私時間の写真箱

アクセスカウンタ

zoom RSS どうやらPMS症状。・・・その後。

<<   作成日時 : 2010/08/02 10:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日生理周期4日目にして、初めて普通に過ごせました!!

特に夜になるにしたがって、体調が徐々に悪くなっていくので、
昨日も実は戦々恐々と過ごしておりましたが、振り返ると元気だったな〜と・・・。


そして、今日、生理周期5日目。
今のところ順調で、朝から30分ほどセロトニン生活の開始としてウォーキングをしてきました。

リズム良くウォーキング&朝の太陽を浴びる事って、
とても大切な事なんですって!!



セロトニン生活を提唱する第一人者「有田秀穂」先生の本を読みつつ、
出来る事から取り入れて、少しでも良くなりたいと思います。

とりあえず3ヶ月は続ける事とのことなので、
3日坊主の私でも、あの恐怖を思い出しつつ毎朝ウォーキング頑張ります!!



----*----*----*----*----*----*----*----
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 人気ブログランキングへ
いつも応援してくれて、ありがとうございます
----*----*----*----*----*----*----*----


Follow haronharon on Twitter
レビューポータル「MONO-PORTAL」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
卵の白身もいいらしいよ〜♪
ウォーキングがんばれ!!
まだむ
2010/08/02 12:21
安定して過ごせるといいですよね〜!
私は真っ只中です(´;ω;`)ウゥゥ

URL
2010/08/02 14:05
朝のウォーキング、気持ち良さそうですね。
私も夏休みの日課にするはずだったんですが、起きるのが10時過ぎ…
まずは早寝早起きを心がけないといけないようです。
タヌ子
URL
2010/08/02 22:05
PMSって始まるまでの事を言うのだと思ってました。
私はその月にもよるんですが、早い時で5日前から下腹部に鈍痛があります。前日にはイライラしたり、また気分が沈む事もあったりしますが、始まると無くなるの。。腹痛は初日だけあるけど。辛いですね。寝込んじゃう人もいるというくらいだから、ハロンさんも憂鬱な時はマッタリと過ごしましょ。。
みる
2010/08/03 00:31
セロトニンは朝に起きてから太陽の光を浴びると
良いと聞いたことが私もあります。
やっぱり自然のものは良いんですね。
ウォーキングも朝の涼しい時にすれば
気持ちもすっきりすると思うので、
無理しないで続けると良いと思います。
元気になってきたの良かったです。
yumi
URL
2010/08/04 21:02
>まだむ姉様へ

たまごの黄身が好きですが(笑)
健康のため、白身を心がけて食べるようにします♪

今のところは朝のウォーキングがんばってま〜す!!
ありがとうございます♪♪
ハロン
2010/08/05 13:46
>明さんへ

安静になさってくださいね〜♪
ハロン
2010/08/05 13:46
>タヌ子さんへ

今まで暑いからと、夕方にウォーキングしていたのですが、
セロトニン分泌には朝の太陽を浴びながらのウォーキングが良いとのことで(セロトニン研究の有田秀穂先生 著)
時間を変えてみました。
朝のほうが湿気が無くて、気持ちが良いです!!
毎朝5時半起きなので、夜の10時に寝てます(笑)
ハロン
2010/08/05 13:49
>みるさんへ

低血糖と常にあるふらつき、そして、ふらつきからの恐怖心からのパニック発作に見舞われる1週間が本当につらいです。
生理前から始まりそれがなくなるまでの事を総称してPMSって言っているみたいですね
ハロン
2010/08/05 13:52
>yumiさんへ

次の生理前にどういう症状が出るのかが、
なかなかの恐怖です。
PMSはずーと常に調子悪いわけではないので、
今は順調で調子が良いです!!
ありがとうございます♪
ハロン
2010/08/05 13:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


このブログの主なカテゴリ



管理人・ハロン

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
画像
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

どうやらPMS症状。・・・その後。 私時間の写真箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる