私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 比叡山にひっそりたたずむロテル・ド・比叡でリラックス!お料理編

<<   作成日時 : 2010/05/22 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ホテルコンシェルジュさんのモニターで行かせていただきました、 「ロテル・ド・比叡」 宿泊記続きです。

IMG_4413
自宅からは車で2時間弱なので、お家で軽くブランチ後に出たため、中途半端な時間におなかがすきました。
せっかくなので、ロテル・ド・比叡のカフェレストラン 「カフェ・ド・レレル」でランチを頂く事に。





IMG_4412
近江牛を使ったミートソーススパゲッティーをいただきました。
「肉」の味が良く分かります。だんなさんは
「めっちゃおいしい〜」と大喜びです!!
上にのったたけのこも美味しかったです!!




IMG_4411
焼きたてパンと一緒にいただきました。
だんなさんは一緒に出されたバターが美味しかったらしく、感嘆しておりました(笑)





ランチを食べたのが4時頃。
夕食は7時からの予約です。

食べられるかな・・・(@^^)ゞ







----*----*----*----*----*----*----*----*----*----
夕食はロワゾ・ブルーでフランス料理をいただきました。

ディナー
ほとんどが地場の食物で調理されたフランス料理。

以前、テレビを見ていたときに言った人気シェフの言葉・・・
「地場の物が一番美味しいに決まってる!それは新鮮だから。それにこしたことは無い。
いくら美味しいからって遠くから送ってもらっても鮮度は落ちるから。。。
だから私は地場にこだわるんだ!!」
この気持ちを語った言葉は今も心に残っているので、地場のものを使ったレストランって心に残りそうです!


お料理ももちろんとってもおいしくいただきました。
しかし、フランス料理をあまり食べたことが無いので、どう表現していいものか・・・
美味しかったとしか言いようがないです・・・・!!





----*----*----*----*----*----*----*----*----*----
朝食はビュッフェスタイルでしたが、たまご料理とトマトジュースは食卓へと運んでもらいました。
IMG_4441
これがめちゃくちゃ美味しかった!天使のたまごという黄身が真っ白な地たまごで作るスクランブルエッグだそうです。
しかも、やさしい雰囲気でありながらもカラフルで元気色!!朝から元気になりそうなお料理。お料理の見た目も大事ですね〜。ビュッフェ台に並んでいたら。間違いなくもっとお替りしていました。

他にも丹波笹山オーガニックサラダ・比叡ゆば八の豆乳を加えたポタージュスープ・皇室でも飲まれているフルーツトマトジュース・・・・
朝ごはん、めちゃくちゃ美味しかった〜〜!!


もっと食べたかったんだけど、ちょっと体調不良で食べられず・・・
あぁ・・・わたしったら、何でこんな時に・・・(T∇T)



その他ロテルド比叡宿泊記はこちらです↓↓
比叡山にひっそりたたずむロテル・ド・比叡でリラックス! 内観編
比叡山にひっそりたたずむロテル・ド・比叡でリラックス!お部屋編



----*----*----*----*----*----*----*----
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 人気ブログランキングへ
いつも応援してくれて、ありがとうございます
----*----*----*----*----*----*----*----


Follow haronharon on Twitter
レビューポータル「MONO-PORTAL」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
車で2時間ぐらいでのんびりバカンス気分が楽しめるなんていいでですね。
その土地の食材が一番美味しいですよね。
新鮮だし、その土地に住む人の体に一番合っている食材なんだと思います。
外国特有の食材は日本人にとっては消化し辛かったり、栄養として摂れず、そのまま体外に流れていってしまうような気がします。
どのお料理も美味しそうで涎物です。
タヌ子
URL
2010/05/23 01:32
>タヌ子さんへ

そうなんです!!2時間くらいでこんなにいいところがあるんです。でも、私は外ばっかりに目が向いちゃって・・・(主にハワイ・笑)私こそ、地場のものにもっと目を向けるべき人間だと思います・・・(笑)
水も、結局はどんなに有名で、ミネラルが豊富で何たらかんたらで・・・って言うものを取り寄せるよりも、自分が生まれ育った所の水が一番身体に合って良いそうですね。
タヌ子さんは海外の生活が長いですから、身を持って身体に入るものがどんなものが良いのか、体験されているんでしょうね!
ハロン
2010/05/23 15:09
ミートソースにたけのこ
ホテルの食事ってどうしてこう
朝食食べ過ぎてしまうんでしょうね
叡ゆば八の豆乳を加えたポタージュスープが
とっても気になりました
ゆったりした時間が流れてますよね
いっぱい見せていただいてとても
リフレッシュできました
また私もいつかこんな時間をもてたらと
思いがんばれます
テラサ
2010/05/24 20:43
>テラサさんへ

比叡ゆば八気になるでしょ!!
私も!!(笑)??
だんなさんはそのスープ飲んでてものすごく美味しいって言ってたんだけど、私はこんな時に体調崩して、スープまで頂く事ができませんでした。。。(T∇T)
とにかく、こちらでの朝食は絶品でした!!
もう一度リベンジ(笑)で、ホテルに行きたいです♪♪
ハロン
2010/05/25 17:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

比叡山にひっそりたたずむロテル・ド・比叡でリラックス!お料理編  私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる