつぎも蚊連草もすごくかわいい❤
おねぇ
2010/05/15 09:16
綺麗ですね^^ ハロンさんのおうちはお花に囲まれてるんだね。素敵です。。
本当に今年の天気はおかしい!!
5月なのに何でまだこんなに寒いの?
未だに毛布、コタツも直せないでいます。。
みる
2010/05/16 08:46
>タヌ子さんへ

ウツギっていろんな種類があるようで、これはバイカウツギという品種らしいです。
近くのお花屋さんの垣根に使われていて、ひと目見て気に入って、店員さんに、垣根に使われている植物をください!!
って言ったらちょうど苗が売られていたんです!
まだ50センチほどでしたが・・・
今では3メートルくらいに成長してます!

ケイトウ・・・実はあんまり好きな花じゃないんです(笑)けど、これはだんなさんが「めっちゃかわいい〜」って店頭で見て気に入ったので購入しました!!
だんなさんが気に入ってるから、うまく育てないと〜〜汗
ハロン
2010/05/16 21:02
>おねぇさまへ

まだまだパンジーが元気!!
次から次へとつぼみを付けてくれるので、まだまだ楽しめそうです!!

これからは次々と花を咲かせそうなものがあるので、とっても楽しみな季節だね〜♪
ハロン
2010/05/16 21:04
>みるさんへ

写真で見るとお花をクローズアップだからですが、
殺風景な我が家です・・・(@^^)ゞ

ウチも室内が冷え冷えしてます。。。
日当たり悪くて・・・(T∇T)
ハロン
2010/05/16 21:06
ケイトウ好きです!
なんかグズマニアほどハワイっぽくないけど
ハワイって感じがするんですよね~(^◇^)/ ウホホ
旦那様のご期待に答えてすくすく育ちます様に♪
muchimon
2010/05/26 14:43
>muchimonさんへ

今のところ、まだ元気に育ってます♪
このまま枯らさないように注意しないといけないけど、
過剰に愛情かけすぎても枯れちゃったりするし・・・
頃合が難しいです・・・(@^^)ゞ
ハロン
2010/05/26 16:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

花 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる