私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010ハワイ。ゲイパレード!!

<<   作成日時 : 2010/07/05 10:37   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

パレード前日のこと・・・

当然前日はパレードがあるなんて知りませんでしたが・・・
夜、宿に帰り、エレベーターホールに宿からのお知らせの張り紙が・・・。


「ゲイパレードのお知らせ!!」



何!!GEY??!!



英語なので内容は分かりませんでしたが、
結局のところ、パレードが開催されますので、皆さん沿道で一緒に盛り上がってくださ〜〜〜い!!

みたいな事でした。


カラカウア通りを通行止めにして行うパレード。

しかも、宿の目の前を通りますので是非とも見なくちゃいけません!!!

IMG_4692


IMG_4698



IMG_4699


IMG_4700


動画も短いですが・・・






周りの観客も大盛り上がり!!
キャンディを沿道の観客に撒きながら歩いていくパフォーマンスをする人もいて、
とても楽しい朝のひと時でした。

(朝9時アラモアナビーチパークスタート・11時カピオラニ公園ゴール)
その後・・・今日のゲイビーチは賑わいをましたのだろうか・・・?などと想像してみる。。。


ちなみに、レインボーはゲイのシンボルマークでもあります。

いや〜しかし、どこまでも自由で、自由を主張する場を、こんな素敵なカラカウア通りに設けられるなんて、
とても素晴らしいな〜と思いました♪

画像


その他ハワイ記事はこちらです。



----*----*----*----*----*----*----*----
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ  人気ブログランキングへ
いつも応援してくれて、ありがとうございます
----*----*----*----*----*----*----*----


Follow haronharon on Twitter
レビューポータル「MONO-PORTAL」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ハロンちゃん滞在中はいつも何かしら
うれしいハプニングがあるよね!
ご両親と行ったとき突然花火あがったりしなかったっけ?
カラカウア通りのパレード楽しそう
レインボーはゲイのシンボルマークって初耳!
ゲイビーチは賑わったのか私も気になる^^;

お土産ブログに載せてもいい??
おねぇ
2010/07/05 20:05
ゲイパレードは全世界で同時開催されますよね。
ザグレブでもパレードがあるのですが、保守的な人が多いクロアチアでは毎年ゲイパレード参加者に暴行を加えるネオナチのスキンヘッド集団が来るので、とばっちりを受けないようにパレードが通る場所には行かないようにしています。
もっと広く心を開いて、それぞれの自由、権利を認める国になって欲しいものです。
ハワイブログのバナーもレインボーカラーでこの記事にぴったりですね!
タヌ子
URL
2010/07/05 21:21
>おねぇさまへ

ハワイのナンバープレートにも描かれている虹なんだけどね!
まぁ、どっちにしろカラフルだしキレイだし、良いよね♪

お土産、ブログに載せてくれるの?
ありがとうね〜♪
ハロン
2010/07/06 09:55
>タヌ子さんへ

同時開催されるんですね!それは知りませんでした!!
賛成する人もいれば、反対する人もいるのは当然かもしれませんが、暴行するって言うのはちょっとおかしな話ですよね。
最近で言うとシーシェパードとか。。
鯨を守るために人を攻撃する。??ってかんじです。
ちょっと話がそれましたが、
パレードのそのときだけは、参加者の主張を感じ、みんなで楽しめるようなあの場の雰囲気はとても良かったです。
ハロン
2010/07/06 10:03
以前カラカウアの通りで
ゲイパレードに遭遇したことがあります
そりゃ盛大で楽しかったなぁ・・・
その後プリシラの映画に出会って
あのバスのプリシラの意味が分りました
あたしの足元に飛んできた風船がなんか
忘れられません(OДo●驚)
muchimon
2010/07/09 14:53
>muchimonさんへ

楽しいパレードでした!
何より明るいノリが最高でしたね♪
ハロン
2010/07/10 10:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

2010ハワイ。ゲイパレード!! 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる