私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろハワイ準備!!(エアーチケットとアコモ予約)

<<   作成日時 : 2010/05/27 23:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

今年は行けないと思っていたハワイ。
だんなさんの休みが急に決まって、あたふたと準備を始めました。


成田からこの飛行機でハワイへ
今年はJALではなくてデルタで・・・
ハワイにはJALしか使った事が無いので、楽しみでもあり、不安でもあり・・・。。。



航空券は今年もひよこPEX
正規割引料金の航空券の中でも色々なルールもあり、
ルールが厳しいほど多少なりとも安価になる物を紹介していただきました。

今回は、発券してから24時間以内に購入。購入後はキャンセル・変更に35000円かかるというもの。

海外旅行は、キャンセルだのなんだのと、お金のかかる事ばかりで、実際にいけるまでは毎回ハラハラドキドキですが、まぁたぶん大丈夫だと思います。





IMG_2385
昨年宿泊のショア。


宿泊場所も、最近は何箇所かの候補地から選ぶというもの。
だいたいショアかビーチタワーですが、ビーチタワーは2人ではせいぜいデラックスルームまでの選択になるので(金額的に・・・)そうなると、前のワイキキサークルにひっかかって眺望が丸つぶれになるのが怖い・・・。
こればかりは、係りの人に景色が見えないとか苦情を言っても、そのレベルの契約で取ったのですからしょうがないですしね!

とはいえ、昨年ショアは4階に通され、ブツブツ言ってた私ですが(笑)
帰ってから気がついたことがありました。
契約内容は5階から15階。
お部屋の眺望で料金は全然変わりますから、契約内容と同じお部屋にきちんとチェックインできるように注意が必要ですね!


ここ数年お世話になっているUI TRAVELで今年もアコモ予約。
もちろんショアで予約してもらおうと思いましたが、ショア完売。。。

そこで、ある程度の条件で探してる事を告げUI TRAVELさんに相談。
そうしましたらルアナワイキキがお勧めだと教えていただいたので、
そのままそこに予約する事にしました。
UI TRAVELさんの言う事なら間違いありません。
ここ数年、お世話になって今では本当に信頼しています。
1BR OV(キッチン付)で正規料金の半額以下で予約できました。
これは本当に大助かり!!
気になっていたコンドなので、楽しみでもあります。

さてさて、お次は送迎予約しなくちゃ〜♪



画像


----*----*----*----*----*----*----*----
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 人気ブログランキングへ
いつも応援してくれて、ありがとうございます
----*----*----*----*----*----*----*----


Follow haronharon on Twitter
レビューポータル「MONO-PORTAL」




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ハワイに行かれるんですか!いいな〜
4,5回行ったことがありますが、1番最近行ったのがもう9年ぐらい前になります。あ〜行きたいな〜

帰ってこられたら現地の様子たっぷり見せて下さいね!
かぐや
URL
2010/05/28 11:30
いいですね〜。
今年も行かれるんですね!!
うちもやっと来年あたり・・・と話が出ているのですが、何せマイルで行こうとしているので航空券が取れるかがまず問題。
前日からの電話攻撃となりそうです。
うちの場合、宿泊場所は恒例のパシフィックビーチですが部屋が空いていると高層階やデラックスへとリクエストが結構きくのでそこがいいトコです。

miko-to
2010/05/28 11:39
いいなぁ〜
我が家は受験生がいるので
海外どころか・・・
国内も、な〜んにも予定がありません

スーツケースの中に潜り込んじゃいましょうか〜
重たいなぁ〜って感じたら・・・それ私かも!
goch
URL
2010/05/28 12:16
>かぐやさんへ

また旅行記書きますので、さらりと読んでください(笑)
何度行ってもハワイはやっぱりいいところですよね!
ハロン
2010/05/28 12:48
>miko-toさんへ

パシフィックビーチも良いところですよね!
カラカウア通り沿いで海も目の前!!
航空券取れると良いですね!
ハロン
2010/05/28 12:51
>gochさんへ

スーツケースが重ければ、あえて確認せず・・・
なるべくそーっと持ち運びしておきます(笑)
ハロン
2010/05/28 12:53
わぁ〜また行けることになったんだね^^
良かったね!!
大急ぎで準備かな?
おねぇ
2010/05/28 16:49
>おねぇさまへ

色々と手配がね!
一番はエアーの残席があるかどうかって事だったけど、
何とか取れて一安心!!
毎年それが一番のドキドキすることです♪
ハロン
2010/05/29 07:00
渡ハなんですね〜
いいな〜♪
色々、決めるまでが大変でもあり・・楽しくもありますね。
ウチは次はいつ行けるのか?って感じなので、
写真楽しみにしてます
みっち〜
2010/05/31 11:20
>みっち〜さんへ

旅行前もなかなか盛り上がりますよね!
最近は、予約でお世話になるところも決まりつつあって、
以前よりはスムーズに予約がすすむので、楽になりましたが。
私的には米国へのPCでの渡航申請。あれが嫌!!(笑)
ハロン
2010/05/31 12:39
ひゃーっいいなぁハワイω_(゚∀゚ )≡
用意が楽しいんでしょうね
おみやげ話楽しみです♪

あぁいいなぁハワイ・・・
muchimon
2010/06/09 16:42
>muchimonさんへ

用意しているとき、楽しいですよね!
最近はいつもお願いしているかたに、条件を伝えて
安いレートでとってもらっているので、
以前ほどの気苦労はなくなりました♪
ハロン
2010/06/09 17:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

そろそろハワイ準備!!(エアーチケットとアコモ予約) 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる