私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 渡ハ薬の事の完結報告と、最近の事色々と・・・

<<   作成日時 : 2010/06/03 16:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

ここ最近のブログでは、渡ハに関する薬の事で、色々とリンクを貼って下さったり調べてくださって
ありがとうございました。

一応自分なりには完結しました。

色々調べた結果、大丈夫というかた、証明書を作成したほうが安心というかた色々でしたので、
もう悩んでいる時間もないですし、情報に一貫性も無くて疲れてきてしまって、
お金で解決できるならそれでええわ。。。と思い(笑)
英語証明書を発行してもらうことにしました。


といっても、本当にきちんとしているところかも不安はありますが・・・
一応電話もしてみて、HPも読んでみて、旅行における医療の隔たりに真剣に取り組んでいる機関ではあるなという印象は持ちましたので、大丈夫かな・・・と。


英語の証明書がきちんと出来上がってきたら、また報告したいと思います。
皆さん、本当にありがとうございました。



画像

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

さて、最近は何年かぶりに風邪をひきまして・・・・
(旦那さんの風邪がうつった)
おまけに、それにより喘息も誘発し(といっても酷くはないんです。聴診器で聞いて喘鳴がわかるくらいだったので。)
気管の収縮がありまして息がしにくかったので、点滴を打ってきました。


といっても、
「い、い、いきがぁ〜〜〜、できない〜〜〜〜っ。しぬ〜〜〜(T∇T)」

ってほどのことでもなくて(笑)

息を吸うときに空気が入ってきずらいくらいの事だったのですが、
やっぱり点滴を打つと、30分ぐらいして息もしやすく、急に元気になってきて、
それまでだらっと「魚の死んだ目」みたいな私の目も、
らんらんと輝きを取り戻し、その後元気になってからの1時間の点滴は、
がさごそがさごそと自分のカバンをあさり、
本を読んだりあめ舐めたり、
カバンの中の整理を片手ではじめたりしてぽろぽろ物をおとしたり・・・
落ち着きの無い自分を取り戻しながら、

「暇だと思えることも、また、健康である証拠だ・・・」と思ったりしたのでした。




さ〜て〜と・・・

まだまだ旅行関係でのやることがあるので、ささっと終わらせます〜〜!!
(海外旅行保険・関空の駐車場予約)



----*----*----*----*----*----*----*----
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 人気ブログランキングへ
いつも応援してくれて、ありがとうございます
----*----*----*----*----*----*----*----


Follow haronharon on Twitter
レビューポータル「MONO-PORTAL」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
証明書高いですね。
証明書を依頼する人は本当にそのお薬が必要な人なのだから、こういうものも保険がきくといいですよね。
ハワイには日本語ができるお医者様もいらっしゃると思うので、万が一空港で薬が没収されたら、現地で処方をもらうって言う手もあるかもしれませんが、折角の旅行なのに、病院に時間を割くのも勿体無いし、それこそ保険がきかないといくらになるか分からないですもんね。
ちょっと高い安心料だけど、仕方ないかも知れませんね。
風邪、早く治してくださいね。
お大事に。
タヌ子
URL
2010/06/03 21:25
>タヌ子さんへ

そう、高いんです(T∇T)
もしも、夫婦でいるってことになったら、
2通で12600円!

ほとんど翻訳代とのことでしょうが、
まぁ安心を買うということで納得する事にしました。
結局ハワイで薬を出してもらうにしても、
日本からの英語の処方箋が必要みたいですし、何かしらのお金がかかるのでしょうがないですね。

タヌ子さんにもいろいろアドバイスいただきまして、
ありがとうございました!!
ハロン
2010/06/03 22:23
とりあえず、よかったですね〜。
薬を持っていけないと大変ですし。
私も勉強になりました。
海外に行く際には注意します。

風邪は大丈夫ですか?
ゆっくりして早く治して下さいね。

URL
2010/06/04 10:52
記事読ませて頂きましたが、昔と事情は大きく変わっているんですね。私も過去にハワイに何度か行っていますが、証明書が必要とは・・・・。
私もいつか(いつになるやら?)海外に行きたいと思ってるけど、面倒ですね。。
みる
2010/06/07 15:19
>明さんへ

結局、持っていく人、持っていかない人色々で、
どっちが良いのか良く分かりませんが・・・
薬の事、色々厳しく書いている割には、結構曖昧なところがあるな〜と思いました!
ハロン
2010/06/08 12:45
>みるさんへ

証明書が必要かどうかは結局のところわかりません(T∇T)
私の場合は、安心料として作成してもらう事にしたって感じで、スーツケースに入れていれば大丈夫とか、必要量なら大丈夫とか色々です。
結構曖昧だな〜ってのが、調べてみての印象です。
ハロン
2010/06/08 12:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

渡ハ薬の事の完結報告と、最近の事色々と・・・ 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる