私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 比叡山にひっそりたたずむロテル・ド・比叡でリラックス!

<<   作成日時 : 2010/05/21 23:08   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

ホテルコンシェルジュさんのモニターに当選し、ロテルド比叡に一泊二日でだんなさんとまったりのんびりさせていただきました。
モニター当選しなくても、このホテルはとても宿泊したいホテルだったので、記念日にはいつか泊まりたいと思っていましたので、本当に感謝です。


さて、前日までの晴れのお天気はどこへやら・・・・
私達が出発したこの日、そしてチェックアウトの翌日まで雨続き・・・
そして、雨がふればほとんどが霧に包まれてしまう比叡の山ですが、道中私達も霧にお出迎えされました。
琵琶湖も麓にあり、水蒸気が多いのでしょうね。。。

IMG_4409
かなり恐々と山道を進みました。




IMG_4447
ロテルド比叡に到着!
このホテル写真は翌日の朝撮影しましたが、見事に滞在期間中霧が晴れる事はありませんでした。




IMG_4471
ロビーは吹き抜けの開放感漂う空間で、外観からは比叡山の自然と共存するように、目立たずひっそりとたたずんでいるかのように見えるホテルですが、中に入ればシンプルながらも独自の主張をしているかのような開放感で、建物の中に入ったという感じさえしない心地良さです。




IMG_4473
2人がけソファーが並びますが、実際は2人がけに5人ぐらいが座れる大きさ。空間を贅沢に使ってます。




IMG_4458
受付横にはこのような人形が。
この旗にはどんな意味があるのかしら?聞いてみればよかったと今更ながらに後悔・・・。




IMG_4474
チェックアウト時に撮った写真。
やっとホテル周りは霧が薄くなってきました。こんなに緑がきれいなんて・・・。
霧に包まれた2日間の悔しさと、霧にここまで囲まれる事もないから、逆に珍しかったかも・・・と思う気持ちと、なんだか複雑です。



IMG_4415
ショップもなかなかかわいらしかったです。
(in 2010/05/19 out 2010/05/20)



その他ロテルド比叡宿泊記はこちらです↓↓
比叡山にひっそりたたずむロテル・ド・比叡でリラックス!お部屋編
比叡山にひっそりたたずむロテル・ド・比叡でリラックス!お料理編




----*----*----*----*----*----*----*----
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 人気ブログランキングへ
いつも応援してくれて、ありがとうございます
----*----*----*----*----*----*----*----


Follow haronharon on Twitter
レビューポータル「MONO-PORTAL」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ホテルのモニター、いいなぁ。
霧に包まれた風景もなかなか神秘的でいいですね。
ガラス張りで明るく(お天気が良かったら、もっと明るい感じになるんでしょうね)、白が基調のシンプルなデザインが素敵です。
ショップも小さな包みが多く、ついつい買い過ぎてしまいそうな危険な気配を感じます(笑)
タヌ子
URL
2010/05/22 05:51
昨日のパーティで隣席に座っていたかぐやです。
楽しくお話をしながら、おいしい料理も頂けて最高でしたね!
ロテルド比叡のモニター、いいですね〜
私も一度行ってみたいホテルなので羨ましいです(*^_^*)
これからもよろしくお願いします。
かぐや
URL
2010/05/22 10:00
はじめまして
最初の写真はちょっと
運転してる気分になって怖かったですが
素敵なホテルですね
のんびりゆったりと
くつろげそう
できれば連泊してみたいです
お土産にもちょうどいい大きさ
種類いっぱい買ってしまいそうです
テラサ
2010/05/22 11:10
すごい霧ですね(-""-;)
これは怖い・・・。
宿泊モニターいいですね〜♪
私もどこか泊まりにいきたいな。

URL
2010/05/22 11:50
ハロンさん。
滅茶苦茶羨ましいぃぃ!!
河狗
2010/05/22 14:26
>タヌ子さんへ

この2日間の悪天候は霧のおかげで神秘的な雰囲気を感じる事ができて良かったとおもうことにします(笑)
ショップも品揃えがかわいらしくて、誘惑に負けそうでした!!
ハロン
2010/05/22 14:59
>かぐやさんへ

早々に訪問してくださりありがとうござます。昨日は楽しいパーティーでしたね!それに、お会いできて良かったです!
とても行きたいと思っていたホテルだったので、当選した時は本当に嬉しかったです!こじんまりしたホテルでゆっくりできましたよ♪
ハロン
2010/05/22 15:04
>テラサさんへ

訪問ありがとうござます!
とてもゆっくり出来るホテルでした。それにテラサさんのおっしゃるように、連泊できればなお良かったです!!
ホテルの周りには延暦寺や植物園、ちょっと足を伸ばせば琵琶湖や信楽の里と沢山の観光スポットもあり、とても良いところ!!またゆっくり行きたいと思いました♪
ハロン
2010/05/22 15:07
>明さんへ

もう、霧が凄くて本当に怖かった!!
もっと凄い霧に以前見舞われたことがあったんだけど(長野県の畳平)あのときの恐怖を思い出して、本当にホテルまでたどりつけるのか不安でした。。。
とてもゆっくりできた良いホテルでした♪
ハロン
2010/05/22 15:09
>河狗さんへ

比叡山自体が霊山なのかしら?
この霧に包まれた2日間、陸の孤島感を感じつつ過ごしました。修験者もこんな霧の中精進の日々を過ごしていたんでしょうね。
ハロン
2010/05/22 15:11
いい雰囲気のホテルですね。比叡山かぁ一度は行ってみたいホテルですね。
いいなぁショップも気配りが可愛い。ディスプレイお菓子って難しいもの。
metoro
2010/05/22 22:15
ランチ会でご一緒させていただいたgochです!
お席が遠かったのであまりお話出来ずに残念でした
これを機会に仲良くさせていただけると嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします!
こんなホテルのモニターもあるんですね〜
素敵です!私も行きた〜い!!!
goch
URL
2010/05/23 07:17
>metoroさんへ

比叡山もその周りの環境もなかなか良いですよ!平安京の鬼門を守るために建立された延暦寺があるこの比叡山自体が霊山で、凛とした静けさの漂うとても良いところだと思います。
本州にお越しの際は是非立ち寄ってみてくださいね!
ハロン
2010/05/23 14:58
>gochさんへ

訪問ありがとうございます!
プロフィール読ませていただいたら、エレクトーンも趣味の内のひとつだとか・・・!!
私も小学1年生から短大卒業するまで続けていたんです!最近はちょっとまた弾いてみたいな〜って思い始めてます。
普段弾いたりしてますか?
ホテルモニターも、セミナーやパーティーで皆さんに会えるのも、ブログを続けているからだと思うと、やってて良かったと思う瞬間ですね!
ハロン
2010/05/23 15:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

比叡山にひっそりたたずむロテル・ド・比叡でリラックス! 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる