私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010ハワイ。ニーマンマーカス 「マリポサ」

<<   作成日時 : 2010/07/12 13:29   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

IMG_4750
今回は、ハワイで食べたものばかりの記事になってしまっていますが、いつもはあまりハワイでは食欲の湧かない私達も、振り返れば今回は良く食べたような気がします。


ランチ時、ニーマンマーカスにある、マリポサに行きました。

IMG_4746
別に予約もしてなかったのですがテラス席に案内してくださいましたが、柵もあり、シェードもかかって、
予約してまでテラス席にすることもないなぁ・・・と思いました。

それにどこでも感じる事ですが、地元の方とか、日本人以外の大半のかたはあまりテラス席をチョイスしませんね。
テラス席に案内されても断っている方を良く見かけます。
そういったところをちょっと観察するだけでも、なかなか面白いなぁと思ってしまします。
テラス席を選ばない理由ってなんだろうと興味津々な感じです。


そんなことはさておき、私も噂には聞いていた(笑)
ポップオーバーを今回初めて食べました。

IMG_4747
ポップオーバーと、この滞在中、どれだけ飲んだか忘れてしまうぐらいあらゆるところで注文した
クランベリージュース。


皆さんの感想どおり、シュークリームの皮の部分って感じです。
これは、前菜じゃないですけど、注文しなくても出してもらえるものです。
一緒に持ってきてくださるクリームをつけて食べると、とても美味しかったです。



IMG_4748
名前は忘れましたが・・・・
こんな高級デパートに入るレストランでも、やっぱり量は結構あります。
それとも、食べる前からすでに多少おなかいっぱいだったからでしょうか・・・?(笑)
*この日の朝、ワイラナコーヒーハウスでam9:00頃モーニングを食べ、マリポサにはam11:30頃到着(笑)



IMG_4749
旦那さんチョイスのサラダ。
以上2品をシェアでもちょっと厳しかったな〜。。。


デザートや食後のコーヒーを勧められ、デザートも興味があったけど、
もうイスから立ったら気持ち悪くなるんじゃないか・・・くらいな状態だったので(笑)
断って席を立ちました。


ちなみにだんなさんは、甲殻類が苦手ですが。。。
すすんでババガンブシュリンプへ行き、ここでもキングクラブのサラダを注文。

うふふふ。。おもろい旦那さんです(笑)


マリポサ(ハワイの歩き方より)

画像



その他ハワイ記事はこちらからどうぞ。



----*----*----*----*----*----*----*----
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ  人気ブログランキングへ
いつも応援してくれて、ありがとうございます
----*----*----*----*----*----*----*----


Follow haronharon on Twitter
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ホノルル[ハワイ]旅行ガイド 〜フォートラベル〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

2010ハワイ。ニーマンマーカス 「マリポサ」 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる