私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010ハワイ。チーズケーキファクトリーでランチ。

<<   作成日時 : 2010/07/01 12:25   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

ハワイ着日。
IMG_4664
ルアナワイキキ前から東側を撮影。道はカラカウア通り。




ハイアットに用事がありましたのでそちらへ向いついでに、どこでランチをしようと考えていましたが、
チーズケーキファクトリーが並ばずに入れそうだたのでそちらで頂く事にしました。



そういえば、昨年初のチーズケーキファクトリーで、ケーキを食べたことを思い出しつつ、
昨年食べたケーキはこちらです

「 2009年ハワイ旅行〜初のチーズケーキファクトリー」
http://haron.at.webry.info/200907/article_28.html



「食事関係は美味しいのかな〜?」
と、だんなさんと興味津々♪♪♪
量が多いということはわかっていたので、シェアするという事でサラダ・パスタを一品ずつ頼んでシェアしました。
IMG_4649
「シーザーサラダのチキン入り」と「カルボナーラ」だったように思います。

良く考えれば・・・・チーズメインのようなチョイス・・・。
量はシェアでちょうど。


テラス席に近いところに案内されたので、
燦々と太陽に照らされて輝く外を見ながら
「あ〜、今年も来たな〜・・・」と、やっと気分が落ち着いてきた感じ。




だんなさんはしきりに
「あぁ〜。やっぱりハワイはええな〜♪」
と、これまた景色を見ながら連呼してました。


・・・っていうか・・・
そんなに連呼するほど、君に何があったの・・・?

などと思ったのですが、まぁほっとくことに。。。
きっと、ハワイに着いて、自分の世界でこころを開放しているんでしょうから(笑)



チーズケーキファクトリーを後にし、そのままトロリーでアラモアナへ。
ハワイでの初日はいつもアラモアナのPANYAへ行き、
翌朝のパンの調達です。
(RHCにもオープンしてましたね!でも、こちらはお目当てのパンが無かった・・・)


参考サイト
チーズケーキファクトリー
PANYA・BISTRO




その他ハワイ記事はこちらからどうぞ


画像





----*----*----*----*----*----*----*----
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 人気ブログランキングへ
いつも応援してくれて、ありがとうございます
----*----*----*----*----*----*----*----


Follow haronharon on Twitter
レビューポータル「MONO-PORTAL」



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ハワイに来たな〜って思う瞬間に共感です
私も、風と景色と太陽の元でホッとくつろいでるときに
ハワイに来た最高の幸せを感じます

この前、ここのマッシュポテトにハマり、
ウチはリピになりそうです。
サラダと、ステーキ系をシェアしても
やっぱり最後のデザートまでは到達できなかったです
みっち〜
2010/07/01 19:10
>みっち〜さんへ

マッシュポテトの食べ比べっていいかも!!
こちらでも食べてみたいけど、2人で行くといつマッシュポテトにたどりつくか・・・(笑)
せいぜい2品、無理して3品くらいが一度のオーダー数ですしね♪

今回は別のところでマッシュポテト注文したけど、
シンプルなものこそ、お店によっても違いがあるかも知れませんね♪♪
ハロン
2010/07/02 13:15
チーズケーキファクトリーなのに、チーズケーキの写真はないんですね(笑)
でも、いずれもチーズを使ったお料理。
どちらも美味しそうです。
それほど量が多そうにも見えないけれど、きっとお皿自体が大きいんでしょうね。
旅行記事をすぐにアップしてるはろんさん、尊敬します!
私は漸く2ヶ月前の旅行記事に着手したところで、ここはどこ?これは何?状態になってます(汗)
タヌ子
2010/07/02 18:49
>タヌ子さんへ

そうなんですよね。対象物が無いので、大きさがいまいち分からないな〜と思いつつ・・・汗

昨年がケーキを食べたので、今年は料理にしてみました♪
ここのお店の由来は良く分からないんですが、
やっぱりチーズケーキから始まったのかしら?
昨年食べたケーキは、どちらもチーズケーキの素のクリームチーズを使ったケーキだったように思います。
(見た目は全然チーズケーキじゃなかったですが・・・)

えへへ。。ありがとうございます。
やはり、ハワイが好きなので、自分のためにも記録しておきたいってのが大きいかもしれません。
忘れてしまう前に今年のハワイを記録して、来年へのモチベーションも維持するために(笑)
ハロン
2010/07/02 22:55
やはり空の色が違いますね〜ハワイは!
チーズケーキファクトリーのお料理おいしそうです。
あ〜私もいきた〜〜〜い(^_^)
かぐや
2010/07/03 12:27
>かぐやさんへ

青さが違いますよね。
朝早く、とっても良く晴れた日の空は、
神秘的な藍色の空が広がる事もあって、
夜と見間違うほどの空です。
ハロン
2010/07/04 15:18
ほんとやね〜
ハワイはええなぁ〜って言うご主人にうなずくわ〜

美味しそうだし〜
サラダもパスタも食べたい〜
たんぽぽ
2010/07/09 08:13
ハワイきたんだーと思う瞬間
実感よーく分かります♪
あたしはハワイの空港の匂いです
なんだろ例えづらいんだけど
嗅ぐとこれっって思っちゃいます(u‿ฺu✿ฺ)
muchimon
2010/07/09 14:06
>たんぽぽさんへ

量が多いので、料理の味はまあまあかな・・
っていう気持ちで行ったのですが、
これがなかなか美味しくて、いつまで経ってもここが人気なのが良く分かります。
テラス席は外の風景も楽しめてとても最高です♪
ハロン
2010/07/10 10:29
>muchimonさんへ

空港のニオイっていうのも分かりますよ〜!
私も初めのころはそうでしたし・・・。
今は、ホテルについて荷ほどきするまでめんどうだと思うようになったので(笑)
荷ほどきして、街に繰り出してゆっくりした時に
着いたな〜ってホッとします。
ハロン
2010/07/10 10:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

2010ハワイ。チーズケーキファクトリーでランチ。 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる