私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎年恒例!蜂との攻防戦

<<   作成日時 : 2010/05/09 15:48   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

IMG_4345
毎年恒例となった、うちのベランダでの蜂の巣退治攻防戦!!
今年で4年目!!



しかも今年の蜂はしつこい!!!!


今、せっせと巣を作っているけど、これ、今年5回目の巣作り。。。

蜂がいないのを見計らって巣を落とすけど、蜂が帰ってきてまた同じ場所に巣作り・・・・の繰り返し。

そりゃ気持ちよく作らせてもあげたいけど、
私はその下で洗濯物を干してるから、怖くてしょうがないし・・・
一応「害虫」だし、近所も子供が多いから、何かあってもいけないし・・・


しばしの間、攻防戦は続く・・・・。





----*----*----*----*----*----*----*----
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  人気ブログランキングへ
いつも応援してくれて、ありがとうございます
----*----*----*----*----*----*----*----


Follow haronharon on Twitter
レビューポータル「MONO-PORTAL」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
信州人なら蜂は食うべし(笑)
気をつけて下さいナ〜
河狗
2010/05/09 16:20
今年もこの時期ね〜
私も蜂、恐くて・・・

ってことはハワイもそろそろ?
おねぇ
2010/05/10 01:58
怖いですね( ▽|||)サー
うちもベランダに作られた事があります。
落としましたけど。
気をつけて下さいね!

URL
2010/05/10 10:36
>河狗さんへ

はちね〜・・・無理やわ〜!!!

しかし、イナゴは美味しくいただきます♪♪
ハロン
2010/05/10 23:55
>おねぇさまへ

蜂とハワイをセットで覚えててくれたなんて・・・(笑)

今年は、だんなさんの休みがとれるかどうか分からなくて、
今のところ未定なの・・・(T∇T)
決定的に行けなくなったら、ちょこちょこといろんなところに旅行に行こうかなって考えてるよ!!
ハロン
2010/05/10 23:58
>明さんへ

もう、今年の蜂はしつこくて。。。
今日も落とす機会を狙ってたんだけど、雨だったから一日中写真のように巣に張り付いてたわ〜〜(T∇T)
ハロン
2010/05/10 23:59
ハチ怖いですよね〜。
一度刺されたことある私は要注意モノです。
実家の駐車場の屋根にもハチが巣を作りに来ていました。
母が巣の除去の後に殺虫剤(虫よけ?)のスプレーを撒いてから来なくなったみたいですが。
これスズメバチ??ですか?
気をつけてくださいね。
miko-to
2010/05/12 13:28
>miko-toさんへ

お返事遅くなってすみません。
蜂の巣を作らせないようにするスプレーを買ってこようと思いつつ・・・
年に一度の事なのでまぁ良いか〜とほったらかしに・・・。
一応、巣を払った後、もう蜂が来ない時期に洗剤で洗ってはみるものの・・・やっぱり巣を作られてしまうので、専用のスプレーがいりそうですね!!

私も蜂に刺されたことがあるので、ちょっと怖いです!!
ハロン
2010/05/14 23:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

毎年恒例!蜂との攻防戦 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる