私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 比叡山にひっそりたたずむロテル・ド・比叡でリラックス!お部屋編

<<   作成日時 : 2010/05/22 16:07   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ホテルの内観の写真を載せた前記事で書くべきだったこのホテルのコンセプトを一応説明。

「ドアボーイのいないホテル」
自宅に帰るように、「ただいま」と言って帰ってきて欲しいそんなホテルをめざしているようです。
ルイ・ヴィトンのショップデザイナーをはじめ有名建築家らが手がけた建物はフランスの歴史や洗練されたセンスがいっぱいですが、格式ばった堅苦しいものではなく、シンプル外観は比叡山の景観に溶け込み、別荘のようなホテルになっています。


さて、今回は、宿泊したお部屋の紹介ですが、客室にも一工夫があります。
フランス地方を旅した気分の客室は、全部で29室。
パリ・ブリュターニュ・プロヴァンス・サヴォワ・ノルマンディーとフランスの5つの地方をイメージした客室に分けられています。どこに宿泊するかは・・・お楽しみですね!
詳しくはロテルド比叡 ゲストルームの詳細で
http://www.hotel-hiei.jp/stay/info.htm





IMG_4417
私達が宿泊させていただいたのは 「パリ」 のお部屋です。
入り口前にニッチのようなスペースと額がかけられています。




IMG_4418
セミダブルのツインでゆったりくつろげたベッド。
マットレスは固めです。





page
クローゼットとミニバー。
お湯はすでに沸いて保温してありました。





IMG_4423
プロヴァンスで栽培されてきたヴァーベナを使っているロクシタンヴァーベナシリーズ
以前、シアのシリーズが好きで使っていたので、とても嬉しかったです!




IMG_4427
この洗練されたモダンさが良いですね!




IMG_4454
部屋からの眺め。
やはり霧は晴れず・・・・。
でもこれはこれで幻想的?!!
(in 2010/05/19 out 2010/05/20)



その他ロテルド比叡宿泊記はこちらです↓↓
比叡山にひっそりたたずむロテル・ド・比叡でリラックス! 内観編
比叡山にひっそりたたずむロテル・ド・比叡でリラックス!お料理編





----*----*----*----*----*----*----*----
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 人気ブログランキングへ
いつも応援してくれて、ありがとうございます
----*----*----*----*----*----*----*----


Follow haronharon on Twitter
レビューポータル「MONO-PORTAL」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。りぼんと申します。
ご訪問ありがとうございました
昨日はありがとうございました
楽しいお話をしながら、美味しいお料理を頂いてとても素敵な時間でしたよね
私もロテル・ド・比叡に泊まってみたい所の一つでした♪
またレポートも楽しみにしています
りぼん
URL
2010/05/22 19:23
>りぼんさんへ

訪問ありがとうございます!
静かでとても良いところ良いところでしたよ!
関西圏ならすぐですもんね。いろんなイベントもホテルで開催されているようなので、機会があれが入ってみてはいかがですか?
私もまた行ってみたいです♪
ハロン
2010/05/23 15:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

比叡山にひっそりたたずむロテル・ド・比叡でリラックス!お部屋編 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる