私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010ハワイ。アラモアナ・ババガンブシュリンプ。

<<   作成日時 : 2010/07/03 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

この日は歩いてアラモアナへ。ルアナワイキキはワイキキの西側にあるので、結構近く、散策がてら歩いて20分ぐらいでした。
IMG_4678
アラモアナビーチパーク前の交差点の写真。


アラモアナまで歩いたのはこれが初めてではないのですが、久しぶりでした。
まだ数えるほどしかハワイに来てない頃だったように思います。

なんだか懐かしい気持ちでだんなさんと2人でアラモアナへ向かって歩きました。





この日は、アラモアナをぶらぶらと・・・。
何買ったかは覚えてないですが、今回はほしいというものにあまり巡り合えずに少々残念。。

そういえば、ルールが無くなって、新しい店を改装中でした。
跡地もアバクロ関連の店のようですが・・・


ヴィクトリアズシークレットも覗いたけど、品数が多くて、逆に見るのがめんどくさくなり退散(笑)
以前なら興味津々で物色し続けたのになぁ・・・汗





IMG_4679
夜はババガンブシュリンプへ。

昨年も行ったので、今年は違うところに行きたかったのですが、
意外と行きたいと思うところも無くて、
そうこうしているうちに、だんなさんが、
「ババガンブシュリンプのエビが食べたいな〜」
*ダンナはエビ嫌い*(だけど、新鮮なもの、プリプリしているエビは食べる)
といいだして、それじゃ、そうしましょうか〜・・・という事で。。。


もう長年の付き合いですから〜
エビ嫌いじゃなったっけ?という突っ込みも入れません(笑)



IMG_4682
この日はヒルトンの花火の日。別にもう見なくて良かったんだけど、
地味に柱と柱の間から見えた(笑)



IMG_4687
今年はこんなかんじで。
もちろん全部美味しかったし、やっぱりここも大皿だから一品を2人でシェアで充分!

右上のライスとバケットの乗ったスキャンピ料理。あれはとても美味しかったな〜。

エビ好きの私としてはバケツで持ってくるエビ料理も食べたかったけど、
もう無理でした。。。無念(T∇T)


昨年ババガンブシュリンプで食べた料理はこちら
2009年ハワイ旅行〜BUBBA GUMP SHRIMP
↓↓
http://haron.at.webry.info/200907/article_33.html


画像


その他ハワイ記事はこちらからどうそ




----*----*----*----*----*----*----*----
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ  人気ブログランキングへ
いつも応援してくれて、ありがとうございます
----*----*----*----*----*----*----*----


Follow haronharon on Twitter
レビューポータル「MONO-PORTAL」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ハワイ記事を読みながら
ハワイはええのぉ〜〜〜
とため息をついてるまだむです。

これがアウトリガーホテルグループ??発言に
元旅行業界の人間は妙に納得、、、(笑)

まだむ
URL
2010/07/04 10:59
>まだむ姉様。

やっぱりですか〜?
な〜んかうすうす以前から感じてたんですよね。
だけど、まぁ良いか〜。これがアメリカのホテルだわね!
って感じで、過剰に情も湧かずに気が楽です(笑)

ハワイやめられないけど、そろそろ他にも行ってみたい〜!!
ハロン
2010/07/04 15:16
あっ,其処のお店Midoriも行きましたよあそこでどんだけぇ~~~えびchan食べたか忘れちゃいました
でも,あこのお店は又行きたいです
仲野 碧
URL
2010/07/04 23:19
ババガンは、エビ以外でも美味しそうですね!
次回はぜひ行きたいです
私もビクトリアズ〜は、入って数秒で出てきました
あのお店は見るのに疲れる気持ち解ります
みっち〜
2010/07/05 20:30
>碧さんへ

ハワイはエビの養殖をしているので、本当にエビがぷりぷりで美味しいんですよね!
エビも食べすぎは良くないんだけど・・・
このときは、日本帰ったら摂生!!と心に決めて、思う存分食べました!
ハロン
2010/07/06 10:11
>みっち〜さんへ

VSの広さ・・・かなりめんどくさいですよね(笑)
値段も見る気がうせて、安いのかどうかも分からなかった(笑)
あんな中からお気に入りのもの探すんだったら、高くても整然と並んだ中から探したほうが楽って感じ!!
でも、ボディーローションは買ってきたけど♪
ハロン
2010/07/06 10:14
ずっとハロンさんのハワイ日記見ているうちに
行った気分と、行きたい気分が出てきました〜

ここも。。懐かしい〜
昔は何回も行きたい。と思っていたけど行ってないし〜
美味しそうだし〜♪
たんぽぽ
2010/07/09 08:19
あたしが行った今年の1月のルールの品数は
そりゃひどいもんでがっかりして
帰国後に閉店を知りました(涙)
跡地もアバクロ関連なんだ
ホリスターも大量の南京虫(☉Д⊙;; )
が発生したとかで大騒ぎみたいだし
当分お買いもの控えよっと
muchimon
2010/07/09 14:33
>たんぽぽさんへ

ハワイはエビの養殖をしているので、
とにかくエビがぷりぷりで美味しいんです!!

ここも量が多くて、沢山頼めないんで、
全部食べようと思ったらまだまだ通いつめないと食べきれません(T∇T)
ハロン
2010/07/10 10:41
>muchimonさんへ

アバクロ関連は一応チェックするけど、
ほとんど買うことは無くなってしまいました・・・。
ロゴ入りばかりで、何で店の宣伝しなあかんねん・・みたいな(笑)
10年ほど前、アバクロがはじめてハワイオープンして数年間が安くてかわいくてよかったな〜。。。
って、シミジミ思い出します。
ハロン
2010/07/10 10:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

2010ハワイ。アラモアナ・ババガンブシュリンプ。 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる