私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS どうやらPMS症状。

<<   作成日時 : 2010/07/29 14:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

ここ一週間ぐらいずっと体調が悪くて、
「あ〜〜もうっっ!!」
と、だんだんそんな自分に腹が立ってきたました!!


体調が悪くなってから低血糖のような症状も現れ、
低血糖が不安感をあおり、発作の前兆にもなって
「これはなんだ・・・?」と・・・。


以前のパニック発作からは、かなり症状も和らぎ、
発作に至るまでの前兆もかなり軽くなって安心していたところだったので、
???
な感じだったのですが、
調べてみるとPMS症状(月経前症候群)にぴったり当てはまります。


ビタミンB6・カルシウム・マグネシウム・ビタミンEなどの摂取や、セロトニンの活性化が重要らしく
結果、自分にはセロトニンがまだまだ活性化されていないというのも一つの原因なんだな〜という事が
分かりました。

特にビタミンB6は大事らしいです。



今日から少し回復気味。。。。
来月までに今回よりも少しマシになるように、
頑張ろうと思います。

あ〜あ。何でこんなふうになっちゃったんだろうな〜〜〜。。。



----*----*----*----*----*----*----*----
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 人気ブログランキングへ
いつも応援してくれて、ありがとうございます
----*----*----*----*----*----*----*----


Follow haronharon on Twitter
レビューポータル「MONO-PORTAL」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは『ケセラセラまだむ』です

そんなケセラセラなあたくしからたった今っ!
ハロンさんへ『ケセラセラビーム』を送ったので
すぐに笑顔のハロンさん前線が全国に向けて
はりだすでしょう。


以上、、ケセラセラ情報局より
ケセラセラまだむがお伝えいたしました。

元気だせ〜♪
まだむ
URL
2010/07/29 14:48
TOPの写真美味しそうね
白玉あずき氷?
このところやたらクリームあんみつが食べたくて^^;
昨日 白玉ぜんざい作ったよ

少しづつ回復に向かっててよかった
不調な時ほどあれこれ気になるけど、無理しないでね

ハロンちゃんのペースでね
おねぇ
2010/07/29 18:24
私もPMS症状らしきものが前々からあります。
何もないのに苛々してしまったり、
食べたい物の好みがいつもと違ったりなどあります。
でも軽度なのでそれ程気にしていないですが、
あまり辛いようだったら病院で診てもらうのが
良いと思います。

パニック発作の方はだいぶ楽になったみたいなので
良かったですね。
私も色々と気にしてしまうタイプですが、
心配だと思いますがあまり気にしないように
お大事にして下さいね。
yumi
URL
2010/07/29 18:55
わかるわぁ・・
私は婦人科で漢方薬を貰って飲んでいます。
だいぶ楽になりました。。
あと、異常に食欲が出て、むしゃむしゃ食べちゃうときも(笑)
でも、食べると満足。。怖い(笑)
たんぽぽ
2010/07/30 10:02
PMS辛いですよね(´;ω;`)ウゥゥ
私もなので、気持ちは分かります。
辛いようなら婦人科へ〜!

URL
2010/07/30 11:50
>まだむ姉様へ

はい!ありがとうございます!!
香港からのまだむ姉様のビームが
熱く伝わりました!!
また元気生活に戻ります♪
ハロン
2010/07/30 13:11
>おねぇさまへ

写真は沖縄のぜんざいです♪
沖縄はぜんざいといえばカキ氷スタイルで出てくるの!!

昨日はありがとうね!
ぼちぼち頑張るね〜♪
ハロン
2010/07/30 13:13
>yumiさんへ

PMSには低血糖やパニックも含まれていて、
それが今回生理5日前から出始めて、
本当にビックリしました!!

婦人科に行くか精神科に行くか迷ってます。。。
ハロン
2010/07/30 13:15
>たんぽぽさんへ

食欲増しますよね!!
でも、食べずにガマンするとたぶん支障が出ると思うので、
食べたほうがいいような気がします。

漢方とかまた飲み始めてみようかな〜!
ハロン
2010/07/30 13:17
>明さんへ

そうですね。。。
私の場合、婦人科よりも精神科のほうが
良いのかもしれないな〜と思っています。
ハロン
2010/07/30 13:18
あたしは婦人科でピルを処方してもらってから
体の調子が楽になりました
肌荒れや生理痛も良いです
ビタミンB6は口内炎と肌荒れに良いと聞いたので
数年前から必ず飲んでます
総合のビタミン剤より効いてる気がします
ハロンさんお大事にしてくださいね!
muchimon
2010/08/06 18:54
>muchimonさんへ

ありがとうございます。
とりあえずは、セロトニン生活で3ヶ月朝のウォーキングを頑張って見たいと思います♪
あまり効果がなけば、また色々考えなくちゃ〜♪
ハロン
2010/08/10 15:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

どうやらPMS症状。 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる